てぃーだブログ › や~さん堂 7

2024年04月19日

Okinawa dining 穂(3)

那覇市松尾にある居酒屋さんです。
こちらは以前おじゃまして、お店の雰囲気、料理、接客ともすごく良く、お気に入りのお店です。
この日は相方の希望で、またまたおじゃましました。

明るくきれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外は仕事帰りらしきスーツ姿の男性4人組がいらっしゃいましたよ。


メニューはおつまみ、酢の物、沖縄料理、焼きテビチ、自家製 手作りコロッケ、刺身、揚げ物、ポークたまご、ちゃんぷるー、沖縄風焼きそば、本日の焼き飯、ブルーシールアイスクリーム等があります。
ドリンクは、瓶ビール、ノンアルコールビール、泡盛、焼酎、ハイボール、チューハイ、ワイン、ウイスキー、ソフトドリンク等があります。
また、お一人様 90分 3,000円コース(飲み放題+店主オススメ料理)もあります。
※店内の写真とメニューの写真撮り忘れました。
すみませんが、前回の記事をご覧ください。

今回は”お一人様 90分 3,000円コース(飲み放題+店主オススメ料理)”にして、まずは”瓶ビール アサヒ”をいただきました。
コクと苦味とのど越しがよく、美味しいです。


”昆布佃煮とピーマン”です。


シンプルですが、昆布の佃煮とピーマンの苦味がマッチして、旨いです。


”豆腐とキクラゲの炒め物”です。


キクラゲの食感もよく、豆腐、椎茸、挽肉の味付けも、私好みで美味しいです。


”コンビーフ+バケット”です。


塩気の効いたコンビーフとバケットが合います。
美味しくて、お酒のつまみにバッチリです。


”魚フライ”です。


肉厚で旨味たっぷり!美味しいです。


”鶏焼き物”です。


皮は香ばしく、身はしっとりやわらか!めっちゃ旨いです。


”ちんすこう”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
美味しいです。


こちらは午後3時から開いていて、料理がとても美味しくて、値段も手頃で大満足でした。
また、女将のユカリさんが私達のことを覚えていてくれて、気さくに声をかけてくれたので、カウンター越しに会話しながら、楽しい時間を過ごせましたよ。


個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

Okinawa dining 穂(3)
那覇市松尾2-9-6 高嶺ビル 2F
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:00~
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月18日

しもじ屋(6)

那覇市牧志のサンライズ通りから小さな路地を入ったところにある居酒屋さんです。
こちらは昼から手頃な価格でお酒とおつまみが楽しめるので、ちょくちょく利用させていただいています。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内はテーブル席があります。
また、店外にもカウンター席が5席、テーブル席があります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私達だけでした。




メニューはおつまみ系が中心で蒸し物、揚げ物、焼き物、キンパ、コーンバター等があり、どれでも税込280円と激安価格です。
ドリンクはビール、ハイボール、チューハイ・サワー、ワイン、果実酒、泡盛、焼酎、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、回数制限なしの1400円べろ 3杯+2品もあります。
料金は注文時に前払い方式になっています。




今回も”1400円べろ”にして、まずは”サッポロ黒ラベル”で乾杯です。
大好きなビールで、特に1杯目は旨いです。


せんべろのドリンクの引換は、ビー玉です。


1400円べろのフードは、私が”鶏きびなご天ぷら”と”ササミしそカツ”、相方が”蒸し鶏ラー油”と”味みそ漬けクリームチーズ”にして、シェアしていただきました。

”鶏きびなご天ぷら”です。


久々にいただきましたが、美味しくて、あっという間に食べちゃいました。


”ササミしそカツ”です。
衣サクサクで、さっぱりとしたササミと紫蘇の風味がマッチして、旨いです。


”蒸し鶏ラー油”です。


さっぱりとして、やわらかな蒸し鶏にラー油が合います。
美味しいです。


”味みそ漬けクリームチーズ”です。


キャラメルのような甘めな味で、旨いです。


ドリンク2杯目は”ニッカハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。


単品で”鶏ハツ炭火焼280円”をいただきました。


香ばしく、身がプリッとして、美味しいです。


”お肉はるまき280円”です。


皮がサクッと、中の肉の旨味の餡が入り、美味しいです。


ドリンク3杯目は”ホッピーセット”にしました。
いつもなら濃い目に作って、”ホッピーナカおかわり”をいただきますが、この日は2軒目で訪れたので、薄目ででいただき、おかわりしませんでした。


”つくね団子揚げ280円です。


肉の旨味たっぷりで、美味しいです。


”甘辛手羽先280円”は相方がいただきました。


こちらは1400円べろもありますが、単品でも値段がとても安く、しかも昼飲みができるのがいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

しもじ屋
那覇市牧志3-4-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:火~木曜日12:00~22:00(L.O.21:30)、金・土曜日14:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日・月曜日
Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月17日

おきなわ料理 ぶらんちゅ(2)

那覇市牧志の国際通り沿いにある創作居酒屋さんです。
昼飲みのお店を探している際に見かけて、入店しました。
こちらはだいぶ前にも訪れたことがあります。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席と奥にテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、アジア系外国人のカップルがいらっしゃいましたよ。






ランチメニューはソーキそば、旨辛!沖縄まぜそば、昼呑み!センベロ(ドリンク3杯+フード)、おきなわおでん等があります。
ドリンクは生ビール、ハイボール、サワー、ハブ酒 SHOT、ソフトドリンク等があります。


お店の名刺です。


今回は”昼呑み!センベロ(ドリンク3杯+フード)1100円”にして、まずはいつもの”生ビール”で乾杯です。
のど越しもよく、旨いです。


センベロの引き換えはコインで行います。


フードは、私が”タコスフライ3個”、相方が”カーリーフライ 100g”にして、シェアしていただきました。

”タコスフライ3個”です。


サルサソースがかかっていて、衣サクサクで、中のタコミートはほんのりスパイシー!美味しいです。


”カーリーフライ 100g”です。


ケチャップをつけていただきます。
表面はサクッと、中はホクホクで、旨いです。


2杯目は私も相方も”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで、旨いです。
私はおかわりしました。


相方は”レモンサワー”をいただきました。




それから、3ヶ月後。。。
こちらは午前11時半から昼飲みができるので、またまたしました。
お客さんは私以外に、観光客らしき若い女性おひとりさん、若い男性おひとりさん、家族連れ4人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは前回と少し変わっていて、一品料理、おでん、炒めもの、揚げもの、肉もの、飯・麺、甘味等があります。
ドリンクはビール、酎ハイ/サワー、茉莉花、オキナワ ジン、ハイボール、焼酎、ハブ酒 SHOT、泡盛コーヒー、泡盛、泡盛 古酒、梅酒、ソフトドリンク等があります。
チャージは300円です。




まずはいつもの”オリオン生ビール600円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しもよく、旨いです。


”あぐー豚しゃぶポン酢 S 520円”です。


ポン酢で和えられていて、一味がかかっています。
あぐー豚肉がやわらかく、甘味があって、めっちゃ美味しいです。


”泡盛 琉球王朝(宮古島 30度)550円”はロックでいただきました。
まろやかで、ほんのり甘味があって、旨いです。


”三点盛り1100円”は選べるので”ミミガーポン酢、じーまみー豆腐、海ぶどう”をチョイスしました。


”ミミガーポン酢”です。


コリコリ食感がよく、さっぱりポン酢で和えられ、一味の辛味も効いて、すごく美味しいです。


”じーまみー豆腐”です。


タレの味も濃すぎず、もちもち食感のじーまみー豆腐の味を引き立てています。
旨いです。


”海ぶどう”です。


そのままいただいても、ほんのり塩味がして美味しいですが、もちろんポン酢につけても旨いです。


こちらは早い時間から昼飲みができるのがうれしいです。
また、国際通り沿いのお店にしては、値段も手頃でよかったです。
料理もSサイズがあるのは、ひとり飲みの多い私にはありがたいです。
個人的にはPayPayが使えてよかったです。
また、昼飲みで利用したいと思います。

創作料理 ぶらんちゅ
那覇市牧志3-9-5
TEL:098-894-8778
営業時間:11:30~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月16日

豚の虜(4)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある豚料理をメインに提供されている居酒屋さんです。
こちらは早い時間から昼飲みできるので、ちょくちょく利用させていただいています。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内はL字のカウンター席があり、外にもテーブルがあります。
お客さんは私以外に、常連らしき中年男性2人組、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。


メニューは豚料理、おつまみ、お食事(ゴーヤチャンプルー、焼きそば、沖縄そば)、期間限定メニュー等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、果実酒、ソフトドリンク、サワー、泡盛、焼酎等があります。


まずは”オリオンドラフトビール500円”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。


”久米島産海ぶどう580円”です。


ポン酢でいただきます。
さっぱりとして、プチプチ弾ける食感もよく、美味しいです。
ポン酢でも旨いですが、何もつけなくても、塩気があって、旨いです。


”屋台村 古酒600円”もいただきました。
マイルドで、ほんのり甘味があり、美味しいです。


”ネギだく豚とろろ780円”です。


もやし、キャベツも入り、思ったよりボリューミー!塩ダレに歯応えのある豚トロととろろの甘味、葱の辛味がマッチして、なかなか旨いです。




それから、3ヶ月後。。。
こちらは早い時間から昼飲みできるので、またまたおじゃましました。
お客は私ひとりでしたよ。

まずは”シークヮーサービール600円”をいただきました。
シークヮーサーが入ることで、さっぱり爽やかな味です。


”島らっきょ塩漬け580円”です。


サイズ的にちょうどいい!あっさり塩味に、ピリッと辛さが効いて、すごく旨いです。
お酒もすすみます。


”泡盛 夢航海620円”もいただきました。
フルーティーな香りがよく、マイルドで飲みやすいです。


”もっちりソーキの塩炙り780円”です。


ソーキがやわらかく、ちょうどお塩味で肉の旨味を引き立てていて、美味しいです。
キャベツもたっぷりで、ヘルシーです。


こちらは昼の早い時間から気軽にお酒とつまみがいただけるのが、ありがたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもうれしいです。
また、昼飲みで利用したいと思います。


豚の虜
那覇市牧志3-11-16,17
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月15日

肉と麺 せんべろPlus (4)

那覇市松尾の「牧志公設市場」近くにあるお肉と麺とせんべろのお店です。
以前、訪れて、お昼からお酒と美味しいおつまみ、料理が手頃な価格でいただけるので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

お店は外の通路沿いにテーブル席があり、またこじんまりとした店内にも4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けテーブル席が1つあります。
お客さんは私達以、中年の男性の2人組、男性のおひとりさん、カップルがいらっしゃいましたよ。






メニューは前菜・冷菜、肉と麺、沖縄料理、一品料理、寿司と刺身、揚げ物等があります。
ランチメニューはうなぎ定食、リブロースと野菜鉄板焼き定食、チャンプルー定食があります。
ドリンクは生ビール、ハイボール、サワー、泡盛、ジャパニーズジン、焼酎、カクテル、ソフトドリンク、お茶ハイ、WATTA、ショット、ワイン等があります。
また、1200円ベロ(1200円でカード4枚)もあります。








今回は”1200円ベロ(1200円でカード4枚)”にして、まずは”プレミアムモルツ(カード1枚)”をいただきました。
爽やかなコクと苦味があり、旨いです。


”1200円ベロ”のカードです。


注文はスマートフォンから行います。


”焼きイカ(カード1枚)”もいただきました。


マヨネーズをつけていただきます。
しっとりやわらか!噛むほどに旨味が広がります。


2杯目は”ホワイトベルグ(カード1枚)”をいただきました。
苦味は控えめで、ほんのりフルーティ!飲みやすいです。


”ささみチーズカツ(カード1枚)”もいただきました。


ソースがかかっていて、衣はサクサクで、身はやわらか!チーズの味もマッチして、美味しいです。




それから、3ヶ月後。。。
こちらは昼からお酒と美味しいおつまみ、料理が手頃な価格でいただけるので、またまたおじゃましました。
お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人と男性のグループがいらっしゃいましたよ。

メニューは前回と少し変わっていて、前菜・冷菜、沖縄料理、一品料理、揚げ物、寿司、肉と麺等があります。
ランチメニューはうなぎ定食、リブロースと野菜鉄板焼き定食、チャンプルー定食があります。
ドリンクは生ビール、ハイボール、サワー、泡盛、ジャパニーズジン、焼酎、カクテル、ソフトドリンク、お茶ハイ、WATTA、ショット、ワイン等があります。
また、センベロ(ドリンク4杯、ドリンク3杯+1品、ドリンク2杯+1品、ドリンク1杯+1品)もあります。




今回は”センベロ(ドリンク3杯+フード1品)1100円”にして、まずは”ホワイトベルグ”をいただきました。
苦味は控えめ、ほんのりフルーティーで、甘味もあり、美味しいです。


”センベロ”の引き換えはカードで行います。


”ささみの梅あえ”もいただきました。


細切れのササミと胡瓜を梅で、さっぱり和えられていて、ヘルシーで美味しいです。


2杯目は”ポールスター(スパークリングワイン)”をいただきました。
爽やかな酸味で、フルーティー!旨いです。


3杯目は”翠ジンソーダ”をいただきました。
ジンの風味がよく、爽やかで、美味しいです。


こちらは午前10時から昼飲みができる貴重なお店です。気軽に立ち寄りやすく、値段も安くて、料理もなかなか美味しくてよかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また、利用したいと思います。

肉と麺 せんべろPlus
那覇市松尾2-10-20 ちとせ商店街
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:10:30~23:45(L.O.23:15)
定休日:確認出来次第記載します。

Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月14日

ちょい飲み処 和族 WAZOKU(2)

那覇市の第一牧志公設市場にある酒屋さんのされているちょい飲み処です。
早い時間から気軽に昼飲みできる貴重なお店です。
前回の記事はこちらです。

お店は市場の外側の商店街に面していて、カウンターが4席と路上のテーブル席があります。
お客さんは私ひとりでしたよ。




ドリンクメニューはオリオン生ビール、角ハイボール、さんぴんハイ、ウーロンハイ、泡盛各種、ハブ酒、缶ビール・缶チューハイ塔があります。
フードメニューは選べるおつまみ3つで1000円とおつまみスナックがあります。




まずは”オリオン生ビール500円”をいただきました。
外で自然の風を感じながらいただくビールは最高です。


泡盛は隣の部屋の棚の中から選びます。


”琉球泡盛 古酒 はなはな(神谷酒造)(炭酸割り)”をいただきました。
マイルドで、ほんのり甘味があり、飲みやすいです。


お店のマスターも私のことを覚えていてくれて、会話も楽しかったです。



それから、3ヶ月後。。。
またまた、昼飲みでおじゃましました。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。

まずは”オリオン生ビール500円”をいただきました。
屋外でいただくビールは特に美味しいです。


この日も泡盛は隣の部屋の棚の中から選びます。”琉球泡盛 古酒 はなはな(神谷酒造)(炭酸割り)”をいただきました。
クセもなく、やさしい味で飲みやすく、美味しいです。
おかわりしました。


こちらは昼間からちょっとお酒を飲みたいときに、気軽に立ち寄れるのがいいですね。
カウンター越しにマスターとお喋りしながら、楽しいひと時を過ごせましたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた、利用したいと思います。

ちょい飲み処 和族 WAZOKU
那覇市松尾2-7-10 第一牧志公設市場
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日・あとは雰囲気
P確認出来次第記載します。
  

2024年04月13日

むいむい弁当

那覇市国場の寄宮から真玉橋交差点に向かう通り沿いにあるお弁当屋さんです。
たまたまネットで見かけ、早朝から開いているということで、朝食用のお弁当を買いに来ました。


明るい店内のテーブル上に美味しそうなお弁当、そば、惣菜が並んでいます。
お客さんは私以外に、作業着姿の若い男性2人組がいらっしゃいましたよ。










今回は”450円弁当”を購入しました。


”450円弁当”の中は”ご飯、梅干し、ハンバーグ、ウインナー、コロッケ、人参しりしり、大根イリチー、ゴーヤーチャンプルー、マカロニサラダ”が入っています。


”ご飯”はボリュームがやや多めです。


”梅干し”が添えられているのもうれしいです。
いつも食べ慣れているものとちょっと変わった味でした。


”ハンバーグ”です。


大きくて肉の旨味たっぷり!濃厚なデミグラスソースがかかっていて、美味しいです。


”ウインナー”です。
サイズは小さいですが、食べ慣れた味で美味しい!付いているだけで、うれしいです。


”コロッケ”です。
小さめですが、やさしい甘さがあり、旨いです。


”人参しりしり”です。
あっさりとした味付けで、人参の甘味が引き立ちます。


”大根イリチー”です。
結構あっさり味です。
個人的にはもう少しだけ味が濃いめが好みです。


”ゴーヤーチャンプルー”です。
ゴーヤーの苦味を生かした味付けで、豆腐も入り、旨いです。


”マカロニサラダ”です。
甘めでさっぱり味で、旨いです。


こちらのお弁当は値段の割りに、おかずの種類も多く、美味しかったです。
また、買いに来たいと思います。

むいむい弁当
那覇市国場1183-4
TEL:098-851-9286
営業時間:06:00~売り切れまで
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.instagram.com/muimuiman.okinawa/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)軽食・弁当・惣菜 @南部

2024年04月12日

BAKERY ADEMOK 南風原店

南風原町字兼城の国道329号沿いにあるコメダ珈琲店が手掛けるパン屋さんです。
ネット等で紹介されていて、気になっていたお店です。


香ばしい匂いが漂うお洒落な店内はテーブルや棚には美味しそうなパンがたくさん並んでいます。
また、店内の一角にはイートスペースもあります。
お客さんは私以外に、小さなお子さん連れの女性、ご夫婦らしきカップル、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。


























今回は”マルゲリータピザ290円、きんぴらパン230円、さつまクリームドーナツ170円、レーズンパン140円”を購入しました。


その際にスタンプカードも作ってもらいましたよ。

”マルゲリータピザ”です。


生地がもっちりとして、チーズとバジルの風味もよく、美味しいです。


”きんぴらパン”です。


キンピラゴボウの味と食感がパンとすごく合います。
めっちゃ美味しいです。


”さつまクリームドーナツ”です。


ふっくらとした生地の中のなめらかなクリームがサツマイモのやさしい甘さで、すごく旨いです。


”レーズンパン”です。


表面のジャリっとくる砂糖の食感とレーズンの甘味がよく、美味しいです。


こちらはコメダ珈琲店が手掛けるパン屋さんだけあって、種類も豊富で、パンもとても美味しくて、大満足でした。
ぜひまた買いに行こうと思っています。

BAKERY ADEMOK(アデモック) 南風原店
南風原町字兼城263
TEL:098-882-7207
営業時間:07:00~19:00
定休日:無休
P有り
HP:https://www.komeda.co.jp/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)パン・スイーツ @南部

2024年04月11日

琉球ネオ酒場 ららら LALALA(3)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
こちらは昼飲みができ、お店のスタッフさんもフレンドリーなので、ちょくちょく利用させていただいています。
前回の記事はこちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客の男性おひとりさん、男性のグループがいらっしゃいましたよ。


メニューは沖縄料理、おつまみ、揚げ物、逸品料理、肉刺し等があります。
ドリンクはぶっ刺しサワー&ハイ、ビール、ハイボール、サワー&酎ハイ、梅酒、焼酎、カクテル、ワイン、チャミスル、シャンパン、ソフトドリンク、泡盛等があります。




まずはいつもの”オリオンドラフト500円”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。


”邪悪チキン700円”です。


結構ボリュームがあります。
クミンの香りがよく、スパイシーな辛さも効いて、身もやわらかく、旨いです。


そのままでも美味しいですが、ケチャップ、マヨネーズにつつけても旨いです。


”ワイン 赤500円”もいただきました。
香りがよく、濃厚な味わいで、なかなか美味しいです。
おかわりしました。


”鶏もも肉のタタキ刺し800円”です。
しっとりやわらかで、甘味もあって美味しいです。
ニンニクや玉葱スライスと一緒にいただいても旨いです。


こちらは昼から気軽に美味しい料理とお酒がいただけて、よかったです。
また、店長の仲宗根さん、女性スタッフの花城さんが私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれたのもうれしかったです。


また、居合わせた北海道からの観光客の男性との会話も楽しかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

琉球ネオ酒場 ららら LALALA
那覇市牧志3-11-16,17 国際通り屋台村 屋台番号19番
TEL:080-1760-5993
営業時間:平日14:00~24:00(L.O.23:30)、土・日曜日12:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.instagram.com/neo_lalala/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月10日

沖縄そば ひので

那覇市壺川にある沖縄そば専門店です。
食べ歩きブログで紹介されていて評判が良かったので、沖縄そば大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。


きれいな店内はカウンター席、4人掛けテーブル席、小上がりの座敷があります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。








メニューはひのでそば、肉野菜そば、にんにくそば、お子様そば、沖縄そば、素そば、野菜そば、軟骨ソーキそば、肉そば、そばセット(お好みのそばに150円プラスで選べるごはんが一品(じゅーしー、ミニカレー、豚めし、からあげ(2カラ個))、そば屋のカレー(だしカレー、カツカレー)、まんぷくセット(沖縄そばと選べる丼(だしカレー、ネギトロ丼、炙り肉丼、からあげ丼)、定食(からあげ定食、トンカツ定食)、丼もの(り肉丼、からあげ丼、ネギトロ丼)、単品(チャーシュー、三枚肉、からあげ、トンカツ、じゅーしー)、ドリンク・デザート(オリオン 瓶ビール、オリオン シークヮーサーサワー、アイスコーヒー、ノンアルコールビール、シークヮーサージュース、ミニアイス)があります。




今回は”ひのでそば(3種のお肉入り)850円”の”そばセット(じゅーしー)+150円”にしました。


”ひのでそば”です。


スープは豚と鰹の風味もよく、コクと甘味があり、すごく美味しいです。


ソーキは軟骨部分まで、めっちゃトロトロやわらかで、旨いです。


三枚肉はやわらかく、味付けも濃すぎず、美味しいです。


チャーシューは表面を香ばしく炙られ、めっちゃ旨いです。


他にかまぼこ、錦糸卵、葱が入り、味を引き立てます。




麺は若干やわらかめですが、つるっとのど越しがよく、美味しいです。
個人的にはもっとコシが強いとさらに好みです。


途中で紅生姜を投入すると、その酸味がアクセントになって旨いです。
さらに、コーレーグースをかけると、味に深みがでて、美味しいです。




”じゅーしー”です。


やわらかめに炊かれていますが、具に豚肉、昆布、人参、ゴボウ等が入り、やさしい味付けで旨いです。


ごちそうさまでした。


こちらの沖縄そばは評判通り美味しくて満足でした。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄そば ひので
那覇市壺川3-1-10
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:月~金曜日11:00~19:00、土曜日11:00~14:00
定休日:日曜日、祝日
P有り(店舗裏 軽2台)


  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)沖縄そば @南部

2024年04月09日

星乃珈琲店 安謝店

那覇市字安謝に最近オープンした全国チェーンの珈琲店です。
相方の希望で訪れました。
この日はオープンして間もない頃でしたので、開店前から待っているお客さんが多くいらっしゃいました。
寒い中並んで、オープンの8時を2分過ぎてやっと開店しました。


落ち着いた雰囲気の店内はテーブル席のみです。
お客さんは若い方から中高年の方まで、カップルや女性の2人組で、かなりにぎわっておりました。








ドリンクメニューはコーヒーで、星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンド、アイスコーヒー、カフェ・オレ、豆乳オレ、カフェインレス珈琲、カフェインレス カフェ・オレ、ウインナー珈琲、ブルーマウンテン ブレンド、紅茶でブレンドティー、アールグレイ、ロイヤルミルクティー、アイスティー、ソフトドリンクで豆乳紅茶オレ、ミルク、オレンジジュース、アップルジュース、スパークリングレモネード、ジャンボクリームソーダ、アルコールでキリン一番搾りがあります。フードは窯焼きスフレパンケーキ、窯焼きバニラスフレ、フレンチトースト、3種アイス盛り合わせ、窯焼きスフレドリア、洋食屋さんのオムライス、ビーフシチューオムライスドリア、茄子とモッツァレラチーズのミートソース、ごちそうナポリタン、星乃スパゲッティー、星乃ビーフカレー、カツカレー、海老とモッツァレラチーズのグラタン、ラザニア、厚切りカツサンド&ポテト、星乃ホットドッグ&ポテト、ハムと野菜と玉子のサンド、既設のフルーツカスタードサンド、たっぷり野菜とハムサラダ、おすすめケーキの単品、ドリンク付があります。
また、ホリデーモーニング モーニングドリンク付もあります。








今回は”ホリデーモーニング モーニングドリンク付 \650セット(ハムチーズトースト)”をいただきました。

ドリンク”星乃ブレンド”にしました。
香りがよく、ほろ苦でコクもあり、旨いです。


”ハムチーズトースト”です。


厚切りトーストにたっぷりチーズがのっていて、ハムの塩気もマッチして、美味しくて、ボリュームもありました。


相方は”ホリデーモーニング モーニングドリンク付 \750セット(朝カレー)”をいただきました。

”朝カレー”を味見させていただきました。


辛さやスパイシーさはないですが、野菜の旨味やコクがあり、美味しいです。


こちらは朝からゆっくりと、美味しいモーニングセットがいただけて、よかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また利用したいと思います。

星乃珈琲店 安謝店
那覇市字安謝619-2
TEL:098-943-2468
営業時間:08:00~22:00(L.O.21:30)、モーニング08:00~11:00、ランチ(平日) 11:00~14:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り
HP:https://www.hoshinocoffee.com/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)Cafe @南部

2024年04月08日

GO KINGS! CAFÉ(Blue Tutle Resort)(2)

北谷町字美浜の「アメリカンヴィレッジ」内にある琉球ゴールデンキングスのオフィシャルパートナーのRestauran&SportsBarです。
以前、訪れていいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

お洒落な店内はオープンキッチンのカウンター席、テーブル席があります。
店内にはあちこちにモニターが設置されていて、キングスの試合も見れます。
また、テラス席もあります。
お客さんは私達以外に、中年の男女3人組、観光客らしき家族連れがいらっしゃいましたよ。








メニューは前菜、サラダ&スープ、パスタ、カレー、ライス&サンドイッチ、メイン、デザート等があります。
ドリンクはビール、ショット、ウォッカ、ジン、ラム、カシス、アマレット、ピーチリキュール、ライチリキュール、梅酒、カンパリ、テキーラ、ウイスキー、日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、ノンアルコール、ソフトドリンク、割りもの、スムージー等があります。
また、飲み放題プラン 90分(スタンダード飲み放題orプレミアム飲み放題)もあります。






まずは”コロナエキストラ550円”をいただきました。
ライムを入れて、爽やかな苦味が心地よく、旨いです。


相方は”ジンジャーエール550円”をいただきました。


”ガーリックシュリンプ1350円”です。


皮までやわらかく、全部いただけます。
ニンニク風味のパンチが効いて、お酒に合います。


”スライダー(ミニバーガー)(4 pieces)1550円”です。


ふっくらバンズにチーズと肉肉しいパティが入り、シンプルですが、美味しいです。


ケチャップ、マスタードをかけていただきました。


”牛もつ焼きそば1250円”です。


ソース味もちょうどよく、プルプル食感の牛もつと焼きそばがめっちゃ合います。
すごく美味しいです。
ちなみに、外人さんはこれをいただくと、もつだけ残すそうです。




”サントリー・角 ソーダ550円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。


相方は”ノンアルビール650円”をいただきました。


相方は”ペプシコーラ550円”をいただきました。


”エルディンガー ヴァイスビア&ソーセージの盛り合わせ2000円”もいただきました。

”エルディンガー ヴァイスビア”です。
爽やかなコクと苦味で美味しいです。


”ソーセージの盛り合わせ”です。


2種類ともジューシーで旨い!ビールに合います。








こちらはお洒落な雰囲気の中で、美味しい料理とお酒がいただけて大満足でした。
また、スタッフの沖縄市出身のアーリーさん、ジャック・クーリー大好きなノリピーさんの明るい接客も楽しかったです。




テラスにはかわいいワンちゃんもいました。


個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた、伺いたいと思っていたのですが、令和6年2月末で、閉店されたようです。
残念です。

GO KINGS! CAFÉ(Blue Tutle Resort)
北谷町字美浜9-7 プラザFビル 1階
TEL:098-989-7237
営業時間:12:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
P有り
HP:https://go-kings.com/
  

2024年04月07日

レストラン まるみ屋

座間味村字座間味の住宅街にあるレストランです。
出張で座間味島を訪れた際に、ランチでおじゃましました。

老舗の雰囲気漂う店内はカウンター席もありますが、テレビが置かれ、使えない状態で、4人掛けテーブル席が6つ、6人掛けテーブルが1つ、小上がりの座敷があります。
お客さんは私達以外に、中年男性おひとりさんが2人、男性2人組がいらっしゃいましたよ。






壁には有名人のサイン多数飾られています。






ドリンクメニューはビール、酎ハイ/サワー、果実酒、ワイン、泡盛、ハイボール、焼酎、ソフトドリンク、日本酒等があります。
お食事メニューは定食/丼、麺類、単品、サラダ等があります。
また、アイスティーorアイスコーヒー付の日替りランチ、オードブル・弁当もあります。








外国人が多いからでしょうね。
英語メニューもあります。




今回は”日替りランチ(A)(チキンカツ定食(ご飯、沢庵、スープ、サラダ、アイスコーヒーorアイスティー付))780円”にしました。


”ご飯”です。
やや多めです。


”沢庵”が添えられているのもうれしいです。


”スープ”はお吸い物でした。


あっさり味で、レタス、ワカメが入り、美味しいです。


”チキンカツ”です。


衣がカリカリと歯応えがあり、身はやわらかくジューシーで、美味しいです。


ソースをつけてもいただきました。


”サラダ”です。


胡瓜、キャベツ千切りで、胡麻ドレッシングがかかっていて、美味しいです。
揚げ物系の食事にはサラダが付いているとありがたいですね。


ドリンクは”アイスコーヒー”をいただきました。
ほろ苦で旨いです。


ごちそうさまでした。


相方は”日替りランチ(B)(チャンポンライス(スープ、アイスティーorアイスコーヒー)付))780円”をいただきました。


”チャンポンライス”は味に厳しい相方も「美味しい!」と言ってましたよ。


ドリンクは”アイスティー”をいただきました。


こちらのお料理も味・ボリュームともよかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また、座間味島を訪れる機会があれば、おじゃましたいと思います。

レストラン まるみ屋
座間味村字座間味432-2
TEL:098-987-3166
営業時間:ランチタイム11:00~14:00(L.O.)、18:00~22:00(L.O.)
定休日:水曜日
Pなし
  

2024年04月06日

炭火焼鳥 幸の鳥

浦添市屋富祖の国道58号沿いのパチンコ店「マルシンv1」駐車場にある屋台の焼鳥屋さんです。
私がよく利用させていただいている同じ敷地内にある「やふそ屋台村ちょうちん横丁」に行くときに、ここからいい匂いが漂ってくるので、いつか買いに行きたいなぁって思っていました。
この日は週末の夕方でしたが、お客は私ひとりでしたよ。

メニューはもも(しお・タレ・ニンニク)、ハツ、豚バラ、ボンジリ、ねぎま、つくね、ササミ(梅・わざび)、とり皮、手羽先、鶏タタキ、馬刺しがあります。


ただ、売切れ中のものもあったので、今回は”もも ニンニ1パック(4本)500円”と”つくね1パック(4本)500円”を購入しました。


”もも ニンニ1パック(4本)”です。


ほどよく歯応えがあり、肉肉しい味わいで旨いです。
特にニンニク入りの甘ダレがめっちゃいい味!すごく美味しいです。


”つくね1パック(4本)”です。


肉の旨味たっぷりで、甘ダレも好みの味で、美味しいです。


こちらの焼鳥は予想以上に美味しくて、満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた買いに行きたいと思います。

炭火焼鳥 幸の鳥
浦添市屋富祖3-33-6 マルシンv1駐車場
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:00〜20:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)軽食・弁当・惣菜 @中部

2024年04月05日

煮干ラーメン専門店 まるつストア

読谷村字長浜の県道6号線沿いにある煮干ラーメン専門店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。


きれいな店内はオープンキッチンのカウンター席が6席、4人掛けテーブル席が3つあります。
お客さんは私以外に、小さなお子さん連れのご夫婦、若い男性おひとりさん、若い女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
女性がひとりでラーメン屋さんに来られるのは珍しいですが、個人的にはすごくカッコいいなぁって思います。




メニューは背脂煮、濃厚煮干、濃厚まぜそば、背脂ブラック、塩煮干、お子様ラーメン、サイドメニューで焼ブタ丼、黒豚シウマイ、お飲み物で瓶ビール、缶チューハイ、本日のドリンク、その他味付き替え玉、うずらの味玉があります。
麺の種類はラーメンにもよりますが、平打ち縮れ麺、細麺、太ストレート麺があります。
自販機で食券を購入し注文します。






お冷はセルフサービスです。


今回は”特製背脂煮干ラーメン1200円”を注文しました。


スープは背脂の旨味、煮干しの風味がガツンと効いて、すごく旨いです。


調理法の異なる三種類のチャーシューがのっており、やわらかく肉の旨味がしっかりとして、美味しいです。


白っぽいチャーシューはなめらかな食感で、口の中でとろけそう!旨いです。


うずらの味玉(3個)はラーメンとすごく合います。
海苔は磯の香りが味を引き立てます。


メンマはちょっとやわらかめでしたが、美味しいです。
玉葱の辛味もアクセントになります。


平打ち縮れ麺はコシがしっかりとしていて、スープもよく絡み、めっちゃ美味しくて、食べ応えもあります。


途中で、一味もかけて、味にパンチを効かせました。


ごちそうさまでした。


こちらのラーメンは評判通り、美味しくて大満足でしたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

煮干ラーメン専門店 まるつストア
読谷村字長浜1625-1
TEL:090-3795-6279
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)、金・土曜日11:30~14:30(L.O.)、18:00~20:00(L.O.)
定休日:水曜日等
P有り(10台)


HP:https://www.instagram.com/okinawa.ramen_marutsustore/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(2)ラーメン @中部

2024年04月04日

SIMOJIYA 極(2)

那覇市牧志のサンライズ通り沿いにあるBARです。
以前訪れて、値段も手頃で、お店の方もフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

こじんまりとした店内にカウンター席とテーブル席があり、外にも立ち飲みカウンター、テーブル席があります。
お客さんは私達以外に、若い男性おひとりさん、中年男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。


メニューは系列の「しもじ屋」さんと一緒で、おつまみ、蒸し物、揚げ物、焼き物等があり、どれでも280円と激安価格です。
ドリンクはビール、ハイボール、チューハイ・サワー、果実酒、泡盛、焼酎、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、1400ベロ(ドリンク3杯+2品)、飲み放題もあります。




今回は”1400ベロ(ドリンク3杯+2品)1400円”にして、まずは”サッポロ黒ラベル”をいただきました。
コクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。


1400円ベロのつまみは”キムチキンパ”と”きゅうりのしば漬け”にしました。


”キムチキンパ”です。


あっさりキムチの味と胡麻の風味がよく、美味しいです。


”きゅうりのしば漬け”です。


ボリボリ食感と酸味が効いて、軽いつまみにバッチリです。
キンパとも合いますね。


2杯目は”ニッカハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで、美味しいです。
おかわりしました。
※写真撮り忘れました。すみません。

久々に”ジャックダニエル”もいただきました。
甘い香りと味わいもよく、美味しいです。
3杯いただきましたよ。


こちらは手頃な価格で、気軽にお酒とつまみがいただけて、よかったです。
今回は店内でいただけたので、スタッフのまみさんとのゆんたくも楽しく、ついつい長居しちゃいました。


ぜひまた寄らせていただきます。

SIMOJIYA 極
那覇市牧志3-4-14
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:平日18:00~22:00(L.O.21:30)、金・土曜日18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)BAR @南部

2024年04月03日

センベロ Ji-Ji(3)

那覇壺屋の太平通りにある居酒屋さんです。
こちらは以前にも訪れたことがあり、安い価格で、お店の方もフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

こじんまりとした店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席が4席と4人掛けテーブル席が1つ、2人掛けテーブル席が1つあります。
お客さんは私以外に、中年男性のおひとりさん、ご夫婦らしきカップル、若い女性の3人組がいらっしゃっていました。




メニューはせんべろ(ドリンク3杯(生ビール お一人様1杯)+おつまみ1品)の他、日替わりメニューで焼そば、チキン唐揚、春巻チリソース、豚串カツ、スパイシーチキン、コーンバター、とうもろこし天ぷら、ぴり辛こんにゃく、ピザトースト等があります。
ドリンクはオリオンドラフト、泡盛 残波 黒、ハイボール、グラスワイン(赤・白)、チューハイ、カクテル、梅酒、ソフトドリンク等があります。


”せんべろ1000円”にして、まずは”生ビール”をいただきました。
1杯目のビールは特に旨いです。


せんべろのおつまみ1品は”ぴり辛こんにゃく&大根煮物”でした。

”ぴり辛こんにゃく”です。


あっさり味付けで、ピリッと辛さが効いて、美味しくヘルシー!大好きです。


”大根煮物”です。


上品な味わいの出汁がたっぷりしみ込んで、噛んだ瞬間、ジュワっと口の中に広がります。旨いです。


2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。


”コーンバター400円”もいただきました。


コーンの甘味にバターの塩気が効いて、美味しく、お酒にも合います。


”茹で卵”は”コーンバター”のコーンの量が少なかったということで、サービスでいただきました。


シンプルにアジシオでいただきましたが、大好きです。


こちらは手頃な価格で、気軽にお酒とつまみがいただけて、よかったです。
また、お店のマスターが私のことを覚えていて、声をかけてくれたので、お喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

センベロ Ji-Ji
那覇市壷屋1-1-1
TEL:090-1940-3038
営業時間:月~木曜日16:30~23:00、金・土曜日16:00~25:00、日曜日15:00~22:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年04月02日

久留米ラーメン 丸久 沖縄宜野湾店

宜野湾市伊佐に昨年オープンした久留米ラーメンのお店です。
この辺はよく通るので、お店のオープン前から気になっていました。


奥に細長い店内はカウンター席が6席と座敷のテーブル席が3つあります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。




メニューはラーメン(丸久ラーメン、島ラーメン、生卵ラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、替え玉)、トッピング(味玉、ねぎまし、島唐辛子、ホルモン)、一品・おつまみ(ギョーザ、ネギマヨギョーザ、久留米ホルモン(ニンニク醤油・塩)、手羽先唐揚げ)、ご飯もの(焼めし、白めし)、セットメニュー(Aセット 焼きめしセット、Bセット ギョーザセット)があります。
また、店内自動販売機にてジュース、アルコール等が購入できます。






今回は”Bセット ギョーザセット(丸久ラーメン、ギョーザ(五ケ)、白めし(小))1200円”をお願いしました。

先に”丸久ラーメン”と”白めし(小)”が出てきました。


”白めし(小)”です。
多過ぎず、ちょうどいいボリュームです。


”丸久ラーメン”です。


スープは豚骨ベースの濃厚な味わいですが、まろやかでコクがあり、めっちゃ旨いです。


チャーシューは薄切りですが、やわらかく、お肉の旨味もしっかりとして、美味しいです。


他に、のり、ネギも入り、味を引き立てます。


麺は「かた」で注文しました。細麺ですが、コシがあり、スープもよく絡んで、めっちゃ美味しいです。


途中で、胡麻、紅生姜、ニンニクも投入して、味の変化も楽しみました。






”ギョーザ(五ケ)”です。


餃子のタレ+ラー油でいただきます。
皮はしっとりで、中の餡はジューシー!肉の旨味があって、美味しいです。


ごちそうさまでした。


こちらの久留米ラーメンはめっちゃ美味しくて、満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

久留米ラーメン 丸久(まるきゅう) 沖縄宜野湾店
宜野湾市伊佐1-10-1
TEL:080-9897-5223
営業時間:昼11:00~18:00(L.O.17:30)、夜19:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日、月曜日(夜)
P有り


HP:https://www.instagram.com/marukyu_ramen_ginowan/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)ラーメン @中部

2024年04月01日

炭焼き鶏×沖縄酒場 Jimmy

那覇市東町にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているYOUTUBE「はいさいそーぶー」で紹介されているのを拝見して、料理が美味しそうで、雰囲気もよさげでしたので、さっそくおじゃましました。


きれいな店内はL字のカウンター席が8席、4人掛けテーブル席が5つ、2人掛けテーブル席が1つあります。
お客さんは私以外に、中年男性3人組がいらっしゃいましたよ。




カウンターテーブルは海をイメージしていていいですね。


メニューは炭火焼、朝引き鶏のお刺身、逸品、揚げ物、おつまみ、海ぶどう、飯物、甘味等があります。
ドリンクはハイボール、ビール、レモンサワー、サワー、お茶ハイ、ワイン、梅・芋・麦焼酎、泡盛、カクテル、ショット、ソフトドリンク等があります。


お店の名刺です。


まずは”ザ・プレミアム・モルツ 香るエール550円”をいただきました。
爽やかなホップの風味にコクと苦味があり、旨いです。


お通しは”ササミと胡瓜の和え物”でした。


さっぱりとして、軽いつまみにバッチリです。


”ジムビームハイボール490円”もいただきました。
薄めで飲みやすいです。


”もずく酢390円”です。


さっぱりとして、のど越しがよく、旨い!大好きです。


”鶏のレバー刺し890円”です。


なめらかで、濃厚なレバーの旨味たっぷり!胡麻油で美味しくいただきました。


山葵、ニンニク、もみじおろし、玉葱スライスといただいても旨いです。


”ワイン カルロ ロッシ(赤)490円”もいただきました。
香りもよく、果実味がしっかりとして、旨いです。
3杯いただきました。


”やんばる鶏のカゴ炭焼990円”です。


香ばしく焼き上げられ、味もやわらかジューシー!めっちゃ旨いです。
フライドオニオンと美味しくいただきました。
キャベツが添えられているのもいいですね。


”クリームチーズの梅水晶和え490円”です。


梅水晶の酸味と食感がクリームチーズと合います。
軽いつまみにバッチリです。


こちらは炭焼き鶏を中心に、美味しい料理とお酒がいただけて、満足でした。
また、佐賀県出身のオーナーの小山さんが気さくに声をかけてくれたので、カウンター越しに会話しながら楽しい時間を過ごせましたよ。
高校は野球部だったそうで、九州の話や野球の話で盛り上がりました。


ぜひまたおじゃまさせていただきます。

炭焼き鶏×沖縄酒場 Jimmy
那覇市東町5-1
TEL:098-988-0073
営業時間:18:00~25:00(料理L.O. 24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:日曜日
Pなし
HP:https://jimmy-okinawa.com/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年03月31日

天国パーラー

那覇市牧志の市場本通りにあるパーラーです。
店名から気づく方もいるかもしれませんが、近くにある「天国酒場」の系列店ですよ。
こちらはテイクアウトもできますが、路上に設置されたテーブルで、お酒とともにいただくこともできます。
この辺は昼飲みで、よく訪れるので、とても気になっていました。


メニューは弁当、惣菜、天ぷらがあります。
ドリンクは生ビール、ハイボール、レモンサワー、緑茶ハイ、さんぴんハイ、残波黒等があります。










まずはいつもの”生ビール(オリオン サザンスター)400円”をいただきました。
路上飲みでいただくビールも旨いです。


天ぷらは”白身魚100円、いか100円、ウィンナー80円”、他に量り売りの”天国からあげ60円(25円/10グラム)”をいただきました。


天ぷらはウスターソースにつけていただきます。


”白身魚”です。


衣は厚く、あっさり白身魚はふわっとやわらかく美味しいです。


”いか”です。


これもやわらかめで、旨いです。


”ウィンナー”です。


そのままでも美味しいですが、天ぷらでも大好きです。


”天国からあげ”です。


衣がサクッと、身はやわらかく、オリジナルのタレとスパイスで味付けされ、美味しいです。


こちらは昼から手頃な価格で、お酒とともに、天ぷらや惣菜がいただけてよかったです。
この辺はよく訪れるので、ぜひまた利用させていただきます。

天国パーラー
那覇市牧志3-3-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。
  

2024年03月30日

ライズキッチン

那覇市鏡原町の住宅街にあるお弁当屋さんです。
参考にさせていただいているありんくりんさんのYOUTUBE「ありんくりんチャンネル」の企画「クリスの 行こうぜ!弁当屋」を見て、気になっていたお店です。


お店の窓口で購入しますが、そこに置かれている弁当は3種類ほどで、奥のキッチンで大量に作っていました。
お客は私以外に、タクシーの運転手さん、中高年男性がいらっしゃいましたよ。
こちらは、お店のお姉さんの明るく元気な接客が気持ちいいですね。
「もしかしてYOUTUBE見て来られたんですか?」と声をかけられましたよ。






今回は”カレー弁当500円”を購入しました。


”カレー弁当”には”カレー”、”ライス”の他、福神漬け、大根漬物、唐揚げ、餡かけ玉子焼き”が入っていて、”焼肉”はお店のお姉さんが「味見してみてね」とサービスで入れてくれました。
ありがとうございます。


”カレー”です。


結構マイルドな味わいで、チキンやじゃが芋ゴロゴロ入り、美味しい!万人受けしそうな味です。


”ライス”はちょうどいいボリュームです。


サービスでいただいた”焼肉”です。


甘めの味付けですごく美味しい!ご飯に合います。


”唐揚げ”です。


身がやわらかく、大きくて食べ応えがあります。


”餡かけ玉子焼き”です。


あっさり味!カレーライスと一緒にいただきました。


”福神漬け”と”大根漬物”が付いているのもうれしいです。
カレーに合いますね。


こちらのお弁当は味・ボリュームとも満足感がありましたよ。
土・日曜日が定休日なので、利用しづらいですが、タイミングがあえばまた買いに行こうと思います。

ライズキッチン
那覇市鏡原町4-10
TEL:098-852-0322
営業時間:06:00~12:00
定休日:土・日曜日、祝祭日
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)軽食・弁当・惣菜 @南部

2024年03月29日

石垣島美崎牛 那覇店

那覇市樋川の「のうれんプラザ」2階にある石垣島で有名な美崎牛の焼肉屋さんです。
ラジオ等で紹介されていて、気になっていたお店です。


きれいな店内は4人掛けテーブル席が10箇所ほどあります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんが2人、男性2人組、カップルが4組、女性の3人組がいらっしゃいましたよ。




ドリンクメニューはビール、ハイボール、梅酒、マッコリ/チャミスル、グラスワイン、焼酎、ソフトドリンク等があります。
フードは焼肉セット、焼肉ランチ、焼肉単品、外国産、ホルモン、一品料理、サイドメニュー、ご飯・麺、サラダ、その他(豚・鶏・魚介)、デザート等があります。










お店の名刺です。




まずはいつもの”オリオン生550円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しがよく、旨い!焼肉にも合いますね。


今回は”焼肉御膳 特上(ライス、白菜キムチ、わかめスープ、焼肉、野菜サラダ)2640円”をいただきました。




”ライス”です。
ちょうどいいボリューム!ふっくらとして、美味しいです。


”わかめスープ”です。


さっぱりとして、焼肉に合います。


”野菜サラダ”です。


胡麻ドレッシングがかかっていて、美味しくヘルシーです。


焼肉は3種類で”牛タン”と他2種類”でした。




”牛タン”です。




レモンを搾り、塩でいただきます。


独特の食感と旨味があり、噛むほどに美味しいです。


焼肉の説明がなかったので、どの部位かわかりません。




やわらかくて、お肉の旨味たっぷりで、すごく美味しいです。
塩でいただくと、よりお肉の味がしっかり感じられ、甘めのタレと塩気のあるタレ、それぞれにつけるとご飯がすすむ味!美味しくいただきました。




”赤/グラスワイン550円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、濃厚ですが、後味すっきりで旨いです。


もうひとつのお肉です。




ちょっと大きめですが、やわらかくジューシーな甘味があり、激ウマです。




”ゴーヤー”も大好きです。


”白菜キムチ”です。


ピリ辛で酸味も効いてて、焼肉に合います。




ごちそうさまでした。


こちらはさすが石垣島の人気店だけあって、お肉がすごく美味しく、その割に値段が高過ぎず、満足でした。
お店のステッカーもいただきました。
ありがとうございます。


ぜひまた利用させていただきます。

石垣島美崎牛 那覇店
那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 218 二階 210-1室
TEL:098-996-5929
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)、LUNCH TIME11:00~16:00
定休日:水曜日
P有り(1時間無料)
HP:https://miskai0575.com/
  

2024年03月28日

うららか食堂(2)

那覇市松尾の「牧志公設市場」向かいにある食堂居酒屋です。
こちらは昼11時頃から開いているので、午前中から昼飲みしたい私にはありがたいお店です。
前回の記事はこちらです。


お店はオープンキッチンのL字のカウンター席が10席と外に4人掛けテーブル席が1つ、2人掛けテーブル席が2つあります。
お客さんは私以外に、中国系の年配のカップル、中年男性おひとりさん、男女5人組のグループがいらっしゃいましたよ。






メニューはあて、刺身、玉子焼、揚物、チャンプルー、飯物、沖縄おつまみ、サラダ、焼物、沖縄そば、ステーキ、デザート等があります。
ドリンクはビール、サワー・定番、泡盛、泡盛カクテル、ウイスキー、日本酒、カクテル、ショットパーティ、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろセット、1時間飲み放題、おつまみセットもあります。




今回は”せんべろセット(ドリンク3杯、おまかせおつまみ付き)1000円”にして、まずは”オリオンビール”をいただきました。
この日はちょっと暑かったので、より美味しく感じます。


せんべろセットの引き換えはカードゲームのカードです。


おまかせおつまみは”もやしゴーヤー和え物”でした。


甘辛な味付けで、もやしのシャキシャキ感、ゴーヤーのやさしい苦味もよく、美味しいです。


2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。


”島どうふ冷奴380円”です。


シンプルですが、葱、鰹節、おろし生姜の薬味で美味しくいただきました。




ちょっと辛さが欲しかったので、コーレーグースもちょこっとかけてみました。


3杯目は”緑茶ハイ”をいただきました。
結構薄味です。


”らふてぃ680円”です。
いつも食べ慣れているのとは異なり、三枚肉と豆腐の煮物みたいな感じです。


スープも全部飲み干しましたが、甘めのやさしい味で、美味しいです。


三枚肉はやわらかく煮込まれ、旨いです。
豆腐とも合います。





それから、2ヶ月後。。。
午前中から昼飲みができるので、ちょくちょく利用させていただいています。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさん、観光客らしきカップルがいらっしゃいましたよ。

今回も”せんべろセット(ドリンク3杯、おまかせおつまみ付き)1000円”にして、まずは”オリオンビール”をいただきました。
午前中からいただくビールは最高です。


せんべろセットの引き換えはポケモンカードです。


おまかせおつまみは”きゅうりの浅漬け”でした。


さっぱりとした胡瓜のシャキシャキ食感もよく、美味しいです。


2杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。


”海ぶどう580円”です。


青じそドレッシングでさっぱりといただきます。
プチプチ弾ける食感もよく、大好きです。


3杯目は”さんぴん泡盛”をいただきました。
さんぴん茶と泡盛は合いますね。


こちらは午前中から気軽に、お酒とおつまみがいただけて、よかったです。
また利用させていただきます。

うららか食堂
那覇市松尾2-9-16
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年03月27日

小料理屋 松六

那覇市安里の栄町にある小料理屋さんです。
以前、食べ歩きブログで紹介されていて、気になっていたお店です。


こじんまりとした店内にはオープンキッチンのカウンター席が4席、2人掛けテーブルが1つ、4人掛けテーブル席が1つ、入口側の壁に向かったカウンター席があります。
お客さんは私以外に、男性3人組、女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。








メニューは松六タコス、サラダ、馬刺し、おつまみ、焼き物、肉料理、ピザ、揚げ物、カキとブロッコリーのアヒージョ、パスタ、沖縄県産食材メニューがあります。
ドリンクはビール、ノンアルコール、ワイン、日本酒、ジョッキ泡盛mハイボール、酎ハイ、サワー、ソフトドリンク、泡盛ボトル、焼酎等があります。




お店の名刺です。


まずはいつもの”オリオンビール生600円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しがよく、旨いです。


”松六タコス1ピース350円”です。


自家製シェルがパリパリ系ですが、ちょっとソフト感もあり、食べやすいです。
中は牛肉と沖縄県産豚肉を使用したタコミートが肉の旨味たっぷりで、キャベツ、トマトの他、ピリ辛のサルサソースが味を引き立て、美味しいです。




”ハイボール500円”もいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。


”塩焼きてびち800円”です。


沖縄県産豚肉使用で、皮がパリパリで、中はもちもち!塩加減もよく、旨いです。


”泡盛ボトル 残波プレミアム”はキャンペーン中で4300円→3000円(セット料金300円)でしたので、いただきました。
まろやかで、ほんのり甘味もあり、美味しいです。
キープは半年くらいだそうで、ありがたいです。


”あぐー焼き餃子480円”です。


皮はなめらかで、具はお肉の旨味にニンニクも効いて、旨いです。


島とうがらし一味をかけても、また美味しいです。


こちらは料理もすごく美味しくて、満足でしたよ。
また、女将さんとのお喋りも楽しかったです。




それから、2ヶ月後。。。
以前、訪れてとてもいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
お客さんは私達以外に、常連の女性おひとりさん、男性4人組がいらっしゃいましたよ。

この日は別のお店でも飲んできたので、まずは”ハイボール500円”をいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。


相方は”松六タコス1ピース350円”をいただきました。


キープの”泡盛ボトル 残波プレミアム(セット料金300円)”もいただきました。
まろやかな味わいで、美味しいです。


”ピザ”です。


香ばしく焼かれ、生地はサクサクで、チーズも濃厚で旨い!


ハチミツをかけても、また美味しいです。


”てびち煮付け”です。


出汁がよ~くしみていて、やわらかくて、すごく美味しいです。


こちらは料理もすごく美味しくて、満足でしたよ。
また、明るく笑顔の素敵な女将さんが声をかけてくれるのもうれしいです。
お喋りも楽しく、とてもいい時間を過ごせました。


ぜひまたおじゃまさせていただきます。

小料理屋 松六(まつろく)
那覇市安里388-6
TEL:090-4471-7909
営業時間:18:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年03月26日

Spice Curry PALMYRA(スパイスカレー パルミラ)

沖縄市中央にあるスパイスカレーのお店です。
いろんな食べ歩くブログ等で紹介されていて、カレー大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。


お洒落な店内はカウンター席が3席、2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは私以外に、男性2人組、男性おひとりさん、男女3人組がいらっしゃいましたよ。




メニューはスタンダードチキンカレー、パルミラカレー、旬の野菜カレー、日替わりカレーがあり、カレー2種盛り、カレー1種、ルー1種追加、ごはん大盛り、自家製ハリッサ、キッズカレーがあります。
ドリンクはラッシー、Veganラッシー、チャイ、コーヒー、ラムチャイ、オリオンビール(小瓶)、デザートはRawチョコレートタルト、季節のRawフルーツタルト、Rawタルト2種盛りがあります。




今回は”カレー2種盛り(パルミラカレー、旬の野菜カレー)1200円”にして、”自家製ハリッサ50円”と”ラッシー500円”を付けました。

先に”ラッシー”が出てきました。
自家製フルーツ酵素シロップ入りで、濃厚ですが、やさしい酸味と甘味があり、美味しくて、カレーにすごく合います。


”カレー2種盛り(パルミラカレー、旬の野菜カレー)”です。
中央の”ターメリックライス”と”ピクルス、野菜”が仕切りとなって、2種類のカレーを分けられています。


”パルミラカレー”です。


数種類の野菜で出汁を取り出したルーに豆ときのこを合わせたカレーで辛さは中辛を目安に作っているとのことで、辛さはそれほど強くないですが、野菜のコクと旨味があり、きのこ、豆の味・食感もあり、美味しいです。


”旬の野菜カレー”は”カリフラワーと島人参の豆カレー”でした。


あっさり味ですが、コクがあり、大好きなパクチー、島人参、豆の他、カリフラワーの味・食感もよく、美味しいです。


途中で、”自家製ハリッサ”という唐辛子とスパイスを組み合わせたペースト状の辛口調味料を入れてみました。


カレーにスパイシーさと辛さが加わり、激ウマです。


付け合わせの”ピクルス”や”野菜”は食感もよく、辛さの中にさっぱり感を与えてくれます。








ごちそうさまでした。


こちらは評判通り、こだわりの美味しいカレーがいただけて、満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
他のカレーもいただいてみたいので、ぜひまた行ってみたいと思います。

Spice Curry PALMYRA(スパイスカレー パルミラ)
沖縄市中央1-17-21 1F
TEL:050-1446-3898
営業時間:12:00~21:00
定休日:日曜日、不定休有り
P有り(胡屋地区指定駐車場 1時間無料券有り)


  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)カレー @中部

2024年03月25日

らーめん 一八

沖縄市上地の中の町社交街奥にあるラーメン屋さんです。
こちらは以前「李白亭」というお店があった頃に訪れたことがありますが、お店が代わってラーメン屋さんがオープンしていたので、さっそくおじゃましました。


こじんまりとした店内にはカウンター席、座敷のテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、30~40代くらいの男性2人組が2組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。




自販機で食券を購入し、注文します。
メニューはKAZUYA特製らーめん、辛味ネギらーめん、油そば、KAZUYAブラック、ちゃーしゅーめん、辛味らーめん、かけらーめん、らーめん、KAZUYA特製つけ麺、辛味ネギつけ麺、つけ麺、炙り豚丼、唐揚げ丼、ごはん、トッピング、揚げギョウザ、唐揚げ、おつまみ三種、おつまみちゃーしゅー、瓶ビールがあります。


お店の名刺です。




お冷はセルフサービスです。


今回は”KAZUYA特製らーめん980円”を註文しました。


スープは豚骨ベースのとろみのある濃厚スープで、ご飯とも合いそうです。


ちゃーしゅーは味付けがしっかりめで、歯応えもあり、肉肉しい味わいです。


よ~く煮込まれたやわらかな軟骨ソーキみたいなのも入っています、


味玉は醤油系の味がしっかり付いています。
個人的にはこってりスープにはもっとあっさり味の方が合うような気がします。


他に、海苔、メンマ、玉葱、葱も味を引き立てます。




麺はもっちりとして、スープによく絡み、美味しいです。


ごちそうさまでした。


こちらの大将は以前は、大阪でラーメン屋さんされていたそうですよ。
結構、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

らーめん 一八
沖縄市上地1-18-15
TEL:090-1511-0978
営業時間:18:00~03:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)ラーメン @中部

2024年03月24日

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団(7)

南風原町宮平の南部福祉保健所近くにある「一般財団法人 沖縄県健康づくり財団」内にある食堂です。
前回の記事はこちらです。

人間ドックでこちらに訪れ、検査後のドリンクは眺めの良いフロアでいただきます。








”オニオンスープ”は結構薄味です。
2杯いただきました。


”ミルクココア”はは普段飲まないですが、めっちゃお腹がすいていて、甘いものが欲しかったので、いただきました。
懐かしいココアの味と甘さで美味しいです。
3杯いただきました。


”カフェラテ”は2杯いただきました。
ミルキーで甘さは控えめです。


”えがおの青汁満菜”もいただきました。
まろやかで、飲みやすいです。
3杯いただきました。


さらに検査終わりに最上階の食堂に昼食を食べに来ました。
眺めの良いフロアには壁や窓に向かったカウンター席と4名掛けのテーブル席があります。
私はオプション検査もあったので、他の方より遅めの昼食になりました。
なので、お客さんはやや少なめで、若い方から中高年の方までいらっしゃいましたよ。


今回は”玄米ご飯(120g)、茶碗蒸し(あさり)、野菜とエビの炒め、刺身(マグロ)、豆腐ハンバーグ、ゴーヤとモヤシのシークヮーサー和え、サラダ マスタードドレッシング(紫キャベツ、水菜)、ミネストローネスープ、ミルクゼリー黄桃ソース(合計600kcal)”でした。




”お茶”も付いています。
美味しいです。


”サラダ マスタードドレッシング”です。


マスタードというよりは甘酸っぱいフルーティーなドレッシングがかかっていて、たっぷりの紫キャベツ、水菜にセロリ、ゴーヤーの苦味がアクセントになって美味しいです。


”ゴーヤとモヤシのシークヮーサー和え”です。


シークヮーサーの爽やかな甘さで、さっぱりとして、ゴーヤとモヤシの食感もよく、なかなか旨いです。


”刺身(マグロ)”です。


歯応えがしっかりめでした。添えられている海藻と一緒に美味しくいただきました。


”玄米ご飯(120g)”です。


もちもち食感で、ヘルシーです。


”野菜とエビの炒め”です。


大好きなブロッコリー、プリプリの海老に、中華風の味付けに生姜の風味が効いていて、美味しいです。


”豆腐ハンバーグ”です。


言われなければ豆腐とわからないくらいお肉のような美味しさ!デミグラスソースもいい味で、人参、オクラも添えられていて、とても美味しかったです。


”ミネストローネスープ”です。


トマトの酸味の効いたスープにたっぷり野菜の旨味も出て、美味しいです。


”茶碗蒸し(あさり)”です。




上品な味わい!あさりの他、もずくも入り、美味しいです。


”ミルクゼリー黄桃ソース”です。


やさしい甘さのミルクゼリーにマンゴーソースの甘さがマッチして、美味しいです。


ごちそうさまでした。


人間ドック前は夕食時間が制限されるので、めっちゃ空腹です。
今回もとても美味しくいただき、結構、お腹いっぱいになりました。

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団
南風原町字宮平212
TEL:098-889-6474
営業時間:11:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P有り
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)食堂 @南部

2024年03月23日

キロ弁 那覇店

那覇市泊にあるお弁当屋さんです。
こちらはお弁当のおかずとご飯合わせた重量が1kgということで、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーをはじめ、いろんなメディアで取り上げられていて、気になっていたお店です。


明るい店内のテーブルの上にはキロ弁の他、450円と350円の日替わり弁当もあります。
お客は私達だけでしたよ。






この日は人間ドック前ということもあり、さすがにキロ弁は食べきれないので、350円の日替わり弁当にしました。


”日替わり弁当”には”ご飯+梅紫蘇、沢庵、ウインナー、春巻、野菜炒め、焼肉、人参しりしり、マカロニサラダ”が入っています。


”ご飯”はちょうどいいボリュームです。


梅紫蘇がまぶされていて、旨いです。


”沢庵”が付いているのもうれしいです。


”ウインナー”は弁当の定番で大好きです。


”春巻”は小さめですが、美味しいです。


”野菜炒め”です。


やさしい味付けで、キャベツ、人参の美味しさが引き立ち、旨いです。


”焼肉”です。


塩ダレで味付けされ、すごく美味しい!ご飯もすすみます。


”人参しりしり”は玉子でとじた人参の甘味がいいですね。
旨いです。


”マカロニサラダ”はさっぱり甘味のあるドレッシングで和えられ、マカロニの食感もよく、コーン入りで美味しいです。


ごちそうさまでした。


相方は”日替わり弁当(ご飯+梅紫蘇、沢庵、ウインナー、春巻、野菜炒め、焼肉、人参しりしり、マカロニサラダ)350円”を購入しました。


今回は”日替わり弁当”をいただきましたが、350円と安い上、おかずの種類も多く、味も美味しくて大満足でしたよ。
ぜひまた利用させていただきます。
いつかは”キロ弁”にもチャレンジしてみたいです。

キロ弁 那覇店
那覇市泊2-4-3 高橋ビル 1F
TEL:098-943-0458
営業時間:06:00~15:00※売切れ次第終了
定休日:日曜日・祝日
Pなし
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)軽食・弁当・惣菜 @南部

2024年03月22日

牧志琉(2)

那覇市牧志の国際通り屋台村に餃子と豚料理酒場です。
こちらは以前にも訪れたことがありますが、昼の早い時間から開いていたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


店内はコの字形のカウンター席があり、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客らしき若い女性3人組がいらっしゃいましたよ。


メニューはあぐー料理を中心に、沖縄料理、ちゃんぷるー、チャーハン、おつまみ等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、酎ハイ、果実酒、果実入りフローズンサワー、泡盛、ソフトドリンク、ビアカクテル、焼酎、シャンパーニュ等があります。




まずはいつもの”オリオンドラフトビール500円”をいただきました。
昼からいただくビールは最高です。


”島やっこ400円”です。
さっぱりとして旨いです。
年寄りになると、こういうつまみが好きになります。


”白百合 30度500円”はロックでおただきました。
香りがよく、すっきりとした味わい!マイルドで旨いです。


”あぐ~ねぎチャーシュー580円”です。


やや濃いめの味付けで、口の中でとろけそうなくらいやわらかく、美味しい!胡麻油の風味の葱と一緒にいただいても旨いです。
味が濃いので、お酒にも合います。


”ハツ刺し600円”です。


臭みもなく、しっとりやわらか食感で美味しい!玉葱、葱、ニンニクと一緒にタレをつけていただきました。


こちらは昼からゆっくりと、お酒とつまみがいただけてよかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。

牧志琉(2)
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台12
TEL:080-3774-2929
営業時間:12:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://kokusaidoori-yataimura.okinawa/
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)居酒屋・小料理 @南部

2024年03月21日

二軒目(2)

那覇市安里の「栄町市場」内にある居酒屋さんです。
こちらは以前訪れて、料理も美味しく、店主の良蔵さんとのゆんたくも楽しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内はオープンキッチンのカウンター席があり、外にもカウンター席、テーブル席があります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。


メニューは手作りジーマミー豆腐、おつまみ、チャンプルー、揚げ物、鹿児島産地鶏の刺身盛り、ズリポン、ミミガーポン酢、アグー焼肉、ヤギの刺身、チキン南蛮、アゴニク等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、琉球ラムコーク、欅トニック GiNソーダ、ハブ酒、ホッピー、サワー、酎ハイ、日本酒、芋焼酎、泡盛等があります。


まずは”サッポロ生ビール500円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しがよく、めっちゃ旨いです。
あっという間に飲み干しました。


”冷やしとまとのカルパッチョョ490円”です。


さっぱりドレッシングで和えられていて、美味しくヘルシーです。


”アゴニク590円”です。


豚の顎のところの肉だそうで、やさしい味付けで、歯応えがあり、噛むほどに旨いです。


”カクテル 栄町ブルー”もいただきました。
とてもきれいな青色ですね。
レモンサワーのようなさっぱり爽やかな味わいです。


”するるー天ぷら390円”です。


衣サクサク!するるーの味も好きです。


こちらは値段も手頃で、旨いお酒とおつまみがいただけてよかったです。
店主の良蔵さんは「食堂居酒屋 一軒目」におられるので、現在は別のスタッフさんがされていました。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。

二軒目
那覇市安里388-1 栄町市場内
TEL:098-868-7117
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。
  

Posted by またやん7 at 12:00Comments(0)食堂 @南部