てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @南部 › 蓮華

2019年07月05日

蓮華

那覇市安里の栄町市場内にあるメキシコ料理のお店です。
こちらはよくお店が代わる場所で、私は以前、居酒屋さんだった頃に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、最近お寿司屋さんがオープンした知って行ったら、メキシコ料理店になっていました。
メキシコ料理も好きなので、迷わず入店しました。
蓮華

こじんまりとしたカラフルな店内は、オープンキッチンのカウンター席と外に立ち飲みカウンターがあります。
お客さんは、私以外位に、中年男性のおひとりさん、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
蓮華

メニューは、メキシカン料理が中心で、タコス、ブリトー、ドリトス、スパイシーチキン半身揚げ、ハラペーニョ、オリーブ、チリコンカン、ロティ・ジョン、牡蠣のオイル漬け、ドリトスチップス、えだまめ、シャリシャリトマト、トルティーヤチップス等があります。
ドリンクは、ビール、生フルーツサワー、泡盛、ハイボール、黒霧島、いいちこ、さんぴん茶、ウーロン茶等があります。
蓮華蓮華蓮華蓮華

まずは”アイスビール380円”をいただきました。
キンキンに冷えていて、なかなか旨いです。
蓮華

”ハラペーニョ(jalapeno)350円”です。
口に入れると酸味が効いて、後からジワジワと辛さがやってきます。
個人的には、食べれないほどの激辛ではなく、なかなかいいおつまみです。
蓮華

”牡蠣のオイル漬け(Oil pickled in oysters)400円”です。
牡蠣の風味と食感もよく、つまみにバッチリです。
蓮華

”角ハイボール350円”もいただきました。
蓮華

”タコス(tacos)2ピース380円”もいただきました。
蓮華

生地はやわらかですが、少しサクサク感もあって旨い!サルサソースはトマトたっぷりで酸味と甘みがあり、辛さはあまり効いていない感じです。
蓮華

なので、最初に頼んだ”ハラペーニョ”をのっけていただくと、その辛さがマッチして美味しいです。
蓮華

こちらは、手頃な価格で、気軽にメキシコ料理がいただけるのがいいですね。
ひとり黙々と飲み食べして、40分ほどでお店を後にしました。


外に出ると、栄町祭りが行われて、そのステージを見て帰りました。
おばぁラッパーズ、「Bar Coco Jasmine(ココジャスミン)」のムツミさん率いる栄町ダンサーズなど、最高に楽しかったです。
蓮華

蓮華

蓮華
那覇市安里385 栄町市場内
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
YAFUSO CHICKEN
YAFUSO CHICKEN(2023-07-20 12:00)

AMIGO TAMAKI
AMIGO TAMAKI(2022-09-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。