てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 二万八千石 別館(2)

2019年07月30日

二万八千石 別館(2)

那覇市安里の栄町にある人気の焼鳥屋さん「炭火焼鳥 二万八千石」の姉妹店のからあげ屋さんです。
以前訪れて、料理はもちろん、接客もすごく良かったので、またまたおじゃましましたよ。
前回は昼飲みで来ましたが、今は夕方からの営業になっているようです。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と壁に向かったカウンター席が2席、テーブル席が1席あります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、男性の2人組、男女4人組がいらっしゃいましたよ。
二万八千石 別館(2)

二万八千石 別館(2)

二万八千石 別館(2)

メニューは、からあ、アジフライ、ハムカツ、厚揚げがあります。
あと、串焼きもお隣の「炭火焼鳥 二万八千石」から、串焼き、おつまみ等も注文できます。
ドリンクは、生ビール、瓶ビール、酎ハイ、ハイボール、サワー、甲州白ワイン、日本酒、梅酒、泡盛、焼酎等があります。
二万八千石 別館(2)二万八千石 別館(2)二万八千石 別館(2)二万八千石 別館(2)

二万八千石 別館(2)

まずは”生ビール サントリーザ・モルツ400円”をいただきました。
コクのある苦みとのど越しが最高!旨いです。
二万八千石 別館(2)

お通しは、”キャベツ”でした。
塩ダレがかかり、さっぱりとした酸味の効いた味わいで、ヘルシーで美味しい!ついつい手が伸びちゃいます。
二万八千石 別館(2)

”角ハイボール400円”です。
ほどよい濃さで爽やか!旨いです。
二万八千石 別館(2)

”ぼんちり180円、はつ150円、やきとり200円、豚味噌さがり200円、皮とろ180円”もお願いしました。
二万八千石 別館(2)

”ぼんちり”は、プルンとした食感でジューシー!美味しいです。
二万八千石 別館(2)

”はつ”は、身がプリッとして塩加減もよく、旨いです。
二万八千石 別館(2)

”やきとり”は、ほどよい歯応えで、噛んだ瞬間ジュワーッと旨みが口の中に広がります。
すごく美味しいです。
二万八千石 別館(2)

”豚味噌さがり”は、味噌の風味と歯応えのあるジューシーな豚肉がマッチしていて、毎回食べるほど、大好きです。
二万八千石 別館(2)

”皮とろ”は、香ばしく焼かれもっちりとした食感!間の玉葱もアクセントになって、すごく美味しいです。
二万八千石 別館(2)

”二万の唐揚げ3コ”は、”チーズソース、ガーリックトマト、花椒辣醤280円”をいただきました。
油っこくなく、衣のサクサク食感もよく、身はやわらかくジューシーですごく美味しいです。
二万八千石 別館(2)

”花椒辣醤”は、ピリピリと辛さが効いて、食欲を刺激します。
二万八千石 別館(2)

”チーズソース”は、濃厚なチーズの風味が唐揚げにもマッチしています。
今回頼んだ中では、これが一番好きです。
二万八千石 別館(2)

”ガーリックトマト”は、トマトの酸味とニンニクの風味が唐揚げの味を引き立てます。
旨いです。
二万八千石 別館(2)

”甲州 白ワイン400円”は、すっきりとした上品な甘味と酸味が効いて、飲みやすく、3杯もいただいちゃいました。
二万八千石 別館(2)

こちらは、”唐揚げ”はもちろん、焼鳥もすごく旨くて、最高です。
また、かわいらしい女性スタッフのヨシノさんの人柄が最高!食後もお酒をいただきながら、会話も楽しめて大満足でしたよ。
二万八千石 別館(2)

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
二万八千石 別館(2)

二万八千石 別館
那覇市安里388-10 浜千鳥アパート 1F
TEL:090-6865-6478
営業時間:17:00~22:00頃
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。