てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 下地そば

2020年01月10日

下地そば

那覇市真地の「識名園」近くにある沖縄そば屋さんです。
以前、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、評判がよかったので、行ってみたかったお店です。
下地そば

古民家を利用した店内は、座敷になっていてテーブルが3箇所あります。
また、外にもテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、40代くらいご夫婦らしきカップルと若い男性おひとりいらっしゃいましたよ。
下地そば

下地そば

下地そば

下地そば

メニューは、三枚肉そば、軟骨ソーキそば、欲ばりそば、お子様そば、ゆし豆腐そば、モズクそば、トマトチーズそば、冷し沖縄そば、唐人そば、白髪ねぎそば、カレーそば、冷しぜんざい、かき氷、コーラ、アイスコーヒー、オリオンビールの単品、じゅーしー・そばset、レディースset、そば・豚丼set、そば・カレーset、骨汁set等があります。
下地そば下地そば下地そば下地そば

下地そば下地そば

下地そば下地そば

今回は、”じゅーしー・そば set(お好きなそば+150円)”の”欲ばりそば Set(じゅーしー、野菜天ぷら、もずく酢、黒糖、ホットコーヒー)1000円”にしました。
下地そば

”欲ばりそば”です。
下地そば

スープは、あっさり味ですが、コクがあり美味しいです。
下地そば

具の三枚肉は、やわらかく味付けもスープにマッチしていて美味しいです。
下地そば

軟骨ソーキは、軟骨部分までプルプルになるほどよく煮込まれていて旨いです。
他に葱が入っています。
下地そば

麺は、生麺から茹でたてを提供しているので、のど越しもよく、麺のコシもしっかりとして、まさに私好みの美味しさです。
下地そば

途中で、紅生姜、コレーグースを入れて、味にパンチを効かせて、最後まで美味しくいただきました。
下地そば下地そば

”じゅーしー”です。
下地そば

昆布、人参、豚肉等が入った優しい味で、そばともよく合いますね。
下地そば

”野菜天ぷら”です。
下地そば

大好きで付いているだけでうれしいです。
下地そば

”もずく酢”は、つるつるさっぱりとして、美味しいです。
下地そば

”ホットコーヒー”はセルフサービスです。
”黒糖”と一緒に美味しくいただきました。
下地そば

下地そば

有名人のサインもありましたよ。
下地そば

こちらの沖縄そばは、予想を超えて、めちゃくちゃ美味しくて大満足でしたよ。
また、すぐに食べに行きたいです。
次回は大盛りでいただきたいと思います。
下地そば

下地そば
那覇市字真地41
TEL:098-996-1432
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
P有り(道向かいに4台)


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。