てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › おつまみdining Laria

2019年08月08日

おつまみdining Laria

沖縄市諸見里のグランド通り沿いに最近オープンした居酒屋さんです。
たまたまネットで見かけて、お店の雰囲気、料理とも良さそうでしたので、さっそく行ってきました。
CAFÉのようなお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性の2人組が2組いらっしゃいましたよ。
おつまみdining Laria

おつまみdining Laria

おつまみdining Laria

メニューは、おつまみ、サラダ、納豆5色ばくだん、じゃがバター塩からのせ、たぬき豆腐、炒め物、大葉としらすのトロ~リチーズのじゃがいもガレット、えびプリス餃子、焼き物、揚げ物、鶏のたたき塩こぶあえ、ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、ご当地グルメ、一夜干し、ごはん物、刺身、煮物、ミニロールキャベツ、オムレツ等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、泡盛、焼酎、果実酒、日本酒、ハイボール、カクテル、ハードシードル、ワイン、ソフトドリンク、シャンパン、スパークリングワイン等があります。
テーブルチャージは300円(税別)です。
おつまみdining Lariaおつまみdining Lariaおつまみdining Lariaおつまみdining Laria

おつまみdining Lariaおつまみdining Lariaおつまみdining Lariaおつまみdining Laria

おつまみdining Lariaおつまみdining Lariaおつまみdining Lariaおつまみdining Laria

おつまみdining Lariaおつまみdining Laria

まずは”キリン一番搾り生ビール 中ジョッキ500円→ハッピーアワー380円(税別)”をいただきました。
コクと苦味がしっかりとして、旨いです。
おつまみdining Laria

”ピリ辛玉こんにゃく350円(税別)”です。
おつまみdining Laria

弾力のあるコンニャクに出汁がしみていて、後からピリッと辛さも効いて、ヘルシーで旨いです。
おつまみdining Laria

”冬瓜と栃尾あげの鶏ひき肉あんかけ580円(税別)”です。
おつまみdining Laria

とろみのある優しい味の鶏挽肉の餡が、栃尾あげ、冬瓜によ~くしみていて、すご~く旨いです。
おつまみdining Laria

”ホワイトホースハイボール 中ジョッキ450円(税別)”です。
すっきり爽やかで、ほんのり甘味もあり、旨いです。
おつまみdining Laria

”Larila特製 島豆腐のフワフワがんも680円(税別)”です。
おつまみdining Laria

衣がサクサクと心地いい食感で、中はフワフワ優しい味わいで、いくらでも食べれそうなくらい美味しいです。
そのままでも美味しいですが、花椒をつけると、またピリピリっと辛さが効いて、旨いです。
おつまみdining Lariaおつまみdining Laria

”日本酒 極上吉乃川 純米吟醸700円(税別)”です。
口当たりやわらかで、ふくよかな味わい!後からピリッと辛さも効いて、なかなか旨いです。
2杯いただきました。
おつまみdining Laria

”子持ち昆布580円(税別)”です。
おつまみdining Laria

昆布に数の子の風味と独特の食感がマッチして美味しく、日本酒に合います。
おつまみdining Laria

”花椒(ファージャオ)香るソーミンちゃんぷるーパクチー添え!580円(税別)”です。
おつまみdining Laria

ツナ、ニラ入りのシンプルなそーみんちゃんぷるーに、花椒のしびれる辛味と、大好きなパクチーが合います。
旨いです。
ひとりで食べるには結構ボリュームがあり、すごくお腹いっぱいになりました。
おつまみdining Laria

”いぶりがっこクリームチーズ添え&枝豆”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
いぶりがっことクリームチーズの定番の組み合わせも大好きなのですが、これらと枝豆も一緒にいただくと、意外に合います。
おつまみdining Laria

”日本酒 鶴齢 本醸造800円(税別)”です。
まろやかでしっかりとした味わいです。
おつまみdining Laria

”限定 まぐろのお刺身”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
大き目にカットされていて、とろけるような味わい!美味しいです。
おつまみdining Laria

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、お酒に合うこだわりの美味しいお料理がいただけて、さらにサービスもたっぷりで大満足でしたよ。
また、キュートな店長の阿光さんの人柄が最高で、お酒や料理をいただきつつ、いろいろお話もできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
おつまみdining Laria

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきま~す。
おつまみdining Laria

おつまみdining Laria
沖縄市諸見里1-1-27 1F
TEL:098-962-9891
営業時間:日~木曜日17:00~24:00(L.O.23:00)、金・土曜日17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:日曜日
Pなし
HP:https://www.laria.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。