てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › IZAKAYA SHINKA いちまん店

2020年03月26日

IZAKAYA SHINKA いちまん店

糸満市字糸満の「いちまん横丁」内にある中華居酒屋さんです。
以前訪れて、ここの雰囲気がすごく好きで、またまたおじゃましました。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

IZAKAYA SHINKA いちまん店

この日は開店前にお店に着いたので、建物入口の前で待っていると、笑顔で声をかけてくれたのが、こちらの店長さんだったので、迷わずこのお店に決めました。
ちなみにこちらは、那覇市牧志の「IZAKAYA SHINKA(いざかや しんか) 」の姉妹店です。
オープンキッチンのカウンター席と、他店との共同のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき若い男性3人組がいらっしゃいましたよ。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

IZAKAYA SHINKA いちまん店

メニューは、火鍋・中華・居酒屋メニュー、門司牡蠣、おつまみ、揚げ物、飯・麺、杏仁豆腐等があります。
ドリンクは、麦酒、サワー、グラスワイン、ハイボール、あわもり、焼酎等があります。
また、飲み放題もあります。
IZAKAYA SHINKA いちまん店IZAKAYA SHINKA いちまん店IZAKAYA SHINKA いちまん店IZAKAYA SHINKA いちまん店

IZAKAYA SHINKA いちまん店IZAKAYA SHINKA いちまん店IZAKAYA SHINKA いちまん店IZAKAYA SHINKA いちまん店

今回は”飲み放題”にして、まずは”金麦”をいただきました。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

”よだれ鶏480円”です。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

冷たくて辛さの効いた濃厚な味わいで、お酒がすすみます。
鶏肉はやわらかくパクチーがアクセントになっています。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

続いて”ハイボール”をいただきました。
ちょうどいい濃さで美味しいです。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

”麻婆豆腐480円”です。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

辛さが効いて旨いですが、挽肉がちょい硬めです。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

”ちぎりキャベツの中華炒め380円”です。
ほんのり中華風の味付けがされたシンプルな料理です。
ヘルシーで普段野菜不足の私には、ありがたい料理です。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

さらに”泡盛 海人”をロックでいただきましたが、なみなみと注いでくれました。
泡盛の風味とほんのり甘みもあり、なかなか美味しいです。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

”生チョコ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
優しい甘さで、ほんのりカカオの苦みもあり、美味しくつまみにバッチリです。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

こちらは、店長さんがすごく親しみやすく、気さくに声をかけてくれたので、お酒や料理をいただつつ、ゆんたくしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

今回は売り切れで食べれなかった料理もあるので、次回いただきに行こうと思っています。
IZAKAYA SHINKA いちまん店

IZAKAYA SHINKA いちまん店
糸満市字糸満989-90 いちまん横丁
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:17:00〜25:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。