てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @中部 › 日本酒バー 越佐

2019年07月24日

日本酒バー 越佐

沖縄市中央の一番街にある日本酒バーです。
この辺はよく訪れるので、たまたま通りかかって見つけたお店です。
こじんまりとした和風な店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に男性の2人組と、男女3人組がいらっしゃいましたよ。
日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐

メニューは、新潟県の日本酒を中心に、ビール、米焼酎、芋焼酎、泡盛、洋酒等があり、それに合うおつまみ、〆の一品もあります。
日本酒バー 越佐日本酒バー 越佐日本酒バー 越佐日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐日本酒バー 越佐日本酒バー 越佐日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐

まずは”想天坊 外伝 辛口生純米(新潟県長岡市 河忠酒造)120ml 800円”をいただきました。
口当たりやわらかく、後からすっきりとした辛さがやってきます。
日本酒バー 越佐

”おつまみセット(塩辛2種、酢の物、生ハムとクリームチーズ)800円”もいただきました。
日本酒バー 越佐

”塩辛”は2種あり、どちらも旨いですが、個人的には下の写真の方が、ミルキーさもあり、好きです。
日本酒のお供に最高です。
日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐

”酢の物”は、ワカメ、キュウリをさっぱり和えていて、海老も入り旨いです。
日本酒バー 越佐

”生ハムとクリームチーズ”は、定番の組み合わせですが、大葉がアクセントになって、これも美味しいです。
意外と、日本酒にも合いますね。
日本酒バー 越佐

”越の鶴 本正 無ろ過 生詰 純米吟醸(新潟県長岡市 越銘醸)120ml 1000円”です。
香りがすごくいい!口に含むと、ふくよかな味わいで、すぐに辛さが効いて、旨いです。
日本酒バー 越佐

”千代の光 生貯蔵酒(新潟県妙高市 千代の光酒造)120ml 900円”です。
優しい口当たりで、後からピリッと辛さが効いてきて、美味しいです。
日本酒バー 越佐

”自家製塩辛”もサービスでいただきました。
さっき食べたのより、塩気が強めで、お酒がすすみます。
日本酒バー 越佐

”越の景虎 純米 原酒(新潟県長岡市 諸橋酒造)120ml 900円”です。
すっきりとした爽やかな味わいで、旨いです。
日本酒バー 越佐

”本日の魚干物(新潟県佐渡市)800円”は、”ハタハタ”と”ゲンゲ”でした。
日本酒バー 越佐

”ゲンゲ”は、素材の旨みが凝縮していて、旨いです。
日本酒バー 越佐

”ハタハタ”は、見た目グロテスクですが、濃厚な味わい!美味しくて、日本酒に合います。
日本酒バー 越佐

20年程前は、自分でも購入してよく飲んでいた”越の井月 特別純米(板倉酒造)800円”もお願いしました。
久々にいただきましたが、ふくよかな味わいで、懐かしくて美味しいです。
日本酒バー 越佐

こちらは、こだわりの新潟県の日本酒が、日本酒と合うおつまみと共に、いろいろいただけて、大満足でしたよ。
また、新潟県長岡市出身の大将と北中城村出身の奥様の人柄も最高で、日本酒の話も聞きながら、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
日本酒バー 越佐

いいお店なので、ぜひまたおじゃましようと思っています。
日本酒バー 越佐

日本酒バー 越佐
沖縄市中央1-14-7
TEL:090-1403-3743
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日、第一火曜日
P有り


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR GREEN
BAR GREEN(2024-02-09 12:00)

CRAFTBEER SHOP HOPPED UP
CRAFTBEER SHOP HOPPED UP(2024-02-08 12:00)

テルヤチキン
テルヤチキン(2023-09-14 12:00)

O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。