てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 沖縄そば処 まるそば

2020年01月23日

沖縄そば処 まるそば

うるま市の「イオン具志川」1階にある沖縄そば屋さんです。
いつも参考にさせていただいているアンカーさんのブログ「サードシリーズ(ブログへの道)」で「過去最高レベルの旨さ」と絶賛されていたので、とても行ってみたかったお店です。
沖縄そば処 まるそば

割と広めの明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は11時過ぎに訪れましたが、お客さんは、若い男性のおひとりさんが2人、ご夫婦らしきカップルが2組、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
沖縄そば処 まるそば

沖縄そば処 まるそば

沖縄そば処 まるそば

沖縄そば処 まるそば

メニューは、沖縄そばが9種類ほど、トッピング、まんぷくセット、カレー、和牛すじ丼、タコライス、ライス、ジューシー、焼き餃子、唐揚げ、シーマーミー、沖縄氷ぜんざい、ケーキ単品・セット、ソフトドリンク、オリオンビール等があります。
沖縄そば処 まるそば沖縄そば処 まるそば沖縄そば処 まるそば

沖縄そば処 まるそば沖縄そば処 まるそば

自販機で食券を購入し、注文・お冷・受け取り・返却すべてセルフサービスになっております。
沖縄そば処 まるそば沖縄そば処 まるそば

沖縄そば処 まるそば

どれにしようか迷って今回は、人気NO.1と書かれていた”沖縄そば380円”に”ジューシー120円”を付けました。
なんと!これでワンコインは安いです。
沖縄そば処 まるそば

”沖縄そば”です。
沖縄そば処 まるそば

スープは、透明であっさりとしてますが、コクもあって旨いです。
沖縄そば処 まるそば

具は三枚肉と葱のみとシンプルですが、三枚肉がやわらかく味付けも肉の味を生かした優しい味で、スープにもよく美味しくて馴染みます。
沖縄そば処 まるそば

麺は、コシがありもっちりとした味わいで私好みの味で、すごく旨かったです。
沖縄そば処 まるそば

途中でフーチバー、紅生姜を入れたり、
沖縄そば処 まるそば

沖縄そば処 まるそば

コーレーグースでパンチを効かせたりして、最後まで美味しくいただきました。
沖縄そば処 まるそば

”ジューシー”です。
沖縄そば処 まるそば

あっさりめの味で、そばともよく合います。
旨いです。
沖縄そば処 まるそば

こちらは、さすがグルメなアンカーさんが絶賛するだけあって、すごく美味しい沖縄そばをすごく安価で提供していて、味、値段、量トータルで考えると、個人的には沖縄NO.1だと思いました。
家からちょっと遠いですが、リピート間違いなしです。

沖縄そば処 まるそば
うるま市字前原幸崎原303 イオン具志川店 1F
TEL:080-9669-5658
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
そう遠くはないので行ってみます~
ほんとに一番かなぁ。。確かめに(笑)
Posted by kiyokokiyoko at 2020年01月23日 15:22
kiyokoさん、こんにちは!
味だけなら、こちら以外にも美味しいお店は多くありますよ。
ただ、380円という安い価格設定で量も少な過ぎず、味も美味しいお店というトータルで考えると、個人的には1番かなって思っています。

でも、kiyokoさんが実際に行かれて、口に合わなかったらどうしよう。。。めっちゃプレッシャーがかかりますね。
もしハズレでしたら、もうしわけありません。
この味覚音痴め!と笑ってやって下さい。(笑)
Posted by またやん7またやん7 at 2020年01月25日 13:45
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。