てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › ハイボーラーズ

2020年01月15日

ハイボーラーズ

那覇市松尾にあるハイボールバーです。
以前訪れた「缶詰バル 缶太郎 栄町店」のタカコさんに紹介されて、行ってみたかったお店です。
この場所は、以前別のダイニングバーだった頃にも訪れたことがあります。
お洒落な店内は、立ち飲みカウンターのみですが、後方にテーブルと座れる席もありましたよ。
この日は、開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、常連の男女2人組と、男性の2人組がいらっしゃいました。
ハイボーラーズ

ハイボーラーズ

ハイボーラーズ

ハイボーラーズ

ハイボーラーズ

メニューは、ウイスキー、サワー類、ソフト類、おつまみがあります。
ハイボーラーズハイボーラーズ

まずは”デュワーズ(ハイボール)450円”からスタートしました。
爽やかでほんのり甘みもあり、旨いです。
ハイボーラーズ

”ノブクリーク(ハイボール)800円”です。
50度という度数を感じさせないくらい爽やかでまろやかな味わいで旨いです。
ハイボーラーズ

お通しは”ピーナッツ、チーズ”でした。
ハイボーラーズ

”ファイティングコッフ(ストレート)600円”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
度数が51度と思えないくらいやわらで上品な味わい!飲みやすくて、旨いです。
ハイボーラーズ

”TEACHER'S(ハイボール)450円”です。
すっきり爽やかな味わい!飲みやすいです。
ハイボーラーズ

”サントリーオールド(ハイボール)500円”です。
まろやかでほんのり甘みもあり、大好きです。
ハイボールにすると、爽やかさも加わり、また旨いです。
ハイボーラーズ

”甲州韮崎ウイスキー(ストレート)”です。
初めていただきましたが、ほんのり甘さがあり、やわらかで飲みやすいです。
ハイボーラーズ

大好きな”ラフロイグ10y(ロック)800円”もいただきました。
ピーティで深みのある味わいが好きです。
ハイボーラーズ

”チョコ”は、隣のお客さんよりお裾分けでいただきました。
「ドン・キホーテ」で買ってきたみたいですが、美味しかったです。
ありがとうございます。
ハイボーラーズ

”カティーサーク(ハイボール)450円”です。
久々にいただきましたが、口当たりやわらかく、マイルドで飲みやすいです。
ハイボーラーズ

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、昼から気軽に、美味しいハイボールがいただけて大満足でしたよ。
また、マスターの湧川さんの人柄も最高で、隣り合わせたお客さんも一緒に、ウイスキーの話や年末年始の話など、ゆんたくしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
ハイボーラーズ



それから、3日後。。。
先日訪れて、とても気に入ったので、またまたおじゃましました。
この日も開店と同時に入店したので、お客は私だけでしたよ。

まずは”ジョニ赤(ハイボール)450円”をいただきました。
久々にいただきます。味はしっかりとしてますが、クセが少なく、飲みやすいですね。
ハイボーラーズ

”AKAYANE CRAFT GIN(緑茶)(ストレート)”です。
芋焼酎をベースとしたクラフトジンで、香りがよく、優しい甘味があり、旨いです。
ハイボーラーズ

”金の鬱金 粒タイプ”は、サービスでいただきました。
ウコンで、最近飲み過ぎなので、ありがたいです。
ハイボーラーズ

”ジェイムソン(ハイボール)600円”です。
マイルドで、すっきりとした味わいです。
ハイボーラーズ

”ジョニーウォーカー スウィング(ロック)”です。
初めていただきましたが、やさしい口当たりで、まろやかで上品な味わいです。
ハイボーラーズ

”グレンフィディック(ハイボール)600円”です。
モルトウイスキーにしては、クセも少なく、ほんのり甘みもあり、飲みやすいです。
ハイボーラーズ

この日は、美味しいお酒をいただきつつ、マスターの湧川さんとゆったりお喋りしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
とてもいいお店なので、ぜひまた、昼飲みで寄らせていただきます。

ハイボーラーズ
那覇市松尾2-3-11 1F
TEL:080-9247-6564
営業時間:15:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。