てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

2020年05月02日

大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

那覇市の牧志公設市場近くにある大衆酒場です。
こちらは、何度も訪れたことがありますが、職場の同僚との飲み会の4軒目で訪れました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっており、店の外側にも、立ち飲み用のカウンターがあります。
この日は午後4時頃に訪れましたが、若い方から中高年方まで結構にぎわっておりました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

メニューは、名物のもつ煮込み、活ハマグリ、串揚げ、串焼、魚料理、揚げ物、一品料理等のお酒に合うつまみ系が中心です。
ドリンクは、東京下町の味、麦酒、ウィスキー、日本酒、泡盛、焼酎、酎ハイ・サワー、ワイン、ソフトドリンク、トッピング等があります。
また、お得な千ベロ(好きな酒三杯、つまみ一品)もあります。
料金は前払い制です。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)大衆串揚げ酒場 足立屋(7)大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

こちらでは職場の会長も一緒でしたので、”オリオン生”と”ハイボールセット”をご馳走していただきました。
ありがとうございます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

ただ、前のお店でも飲み食いしてきたので、これ以上は何もいただけませんでした。
でも、飲み会メンバーの他、仲良くしてもらっているこちらのスタッフさんともおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。



それから1週間後。。。
この日は昼飲みで午前10時に着いて、またまたこちらにやってきました。
お客さんは、この日も、老若男女問わず、多くの方がいらっしゃっていました。
店内のカウンター席にも空席はありましが、私はいつもの外の立ち飲みカウンターに陣取りましたよ。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

まずは”千ベロ1000円”にして、”オリオン生”をいただきました。

千ベロのつまみは、”串揚げ4本”にしました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”ししゃも”は、お酒に合います。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”豚バラ”は、サクサク衣の中はジューシーな豚バラで、旨いです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”れんこん”は、シャキシャキ食感もよく、旨いです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”うずら卵”は、定番の味ですが、大好きです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

千ベロ2杯目はいつもの”ハイボールセット”をいただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

自分で濃さを調整できるので、濃い目で作って、後で”ウイスキー(中)200円”だけおかわりします。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

串焼きは、伝票に書いて注文します。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”皮100円×2本、チーズベーコン150円×2本、赤ウインナー50円、うずら卵50円”を注文しました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”皮”は、表面カリっと中はもちもちで旨い!タレも味を引き立てます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”チーズベーコン”は、チーズの風味と塩気のあるベーコンがめっちゃ合います。
美味しいです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”赤ウインナー”は、幼いころの懐かしい味で、大好きです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

”うずら卵”は、好きでついつい注文してしまいます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

3杯目は”ホッピーセット(白)”をいただきました。
これも焼酎の濃さを自分で調整できるからいいですね。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

追加で”焼酎おかわり(中)150円”をいただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(7)

こちらは、朝早くから、気軽に手頃な価格で、お酒やおつまみを楽しめて最高ですね。
お気に入りのお店なので。またちょくちょく利用させていただきます。

大衆串揚げ酒場 足立屋
那覇市松尾2-10-20 1F
TEL:098-869-8040
営業時間:06:00~22:00(モーニング06:00~10:00)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。