てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

2020年05月01日

魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

那覇市の牧志公設市場近くにあるお寿司屋さんです。
今回は職場の同僚との飲み会で、おじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

きれいな店内は、入口側にL字形のカウンター席、奥にテーブル席があり、店外の通路にもテーブル席が配置されていました。
この日は、午後2時頃だったのですが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

メニューは、もちろん寿司が中心で、スタンダードのものから、「極み魚寿司」と題した創作系のもの、手巻き寿司等の単品の他、盛り合わせもあります。さらに、刺身、温菜、汁、揚げ物、おつまみ等もあります。
ドリンクは、麦酒、ハイボール、焼酎、酎ハイ、果実酒、漬け泡盛、泡盛、日本酒、日本酒カクテル、ハブ酒、OKINAWA GIN、ソフトドリンク等があります。
また、センベロ、ランチメニュー、魚寿司のすすめ丼等もあります。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

今回は、”魚寿司のセンベロ(ドリンク3杯+おつまみ)1000円”にして、まずは”角ハイボール”をお願いしました。
ほどよいウイスキーの濃さで、旨いです。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

2杯目は”ガリサワー”をいただきました。
これが、生姜の風味と甘みがあり、すごく美味しかったです。
なので、3杯目もこれをおねがいしました。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

おつまみは、同じく”魚寿司のセンベロ”の相方2人とシェアしていただきました。
私は”ネギバカ揚げナス”を注文しました。
味のしみたナスと葱の辛味がマッチしてますね。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

相方の頼んだ”肉味噌やっこ”は、甘味のある肉味噌とさっぱりとした冷奴が合います。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

もうひとりの相方は”たこキムチ”をいただきました。
タコとピリ辛のキムチは合うし、お酒もすすみます。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

私達は1軒目でステーキを食べてたのすが、途中から合流した相方は、昼食がまだでしたので”大将おまかせ8貫盛り(本鮪中トロ、カンパチ、生サーモン、白身、沖縄産 セーイカ、〆さば、玉子、茹でエビ、ガリ) みそ汁付き850円”をいただきました。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

さらに”もつ煮込み”も追加しました。
魚学 魚寿司 公設市場総本店(2)

こちらは、昼から気軽にお酒と一緒に、美味しいお寿司やおつまみがいただけてよかったです。
次回はお腹をすかせて、お寿司も楽しみたいと思います。

魚学 魚寿司 公設市場総本店
那覇市松尾2-11-11 大城ビル107
TEL:098-860-9651
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし
Pなし


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。