てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

2019年10月23日

琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

那覇市松尾の国際通り沿いにある居酒屋さんです。
昼飲みで那覇に訪れた際に、たまたま通りかかって見つけたお店で、昼飲みができそうだったので、入店しました。
こじんまりとした奥に細長い店内は、カウンター席と奥にテーブル席があります。
この日は、那覇祭り期間中ということもあって、国際通りで旗頭行列があり、かなりにぎわっていて、お店には外人さんのカップルが3組ほどいらっしゃいましたよ。
また、店頭でお酒やフードも販売していたので、テイクアウトのお客さんも多かったです。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

メニューは、サラダ、おつまみ、ちゃんぷるー、おかず、揚げ物、ご飯、沖縄そば等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛・リキュール、ハイボール、酎ハイ・サワー、沖縄泡盛、焼酎、ショット、カクテル、ソフトドリンク等があります。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

まずはいつもの”オリオンビール(ドラフト)500円”をいただきました。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

つまみは”ゴーヤー佃煮と島豆腐480円”をお願いしました。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

ゴーヤーの佃煮は、酸味の中にゴーヤーの苦みも効いて、ヘルシーでお酒のつまみにも良さそうです。
ただ、島豆腐ならスクガラスや塩辛、キムチ、チャンジャ等の塩気や辛さが効いたものが、個人的にはより合うような気がします。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

”サントリー角 ハイボール500円”です。
ほどよい濃さで炭酸も効いて、爽やか!美味しいです。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

”スーチカー(豚バラの塩ゆで)680円”です。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

ほどよく塩気が効いて、お酒に合いますね。
辛子をつけても旨いです。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

こちらは、昼から気軽にお酒や食事が楽しめて、いいですね。
お店のスタッフさんの明るい接客もよかったです。
この日は、結構混んでいたので、早めにお店を出ましたが、次回はゆっくり訪れようと思っています。
琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)

琉宴酒場(沖縄料理とオリオンビール酒場)
那覇市松尾2-8-11
TEL:098-988-8902
営業時間:12:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。