てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 大衆酒場 みさとのさかば

2020年02月18日

大衆酒場 みさとのさかば

沖縄市東の県道75号沿いにある大衆酒場です。
こちらは、以前から食べ歩きブログ等で紹介されていて、評判がよかったので、すごく行ってみたかったお店です。
実はここには、今年の1月3日にも訪れ、開店と同時に入店したのですが、すでに満席で入店できなかったので、この日は事前に予約を入れました。
この時点ですでに予約でいっぱいだったのですが、午後8時からの予約のお客さんがいるので、7時45分までならOKということで、どうにか入店できました。
大衆酒場 みさとのさかば

ガラス張りのお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
私達が入店した時は、まだ他にお客さんはいませんでしたが、7時頃にもほぼ席がうまっていました。
客層としては、20~30代くらい若い方が中心で、女性客が多い印象でした。
大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば

メニューは、刺身、魚介料理、おつまみ、揚げ物、焼き物、ピザ、パスタ、炒飯、サラダ、おでん、煮物、スイーツ等があります。
ドリンクは、ビール、発泡酒、ハイボール、サワー、酎ハイ、ソフトドリンク、果実酒、グラスワイン、ホッピー、カクテル、日本酒、泡盛、ウイスキー等があります。
また、お得な焼酎・泡盛・ウイスキー飲み放題もあります。
大衆酒場 みさとのさかば大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば

焼酎・泡盛・ウイスキー飲み放題にすると、焼酎・泡盛・ウイスキー以外のドリンクも安価で飲めますよ。
今回は”焼酎・泡盛・ウイスキー飲み放題一人一時間500円”にして、”プレミアム・モルツ(香るエール)220円”をいただきましたよ。
ホップの風味がよく、ほどよい苦みとコクがあり、旨いです。
大衆酒場 みさとのさかば

ハンドルキーパーの相方は、”サントリーオールフリー150円”をいただきました。
でも、お店の方が翌日まで駐車場に車を停めることをOKしてれたので、途中から”プレミアム・モルツ(香るエール)”に切り替えましたよ。
車は翌日、バスでとりに来ました。
大衆酒場 みさとのさかば

”おでん盛合せハーフサイズ350円”は、”大根、厚揚げ、コンニャク”でした。
大衆酒場 みさとのさかば

貝出汁・鶏出汁・カツオ出汁の合わせ出汁だそうで、具材によ~くしみていて、すごく旨いです。
大衆酒場 みさとのさかば大衆酒場 みさとのさかば

”じっくり煮込んだ豚たんと豚ホルモン もつ煮込み500円”です。
大衆酒場 みさとのさかば

柚子味噌ダレで煮込んだそうで、やわらかな豚たん、プルプルの豚ホルモンの美味しさを引き立てます。
豆腐と一緒に美味しくいただきました。
大衆酒場 みさとのさかば大衆酒場 みさとのさかば

2杯目は”レモンサワー170円”もいただきました。
さっぱり爽やかです。
大衆酒場 みさとのさかば

”福岡北九州市平尾商店 ソーセージ玉ねぎサラダ350円”です。
大衆酒場 みさとのさかば

大好きな魚肉ソーセージに、オニオンスライスの辛さが効いて、ヘルシーでなかなか旨いです。
大衆酒場 みさとのさかば

”カキキムチ450円”です。
大衆酒場 みさとのさかば

甘辛なキムチと、ミルキーな牡蠣が意外に合います。
美味しいです。
大衆酒場 みさとのさかば

”限定1食 早い者勝ち ハマチカマ頭塩焼き600円”です。
大衆酒場 みさとのさかば

身もたっぷりついていて、塩加減もほどよく美味しいです。
大衆酒場 みさとのさかば

”揚げたてカレーコロッケ1枚130円”です。
大衆酒場 みさとのさかば

揚げたてでホクホク!カレーの風味が食欲を刺激します。
大衆酒場 みさとのさかば

”キス天ぷら3尾450円”です。
大衆酒場 みさとのさかば

衣サクサク、身はふっくら上品な味わいで、美味しいです。
大衆酒場 みさとのさかば

”ハイボール”は、蛇口のついたウイスキー用の容器が運ばれてきて、テーブル上にセットされます。
自分好みの濃さでいただくことができるのがいいですね。
大衆酒場 みさとのさかば

”串なしヤキトリ ヤキトリもも450円”です。
肉厚で食べ応えがあります。
お腹いっぱいになりました。
大衆酒場 みさとのさかば

会計後にサービスのガチャガチャを回しました。
大衆酒場 みさとのさかば

結果、テキーラショット50円券でしたよ。
大衆酒場 みさとのさかば

こちらは、お洒落な店内で、安くて美味しい料理とお酒が楽しめてよかったです。
駐車場が多いのもありがたいです。
人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた、行ってみようと思います。
ただ、いつも予約でいっぱいなので、予約は必須ですね。
大衆酒場 みさとのさかば

大衆酒場 みさとのさかば
沖縄市東2-2-5
TEL:098-923-2342
営業時間:18:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30くらい)
定休日:不定休(月4〜5日休み、お問い合わせください。)
P有り
FB:https://www.facebook.com/misatonosakaba/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。