てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

2020年01月13日

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

那覇市松尾にある牧志公設市場近くに最近オープンした大衆居酒屋さんです。
以前訪れて、値段も手頃で居心地もよかったので、この日は職場の同僚との昼飲み会でまたまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

明るい店内は、オープンキッチンのコの字形の立飲みカウンターとテーブル席があります。
立ち飲みカウンターでも席料100円でイスに座ることもできます。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが2人ほど、仕事関係らしき男女4人組いらっしゃいましたよ。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

メニューは、どて焼き、煮込みハンバーグ、豚足炙り、海鮮漬け刺し身、おつまみ、定番料理、揚げもの、焼きもの、惣菜、串焼き、おでん、沖縄料理、ご飯もの、〆のステーキ、串カツ、串カツ等があります。
ドリンクメニューは、焼酎ハイボール、ウィスキー、ホッピー、電気ブラン、サワー、ワイン、ビール、ハブ酒、泡盛、焼酎、日本酒、果実酒、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろセット15選(ドリンク3杯+、おつまみ1品)もあります。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

まずは”せんべろセット15選1100円”にして、”アサヒスーパードライ”をお願いしました。
大好きなビールでめっちゃ旨いです。
ドリンクの引き換えは小判で行います。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

おつまみ1品は、15種類のメニューから選べますよ。
私は今回も”タコさん”にしました。
シンプルですが、懐かしい味で大好きなんです。
ケチャップとマスタードをつけて美味しくいただきました。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

2杯目は、”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

3杯目は”かち割りワイン(赤)”をいただきました。
氷入りで飲みやすいです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

今回は私も含め5人で訪れたので、それぞれ”せんべろセット15選(ドリンク3杯+おつまみ1品)”を注文して、おつまみはシェアしていただきました。

”ポテトフライ”です。
おつまみの定番でついついつまんでしまいます。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

私はお腹いっぱいでしたので、これだけでしたが、他に”串カツ3本(おすすめ3本)”
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

”アジフライ”
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

”どて焼き(どて焼き・冷奴)”を注文しました。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

大人数で行くと、”せんべろ”でいろいろな料理をつまめていいですね。



それから、3週間後。。。
この日は正月明け、初商いの時におじゃましました。
お客さんは、私以外に、男女4人組、若いカップル、男女3人組がいらっしゃいましたよ。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)
まずは”せんべろセット15選1100円”にして、”アサヒスーパードライ”をお願いしました。

おつまみ1品は、15種類のメニューから選べるので、今回は”鳥皮串揚げ3種”にしました。
パリパリ食感もよく美味しいです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

2杯目は、”ブラックニッカハイボール”をいただきました。

”おでん3種299円(税抜)”は、”大根、こんにゃく、玉子”をお願いしました。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

”大根”は、あっさりの出汁がたっぷりしみ込んでいて、噛んだ瞬間、ジュワッと口の中に広がります。
旨いです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

”こんにゃく”は、大き目で食べ応えがありますが、ヘルシーでいいですね。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

”玉子”もおでん出汁と合いますね。
美味しいです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

3杯目は”かち割りワイン(赤)”をいただきました。

追加で”ホッピー(黒)499円(税抜)”もいただきました。
大好きです。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

”ピリ辛するめ299円(税抜)”です。
予想以上の辛さで、汗が出てきました。
でも、クセになる味と辛さで、次回も食べたくなりました。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

こちらは、昼から手頃な価格で、気軽にお酒とおつまみが楽しめていいですね。
店主のおさむさんは、新しいせんべろシステムを考えているそうです。
楽しみですね。
皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン(3)

レシート発行で明朗会計なところもGOODです。
また昼飲みでおじゃまさせていただきます。

皆様酒場・立ち呑み 那覇ゴールデン
那覇市松尾2-11-16
TEL:098-943-6454
営業時間:13:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。