てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 居酒屋 三国

2020年01月09日

居酒屋 三国

那覇市前島にある中華居酒屋さんです。
こちらは以前、安里にあったようで、その時から安くて美味しいと評判でしたので、とても行ってみたかったお店です。
居酒屋 三国

店内は、小さなカウンター席と、テーブル席と座敷があります。
この日は年末の諸官庁の御用納めということもあり、仕事関係と思われる団体さんが多く、他に若い男性2人組がカウンター席にいらっしゃいましたよ。
満席で、入店できないお客さんもいました。
居酒屋 三国

居酒屋 三国

メニューは、中華料理が中心で、漬物、サラダ、炒め物、揚げ物、海鮮バリそば、焼き物、杏仁豆腐、手作り特製餃子、チャーハン等があります。
ドリンクは、生ビール、ビンビール、カクテル・梅酒、酎ハイ、ソフトドリンク、泡盛、焼酎等があります。
また、楽しい三時間の食べ飲み放題もあり、ほとんどの方がこれを注文していました。
居酒屋 三国居酒屋 三国居酒屋 三国居酒屋 三国

居酒屋 三国居酒屋 三国居酒屋 三国居酒屋 三国

居酒屋 三国居酒屋 三国居酒屋 三国居酒屋 三国

居酒屋 三国

居酒屋 三国

今回は、”楽しい三時間の食べ飲み放題(L.O.30分前)男3000円(税別)、女2600円(税別)”にしました。
このコースは、食べ残し場合は単品料金をいただくとのことです。
また、時間をオーバーした場合一時間500円徴収とのことですよ。

まずは”キリン淡麗”で乾杯しました。
居酒屋 三国

”麻婆豆腐”です。
居酒屋 三国

ほどよく辛さが効いて、美味しいです。
居酒屋 三国

”イカ野菜炒め”です。
居酒屋 三国

イカと一緒にピーマン、人参、玉葱、キクラゲ、ヤングコーンが炒められ、味付けもバッチリでめちゃくちゃ旨いです。
居酒屋 三国

”海老・じゃこチャーハン”です。
居酒屋 三国

パラパラッと炒められ、味付けもちょうどよく、プリプリの海老、じゃこもアクセントになってめっちゃ旨いです。
居酒屋 三国

”手作り特製餃子[8コ入り]”です。
居酒屋 三国

皮はなめらかで、肉の旨味と甘みのある味わいです。
美味しいのですが、個人的にはもっとニンニクが効いている方が好みです。
居酒屋 三国居酒屋 三国

相方は”巨峰ハイ”をいただきました。
居酒屋 三国

私は”オリオン麦職人”をいただきました。
居酒屋 三国

”エビチリ”です。
居酒屋 三国

プリプリの海老にまろやかで後味でピリッと辛さが効いたソースが絡んで美味しいです。
居酒屋 三国

相方は、”レモンハイ”を追加しました。
居酒屋 三国

私は、”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで美味しいです。
居酒屋 三国

”八寶菜”です。
居酒屋 三国

いつも食べ慣れている八宝菜とは違っていて、海老、豚肉、玉葱、人参、キクラゲ、ニンニクの芽、ブロッコリーが入った具沢山で、中華風の好みの味付けで美味しくて食べ応えもあります。
居酒屋 三国

最後に”ウーロンハイ”もいただきました。
ラストオーダーでしたので、欲張って頼んだのですが、お腹いっぱいでしたので、飲み切るのがたいへんでした。(笑)
居酒屋 三国

こちらは、手頃な価格で美味しい中華料理をたっぷりいただけて、大満足でしたよ。
今回は、2人で行ったので、たくさんの料理は頼めなかったですが、次回は4人以上で訪れて、もっといろんな料理をいただこうと計画しています。

居酒屋 三国
那覇市前島3-21-8
TEL:098-862-7333
営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。