てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @中部 › 和創作 木もれび

2020年03月25日

和創作 木もれび

浦添市沢岻の丘の上にある和食のお店です。
こちらは、以前パスタのお店だった頃訪れたことがありますが、少し前にこの前を通ったら、和食屋さんになっていたので、気になっておじゃましました。
落ち着いた雰囲気の店内は、以前と変わらず、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
大きなガラス窓からは、浦添から那覇新都心方面の景色が眺められます。
お客さんは、私以外に、30代くらいの女性のおひとりさんと、50~60代くらいのご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
和創作 木もれび

和創作 木もれび

和創作 木もれび

ディナーメニューは、2種類のコース、2種類の御前、逸品で鍋物、サラダ、煮物、だしまき、焼き物、ちゃんぷるー、チャーハン、揚げ物、酒蒸し、本日のお造り、デザート等があります。
ドリンクは、ハイボール、ビール、ワイン、果実酒、サワー、ルジュフルーツジャーカクテル、日本酒、泡盛、焼酎、ソフトドリンク等があります。
和創作 木もれび和創作 木もれび和創作 木もれび和創作 木もれび

和創作 木もれび和創作 木もれび和創作 木もれび

まずは”キリンビール(中瓶)500円(税抜)”をいただきました。
大好きなビールで旨いです。
和創作 木もれび

今回は”銀杏コース(前菜3種、お造り、魚焼物、天ぷら、季節の焚き合わせ、肉料理、お食事、デザート)3500円(税抜)”をお願いしました。

前菜3種は”チーズ豆腐、パパイヤのピリ辛炒め、ほうれん草おひたし”でした。
和創作 木もれび

”チーズ豆腐”は、フワフワ食感で、あっさり味のチーズのような味わい!山葵をつけると、甘味が引き立ち旨いです。
和創作 木もれび

”パパイヤのピリ辛炒め”は、それほど辛さは感じませんが、さっぱりとそいた味付けで中な旨いです。
和創作 木もれび

”ほうれん草おひたし”は、上品な出汁がしみていて、美味しいです。
和創作 木もれび

お造りは”マグロ、イカ”でした。
和創作 木もれび

新鮮で旨いです。
和創作 木もれび和創作 木もれび

魚焼物は”サワラの西京焼き”でした。
和創作 木もれび

味はあっさり目ですが、身がプリプリとした歯応えもあり、旨いです。
和創作 木もれび

”日本酒 厳選辛口 吉乃川”もいただきました。
すっきりとした辛口で、美味しく和食にも合います。
和創作 木もれび

天ぷらは”まぐろ、ゴーヤー、茄子、芋、海老”でした。
和創作 木もれび

”まぐろ”は、衣サクサクで、魚の旨味もしっかりとして美味しいです。
”ゴーヤー”は、ほどよい苦みがよく大好きです。
和創作 木もれび和創作 木もれび

”茄子、芋”も美味しいです。
和創作 木もれび和創作 木もれび

”海老”は、身がプリッとして美味しいです。
和創作 木もれび

季節の焚き合わせは”つみれ、茄子、人参、大根、ブロッコリー”でした。
優しく上品な味付けで、美味しいです。
和創作 木もれび

夜の店内の雰囲気もいいですね。
夜景も見えます。
和創作 木もれび

和創作 木もれび

肉料理は”牛ランプ肉”でした。
和創作 木もれび

ほどよく歯応えがあり、肉肉しい味わい!噛むほどに旨味が広がります。
和創作 木もれび

”日本酒 花の舞 つう 本醸造”もいただきました。
すっきりとした味わいで、ほんのり甘みもあり、飲みやすいです。
和創作 木もれび

”ニガナの白和え”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
豆腐の中に、ニガナの辛味がアクセントになって美味しく、つまみにちょうどいいです。
和創作 木もれび

お食事は”お茶漬け”でした。
和創作 木もれび

シラスの塩気と梅肉の酸味が食欲を刺激します。
美味しいです。
ボリュームも少な目で〆にちょうどいいです。
和創作 木もれび

”お新香”が付いているもうれしいです。
和創作 木もれび

デザートは”牛乳の寒天+きなこ・黒蜜”でした。
和創作 木もれび

まろやかな味わいの寒天に、きなこの風味と黒蜜の甘味がマッチして美味しいです。
和創作 木もれび

こちらは、落ち着いた雰囲気の中で、きれいな夜景を見ながらゆったりと、和食とともにお酒をいただけて、大満足したよ。
また、大将の平良忠夫さんも、すごく親しみやすく、お話も楽しみながら、とてもいい時間を過ごすことができました。
和創作 木もれび

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまた行ってみようと思います。
和創作 木もれび

和創作 木もれび
浦添市沢岻2-15-1
TEL:098-878-6820
営業時間:ランチ11:00〜14:00、ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。