てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 日本酒 エビス

2019年07月16日

日本酒 エビス

那覇市久茂地にある日本酒居酒屋です。
たまたま、ネットで見かけて、日本酒大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
日本酒 エビス

こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若いカップルと、韓国人観光客らしき男女3人組がいらっしゃいましたよ。
日本酒 エビス

日本酒 エビス

メニューは、魚料理、おつまみ、鶏料理、一品料理、〆(稲庭うどん、出汁茶漬け)、甘味等があります。
ドリンクは、日本酒を中心に、ハイボール、ビール、焼酎、泡盛、ノンアルコール、サケカクテル、果実酒、スパークリング等があります。
日本酒 エビス日本酒 エビス日本酒 エビス

日本酒 エビス日本酒 エビス日本酒 エビス

まずはいつもの”オリオン生ビール490円”をいただきました。
日本酒 エビス

お通しは”ポテトサラダ”でした。
鶏肉も入っていて旨いです。
日本酒 エビス

”たっぷり薬味のせ島豆腐590円”です。
日本酒 エビス

葱、オクラ、胡瓜、鰹節等の薬味にさっぱりとしたドレッシングがかかっていて、ヘルシーで旨いです。
日本酒 エビス

”海風土(シーフード)<純米酒>(広島)590円”です。
香りがよく酸味と甘味のある爽やかな味わいで、飲みやすくなかなか旨いです。
日本酒 エビス

本日のお刺身盛り合わせ”は、”鮪”と”鯛”でしたよ。
日本酒 エビス

”鮪刺身”は、表面を炙ってあってすごく旨いです。
日本酒 エビス

”鯛”は身はプリッと歯応えがあり、甘味があって、美味しいです。
日本酒 エビス

”房島屋<純米無濾過生原酒>(岐阜)590円”です。
香ほのかで、口に含むと甘味も感じられますが、後からピリッと辛さが効いてきます。
日本酒 エビス

”県産鶏もも肉の一夜干し ハーフ590円”です。
日本酒 エビス

身がしっとりやわらかく、その旨みもしっかりと伝わります。
柚子胡椒をちょこっとつけて、美味しくいただきました。
日本酒 エビス

”長良川<純米超辛口無濾過生原酒>(岐阜)590円”です。
すっきりとした辛口で旨いです。
日本酒 エビス

”いぶりがっこ390円”です。
燻製の風味と沢庵の食感と味が、日本酒にすごく合います。
日本酒 エビス

”明太子の出汁巻きオムレツ690円”です。
日本酒 エビス

ふわふわで出汁を吸ったオムレツに、濃厚な明太子とマヨネーズ風味、それにピリッと葱がアクセントになって、めっちゃ旨いです。
日本酒 エビス

”越の鷹BLUE HAWK<純米吟醸>(福井)590円”です。
香りがよく、すっきりとしたキレのある味わいです。
日本酒 エビス

”越の寒梅 灑<純米吟醸>(新潟)590円”です。
ふくよかな味わいで、美味しいです。
日本酒 エビス

”青鬼山間(おにやんま)<無濾過生原酒>(新潟)”です。
香りがよく、辛さも効いて旨いです。
日本酒 エビス

帰り際に”うまい棒(たこ焼味)”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
久しぶりにいただきましたが、懐かしい味で旨いです。
日本酒 エビス

こちらは、こだわりの日本酒とそれに合う美味しい料理がいただけて、大満足でしたよ。
さらに、男性スタッフさんも親しみやすく、お話も楽しくて、とてもいい時間を過ごせました。
日本酒 エビス

ぜひまた行ってみようと思います。

日本酒 エビス
那覇市久茂地2-1-1 第一比嘉ビル 1F
TEL:098-862-5501
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。