てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › nostalgic bar COCO (12)

2019年08月24日

nostalgic bar COCO (12)

那覇市の栄町にあるノスタルジックなBARです。
お店の雰囲気がよく、オーナーのよっしぃさんをはじめ、常連さんもすごく親しみやすくとても居心地のいいお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
最近、ご無沙汰でしたので、久々にやってきました。
前回の記事は、こちらです。

レトロな雰囲気漂う店内は、カウンター席とソファーのテーブル席があります。
nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)

昔ながらのジュークボックスも3台あります。
nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)

お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが4人、ご夫婦らしきカップル、男女4人組のグループがいらっしゃいましたよ。

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、酎ハイ、ワイン、梅酒、ノンアルコール、ソフトドリンク、残波ゆずスパークリング、残波青切りシークワーサー、残波あらごし梅酒、カクテル、泡盛、焼酎、日本酒、ウイスキー等があります。
フードは、おつまみ系が中心で、チーズ、卵焼き、豚の軟骨、ポテトサラダ、合鴨スモーク、豚タンスモーク、ウィンナー盛り、生ハムとオリーブ、鶏の唐揚げ、チョコ・ナッツ・スナック類、えだまめ、乾き物、オムライス、本日のパスタ等があります。
他にレディースデイプランもあります。
また、近くの「中華手作り 一番餃子屋」からの出前もできますよ。
チャージは300円です。
nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)nostalgic bar COCO (12)

まずはいつもの”ビール350円”をいただきました。
nostalgic bar COCO (12)

お通しは、”合鴨スモーク、チキナー豆腐炒め、バナナチップス、ドライフルーツ”です。
ちょこっとずつどれも美味しく、軽いつまみにバッチリです。
nostalgic bar COCO (12)

”ハイボール350円”もいただきました。
ほどよい濃さでいいですね。
nostalgic bar COCO (12)

さらに”ワイン(赤)350円”もいただきました。
nostalgic bar COCO (12)

”黒糖”はサービスでいただきました。
これをチビチビつまみながら、お酒をいただくも好きです。
nostalgic bar COCO (12)

この日も、マスターのよっしぃさんや、隣り合わせた常連さんとお話をしつつ、ジュークボックスの音楽も聴きながら、とても楽しい時間を過ごしました。


それから、4週間後。。。
近くで飲んだ帰りに、飲み足りなかったのでまたまたやってきました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが3人、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。

まずは”ハイボール350円”をいただきました。

お通しは、”牛タン、パイナップル、エイヒレ”です。
”牛タン”が美味しい!つまみにバッチリです。
”エイヒレ”も好きです。
”パイナップル”は、久々にいただきましたが、甘酸っぱくて、旨いです。
nostalgic bar COCO (12)

”チーズ、ドライフルーツ”はサービスで出てきました。
軽いつまみにちょうどいいです。
nostalgic bar COCO (12)

”サントリーオールド(SUNTRORY OLD)500円”もいただきました。
ロックでいただきましたが、まろやかですごく美味しいです。
nostalgic bar COCO (12)

こちらの”スモークチーズ350円”は、スモークの風味もよく、大好きでよく頼みます。
nostalgic bar COCO (12)

この日も、マスターのよっしぃさんや、隣り合わせた常連さん、観光で初来店のお客さんとゆんたくしつつ、ジュークボックスの音楽も聴きながら、とても楽しい時間を過ごしました。
nostalgic bar COCO (12)

いつおじゃましても、居心地がよく、とてもお気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。
nostalgic bar COCO (12)

nostalgic bar COCO
那覇市安里388-6 しんえいアパート2F
TEL:090-9498-7863
営業時間 18:00~24:00
定休日 火・日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。