てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂 @南部 › やっぱり らぶ唐

2020年03月18日

やっぱり らぶ唐

那覇市松山の「カクテルプラザビル」1階にある「やっぱりステーキ」系列の唐揚げ屋さんです。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、唐揚げ大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
この場所は以前、沖縄そば屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
やっぱり らぶ唐

こじんまりとした店内は、カウンター席が5席のみとなっており、外にもカウンター席が3席ほどあります。
この日は、開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
やっぱり らぶ唐

やっぱり らぶ唐

メニューは、唐揚げ(醤油味、塩味)、牛スジ煮込み、唐揚げ定食、特盛唐揚定食、タコライス、タコライス定食、らぶ唐チリチーズ、チリチーズ定食、ビール、ハイボール、泡盛ジョッキ、チューハイ、ウーロン茶、コーラ、500ベロ(ドリンク1杯+唐揚げ2個)、1000ベロ(ドリンク2杯+唐揚げ3個+牛スジ煮込み)があります。
やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐

やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐

調味料もいろいろ揃っています。
やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐

今回は、”1000ベロ(ドリンク2杯+唐揚げ3個+牛スジ煮込み)1000円”にして、まずは”ビール”をいただきました。
オリオンの瓶ビールで旨いです。
やっぱり らぶ唐

唐揚げ3個は、”醤油味×2個、塩味×1個”でお願いしました。
やっぱり らぶ唐

”唐揚げ 醤油味”です。
やっぱり らぶ唐

カラッと揚がって中はジューシーで、和風醤油味もちょうどよく美味しいです。
やっぱり らぶ唐

”唐揚げ 塩味”です。
やっぱり らぶ唐

塩加減もよく、旨いです。
やっぱり らぶ唐

添えられている”キャベツ千切り”は、ごまドレッシングでいただきます。
マカロニサラダは、あっさり味です。
やっぱり らぶ唐

ホットチリソ-ス、スイートチリソース、にんにくしょうゆ、オニオンソース、和風甘だれ、マスタードで味変も楽しみました。
やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐

やっぱり らぶ唐やっぱり らぶ唐

続いて”ハイボール”をいただきました。
ほどよいウイスキーの濃さで旨いです。
やっぱり らぶ唐

”牛スジ煮込み”です。
やっぱり らぶ唐

牛スジが甘めの味でよ~く煮込まれ、めっちゃやわらかくて旨いです。
これは、ご飯とも合いそうですね。
やっぱり らぶ唐

途中で、七味をかけると、甘辛くなり、さらに美味しいです。
やっぱり らぶ唐

こちらは、手頃な価格で、昼から気軽にお酒と唐揚げをいただけるのがいいですね。
ひとりサッと飲んでお店を後にしました。

やっぱり らぶ唐
那覇市松山1-34-3 カクテルプラザビル1F
TEL:070-6595-3388
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。