2020年02月07日

松ごろう

浦添市の屋冨祖バス停前にある昨年末にオープンした居酒屋さんです。
ここのバス停はよく利用するので、お店の看板に「北九州発」と書かれていたので、気になっていたお店です。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとしたきれいな店内は、オープンキッチンのコの字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
松ごろう

松ごろう

松ごろう

メニューは、季節メニュー、炒め物、揚げ物、もつ、くじら肉、麺、焼き鳥、サラダ、飯等があります。
飲み物は、生ビール、瓶ビール、ハイボール、焼酎、泡盛、清酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
松ごろう松ごろう松ごろう松ごろう

松ごろう

まずは”生ビール(アサヒスーパードライ)500円”をいただきました。
美味しくてついついおかわりしてしまいました。
松ごろう

”とり皮300円”は、2本でした。
松ごろう

表面はこんがり、中はもちもち!塩加減もやさしく、すごく旨いです。
松ごろう

”豊前かき(3月中旬まで)600円”は3個で、生牡蠣と思ったら、蒸し牡蠣でした。
松ごろう

身はプリプリでミルキーな味わいで旨いです。
汁まで、美味しくいただきました。
松ごろう

”焼酎 神の河3200円”です。
麦焼酎で、熟成されて琥珀色になっています。
香りもよく、まろやかでほんのり甘みもあり、美味しいです。
松ごろう

”もつ鍋(一人前)980円”は、しょうゆorみそから選べます。
今回は”しょうゆ”でお願いしました。
松ごろう

あっさり出汁のスープに、キャベツやニラがたっぷりでヘルシー!プルプルももつも入り、美味しく体も温まります。
松ごろう

松ごろう

さらに残ったスープに、”ご飯+生卵”を注文して、雑炊にしました。
松ごろう

松ごろう

これがちょうどいい味で、また旨いです。
松ごろう

食後は、お酒のつまみに”くじら肉 刺身800円”をいただきました。
松ごろう

生姜醤油でいただきます。
臭みもなく、鯨肉独特のミルキーな味わいで、美味しいです。
松ごろう

こちらは、バス停のすぐ近くで、仕事帰りにでもフラ~っと立ち寄れそうなお店ですね。
料理もなかなか美味しかったです。
個人的には、北九発の料理を期待していたのですが、それはメニューにないようでした。
これから出していくのかな?
ひとりもくもくと飲み食いして、お店を後にしました。
松ごろう

松ごろう
浦添市屋富祖
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:18:00~
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。