てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 宮古そば SAIGA 壺屋店

2020年03月22日

宮古そば SAIGA 壺屋店

那覇市壺屋のサンライズ通りから、路地を入ったところにある宮古そばのお店です。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、とても気になっていたお店です。
この場所は以前、別のうどん屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
宮古そば SAIGA 壺屋店

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が2席と、コーナー部のカウンター席が1席あります。
また、外にもカウンター席が2席と2人掛けテーブル席が1席あります。
この日は、午後3時40分頃に訪れましたが、お客さんは中高年の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
宮古そば SAIGA 壺屋店

宮古そば SAIGA 壺屋店

宮古そば SAIGA 壺屋店

メニューは、そばが7種類、骨汁、ご飯物、トッピング肉、ランチタイムのセットがあります。
宮古そば SAIGA 壺屋店宮古そば SAIGA 壺屋店

宮古そば SAIGA 壺屋店

今回は、”宮古そば(中)730円”をいただきました。
宮古そば SAIGA 壺屋店

”漬物”と”フーチバー”が付いているのもうれしいです。
宮古そば SAIGA 壺屋店

宮古そば SAIGA 壺屋店

”宮古そば”のスープは、透き通ったあっさりスープですが、コクがあって、すごく旨いです。
宮古そば SAIGA 壺屋店

具のソーキは、味がしっかりしみていて、やわらかく美味しいです。
宮古そば SAIGA 壺屋店

他にかまぼこ、葱、生姜ものっています。
宮古そば SAIGA 壺屋店宮古そば SAIGA 壺屋店

麺はオリジナルで、県外に発注して作っているそうで、コシがあって、めっちゃ旨いです。
宮古そば SAIGA 壺屋店

途中で、フーチバー、コーレーグースを入れて、味変を楽しみました。
宮古そば SAIGA 壺屋店

こちらの”宮古そば”は、予想を超えた美味しさで大満足でしたよ。
これは、再訪間違いなしですね。
いいお店を紹介していただいたくまぽんさんに感謝です。

宮古そば SAIGA 壺屋店
那覇市壺屋1-6-15 1F
TEL:090-1946-6091
営業時間:11:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。