てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂 @南部 › 三線食堂 Yugafu(2)

2019年11月18日

三線食堂 Yugafu(2)

那覇市牧志の平和通り奥から壺屋に抜ける手前にある三線食堂さんです。
以前おじゃまして、とても居心地のいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

古民家を改装した店内は、1階にオープンキッチンのカウンター席が3席あり、2階や外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
三線食堂 Yugafu(2)

メニューは、日替わりランチ、沖縄そば、沖縄焼きそば、海ぶどう、豆腐、もずく、豚タン、ポチギチーズ、チャンプルーし、ぐるくんかまぼこ、三枚肉の煮付、塩せんピザ、枝豆、チーズ、ちょこっとエイヒレ、あさりの酒蒸し、揚げ物、和牛レバー低温調理、トルネードウィンナー、ガーリックシュリンプ、チップス、かき氷、あいらしーさ(ご当地スイーツ)等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、サワー、泡盛、ボトルワイン、ソフトドリンク、ハーブティー等があります。
三線食堂 Yugafu(2)三線食堂 Yugafu(2)三線食堂 Yugafu(2)

三線食堂 Yugafu(2)三線食堂 Yugafu(2)

まずは”金麦400円”をいただきました。
三線食堂 Yugafu(2)

”和牛レバー低温調理900円”です。
レバ刺しのような味と食感で、胡麻油がマッチして、すごく美味しいです。
添えられているオニオンスライスと一緒に美味しくいただきました。
三線食堂 Yugafu(2)

”角ハイボール450円”もいただきました。
缶のハイボールをそのままグラスに注いでいたので、ほどよい濃ゆさで、旨いです。
三線食堂 Yugafu(2)

”豚ロース玉ねぎ串カツ490円”です。
三線食堂 Yugafu(2)

サクサク衣の中の豚肉と玉葱を一緒にいただくと、すごく美味しい~!お酒にも合います。
三線食堂 Yugafu(2)

”残波(黒)400円”もいただきました。
ロックでいただきましたが、飲み慣れた味わいで、美味しいです。
三線食堂 Yugafu(2)

”豆腐スクガラス420円”です。
泡盛のお供に最高です。
三線食堂 Yugafu(2)

こちらは、手頃な価格で、気軽に昼からお酒とおつまみがいただけて最高ですね。
また、三線や太鼓の師範でもある美人店主の與儀朋恵さんが気さくに声をかけてきてくれたので、隣のお客さんも一緒にゆんたくも弾んでとても楽しい時間を過ごせましたよ。
三線食堂 Yugafu(2)

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
お気に入りのお店なので、また昼飲みでおじゃましたいと思います。

三線食堂 Yugafu
那覇市牧志3-6-40
TEL:098-866-7808
営業時間:10:00~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。