てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › かふぅ食堂

2019年07月03日

かふぅ食堂

西原町字小橋川の県道38号沿いにある大衆食堂です。
以前たまたまネットで見かけて、黄色いカレーがいただけると知り、行ってみたかったお店です。
きれいな店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客さんは私以外に、作業着姿の男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
かふぅ食堂

かふぅ食堂

かふぅ食堂

かふぅ食堂

メニューは、定食、汁物、白身魚フライ、チャンポン、てびち煮付、ポークと卵、チキン唐揚、豚肉しょうが焼、サンマの開き、サバのみそ煮、炒め物、煮物、カツ丼、やきめし、やきそば、ナポリタン、オムライス、沖縄そば、ぜんざい、かき氷、瓶ビール、ソフトドリンク等があります。
かふぅ食堂かふぅ食堂

かふぅ食堂

カレーを注文しようと思いましたが、今はないそうで、今回は、”みそ汁定食B(白身魚フライ)700円”をいただきました。
かふぅ食堂

”ご飯”は、少し柔らかめですが、ボリュームはちょうどいいくらいです。
かふぅ食堂

”沢庵”が付いているのもうれしいです。
かふぅ食堂

”みそ汁”です。
かふぅ食堂

あっさり味ですが、玉葱、もやし、青菜、キャベツ、人参、豆腐、ポーク等の具沢山で、野菜の旨味も出ていて、なかな旨いです。
かふぅ食堂

玉子も入っていますが、個人的には最後に生卵を入れている方が好みです。
かふぅ食堂

途中でコーレーグースをかけて、味にパンチを効かせました。
かふぅ食堂

”白身魚フライ、マカロニサラダ、キャベツ千切り”です。
かふぅ食堂

”白身魚フライ”は、ボリュームもあり、衣サクサク身はしっとり、タルタルソースをつけて、美味しくいただきました。
かふぅ食堂

”マカロニサラダ”も旨いです。
かふぅ食堂

普段野菜不足なので、”キャベツ千切り”もありがたいです。
かふぅ食堂

こちらの料理は、ボリューム満点で、お腹いっぱいになりましたよ。
かふぅ食堂

ただ、この場所での営業は7月6日(土)までで、7月20日(土)には那覇市首里石嶺の「JAグリーン首里すいまーる」に新店舗をオープンするそうです。
かふぅ食堂

かふぅ食堂
西原町字小橋川88-6
TEL:098-946-7433
営業時間:月~土曜日11:00~21:00(L.O.20:30)、日曜日11:00~15:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)食堂 @中部
この記事へのコメント
え?すいまーるへ?
ということは、がじゅまる食堂は無くなるのかな?
https://bisl.ti-da.net/e11010610.html
そのみそ汁定食も美味しそうではあるなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年07月06日 08:30
B_islanderさん、こんにちは!
ネットで「JAグリーン首里すいまーる」さんのブログを調べてみると、「がじゅまる食堂」さんは残念ながらすでに閉店はされているそうですよ。
https://suimaru.ti-da.net/e11158617.html
7月14日からは「かふぅ食堂」さんが営業されるそうです。
こちらの味噌汁もボリュームがあって食べ応えがありますよ。
よかったら行かれてみてはいかがでしょう!
Posted by またやん7またやん7 at 2019年07月09日 21:32
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。