てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 食事処 ふくや

2019年12月02日

食事処 ふくや

浦添市宮城の税務署通りにある食堂です。
こちらは、20年くらい前に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、少し前にラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」で紹介されていて、久々に行きたくなっておじゃましました。
食事処 ふくや

店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、11時前くらい訪れましたが、常連らしき年配の男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
食事処 ふくや

食事処 ふくや

食事処 ふくや

食事処 ふくや

メニューは、汁物、炒飯、ポークたまごやき、ちゃんぷる、カレー、オムライス、揚げ物、レバニラ炒め、煮物、ウチナーちゃんぽん、しょうが焼、カツ丼、ふくやランチ、やきそば、沖縄そば等があります。
食事処 ふくや

食事処 ふくや

麦茶やお茶はセルフサービスです。
食事処 ふくや

今回は、”ウチナーちゃんぽん(漬物、みそ汁付)750円”をお願いしました。
食事処 ふくや

”ウチナーちゃんぽん”です。
食事処 ふくや

キャベツ、青菜、玉葱、もやし等の野菜たっぷり!豚肉、ポークも入り味付けもちょうどよくなかなか美味しいです。
ボリュームも満点ですが、ご飯の量はやや少な目で、個人的にはありがたいです。
食事処 ふくや

途中で、七味をかけて、味にパンチを効かせました。
食事処 ふくや

”大根漬物”は、甘酢っぱさに、ほんのり山葵風味で、旨いです。
食事処 ふくや

”みそ汁”です。
食事処 ふくや

具は豆腐と葱のみのシンプルで、家庭的な味です。
食事処 ふくや

こちらは、昔ながらの老舗の食堂の雰囲気で、料理もホッとする家庭的な味わいで、よかったです。
家からも近いので、機会があれば、また行ってみようと思います。

食事処 ふくや
浦添市宮城5-7-7
TEL:098-878-7968
営業時間:10:00~20:00(L.O.)
定休日:日曜日
P有り(7台)


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。