てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 串焼き たなか

2019年08月14日

串焼き たなか

北谷町北谷にある串焼き屋さんです。
この場所は、かなり前「天海」という人気のお店だった頃によく利用していました。
このお店に変わってからは、初めて訪れます。
串焼き たなか

レゲエが流れる店内は、オープンキッチンのコの字形のカウンター席と2人掛けテーブル席が2席、4人掛けテーブル席が3席あります。
お客さんは、常連らしき男性のおひとりさん、男性の2人組、男性の4人組、男女3人組がいらっしゃいましたよ。
串焼き たなか

串焼き たなか

串焼き たなか

メニューは、メニューは、鶏、豚、つくね、野菜、焼きたまご、揚げ物等の串焼の他、おつまみ、一品もの、ご飯、サラダ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ノンアルコールビール、酎ハイ、カクテル、ホッピー、ハイボール、梅酒、泡盛、ワイン、ソフトドリンク、日本酒、焼酎等があります。
串焼き たなか串焼き たなか串焼き たなか串焼き たなか

串焼き たなか

”オリオンドラフト450円”をいただきました。
串焼き たなか

”お通し250円”は、”島豆腐のやっこ+野沢菜漬?”でした。
漬物の塩気と辛みが冷奴とすごく合います。美味しいです。
串焼き たなか

”キムチ380円”もいただきました。
結構、酸味と辛みが効いてて、おつまみにいいですね。
串焼き たなか

大好きな”ホッピー白380円”もいただきました。
串焼き たなか

最近は、”なか150円”だけおかわりします。
串焼き たなか

”ネギマ(塩)200円”と”せせり(塩)190円”です。
串焼き たなか

”ネギマ(塩)”は、大きくてビックリ!身はやわらかく、間の玉葱の辛味がアクセントになって、旨いです。
串焼き たなか

”せせり(塩)”は、身は大きくてやわらか!ジューシーで塩加減もよく、美味しいです。
串焼き たなか

”レバー(タレ)160円”です。
タレが濃いめで、大きめの身はしっとりとした食感で、レバーの風味もしっかりしています。
個人的には、もっとレアな焼き加減が好みです。
串焼き たなか

”ハツ(塩)140円”です。
身がプリプリとして、なかなか旨いです。
串焼き たなか

”つくねタルタル240円”です。
ありそうでない組み合わせですね。
タルタルソースの味が濃いめですが、つくねとも合いますね。
串焼き たなか

”レッドストライプ(ジャマイカ産)800円”です。
すっきりとした爽やかな苦みで、美味しいです。
串焼き たなか

”皮(タレ)150円”です。
表面は香ばしく、中はもっちりとして、美味しいです。
串焼き たなか

こちらは、ボリュームのある串焼きが印象的で、味もなかなかよかったです。
お店は、ドレッドヘアのマスターと女性スタッフさんがお二人でされていて、常連も多いように感じました。
私は、ひとり静かに飲み食いして、50分ほどでお店を後にしました。

串焼き たなか
北谷町北谷1-12-17
TEL:098-936-6385
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:月曜日
P有り(8台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。