てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 丸源ラーメン 沖縄美里店

2019年08月29日

丸源ラーメン 沖縄美里店

沖縄市美里の県道 号沿いにあるラーメンチェーン店です。
こちらは、いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
丸源ラーメン 沖縄美里店

広々とした明るくきれいな店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんが2人、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
丸源ラーメン 沖縄美里店

丸源ラーメン 沖縄美里店

メニューは、熟成醤油肉そば、熟成醤油とんこつ、熟成醤油ラーメン、野菜ちゃんぽん、塩ラーメン、味噌ラーメン、肉そばつけ麺、得セット、替玉、トッピング、鉄板玉子チャーハン、丸源餃子、からあげ、デザート、おつまみ、おのみもの等があります。
丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

丸源ラーメン 沖縄美里店

丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

今回は”チャーハン餃子セット(肉そば、丸源餃子(3個)、鉄板玉子チャーハン(小))980円(税抜)”をいただきました。

”鉄板玉子チャーハン”は、増量無料とのことでしたが、ただでさえボリュームがあるので、今回は遠慮しておきました。
丸源ラーメン 沖縄美里店

鉄板の上の玉子が固まる前に、かき混ぜようと思いましたが、写真を撮っているうちに、固まっちゃいました。(笑)
でも、パラパラっと炒められていて、味付けもよく、すごく旨いです。
丸源ラーメン 沖縄美里店

”肉そば”です。
丸源ラーメン 沖縄美里店

スープは、コクがあり、すっきりとした味わいで、私好みの味です。
丸源ラーメン 沖縄美里店

豚肉は一頭から数kgしか取れない希少部位だそうで、肉の旨みがしっかりとして、美味しいです。
丸源ラーメン 沖縄美里店

函館山完熟柚子を使用し、香りを広げるために大根おろしと混ぜ合わせた柚子こしょうおろしも入っています。
それほど、柚子の風味は強く感じませんでしたが、味を引き立てます。
も入っています。
丸源ラーメン 沖縄美里店

他に、海苔、青葱も入っています。
丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

ストレートの麺はコシもあり、とても美味しいです。
丸源ラーメン 沖縄美里店

食べ方に従い、まずはな何も入れず、そのままいただいた後、どろだれラー油(辛味は益都種唐辛子、天鷹種唐辛子、豆板醤、香りは赤絵シャロット、大蒜、生姜、胡麻、旨みはXO醤など十種以上の厳選食材を使用)を入れました。
辛さが効いて、旨いです。
丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

続いて、”揚げにんにく”もたっぷり入れました。
にんにくの風味が食欲を刺激します。
最後に、酢を注入すると、あっさりマイルドな味わいになりましたよ。
丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

野沢菜醤もいただきました。
結構塩気が効いています。
丸源ラーメン 沖縄美里店

”丸源餃子(3個)”です。
丸源ラーメン 沖縄美里店

皮はしっとりやわらかく、ほんのりニンニクも効いて、美味しいです。
丸源ラーメン 沖縄美里店丸源ラーメン 沖縄美里店

こちらの肉そばを中心に、味もよく、ボリュームもあって、大満足でしたよ。
駐車場が広く、利用しやすいのもいいですね。
ぜひまた行ってみようと思っています。

丸源ラーメン 沖縄美里店
沖縄市美里仲原町1-3
TEL:098-989-3135
営業時間:11:00~24:30(L.O.24:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。