てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @南部 › DINING BAR Red Caviar

2019年06月26日

DINING BAR Red Caviar

那覇市久茂地にあるダイニングバーです。
たまたま、グルメサイトで見かけて、イクラをメインとした料理がいただけるということで、イクラ大好きな私としては、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席が4席と2人掛けテーブル席が2席、半個室状の6人掛けのソファー席があります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
DINING BAR Red Caviar

DINING BAR Red Caviar

DINING BAR Red Caviar

DINING BAR Red Caviar

メニューは、いくらを使った料理、おつまみ、アグーのスタミナ丼、炒め物、PASTA等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、カクテル、ウィスキー・ブランデー、shot、シャンパン、スパークリング、泡盛、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題もあります。
テーブルチャージは500円です。
DINING BAR Red CaviarDINING BAR Red CaviarDINING BAR Red CaviarDINING BAR Red Caviar

今回は”飲み放題 2時間2500円(テーブルチャージ込)”にして、まずはいつもの”生ビール(オリオン)”をいただきました。
DINING BAR Red Caviar

大好きな”ゆでブロッコリー500円”もいただきました。
DINING BAR Red Caviar

シンプルに塩茹でしたブロッコリーに、マヨネーズをちょこっとつけていただくのが、一番美味しく感じます。
DINING BAR Red Caviar

続いて”ハイボール”をいただきました。
濃さもちょうどよく、炭酸も効いて、旨いです。
DINING BAR Red Caviar

料理を待っている間、サービスで”燻製ポテトチップス”をいただきました。
ありがとうございます。
初めていただきますが、スモークの風味がポテトチップスにすごく合う!また食べたくなる味です。
DINING BAR Red Caviar

続いて”ジンリッキー”をいただきました。
レモンを入れているので、辛口に酸味も効いて、爽やかな味です。
DINING BAR Red Caviar

お店の一押しの”いくら丼small 1500円”もいただきました。
DINING BAR Red Caviar

こちらは、独自の仕入れルートの国産いくらを自家製で漬け込んでいるそうで、いつも食べ慣れているのより、塩気が控えめで、まろやかな味わい!口の中でプチッと弾ける食感もよく、すごく美味しいです。
DINING BAR Red Caviar

途中で刻み海苔、山葵を入れると、また味にアクセントがついて、旨いです。
DINING BAR Red Caviar

さらに、昆布の佃煮も入れても、合いますね~。
DINING BAR Red Caviar

続いて、日本酒”菊水の辛口 本醸造(新潟県 菊水酒造)”をいただきました。
すっきりとした辛口で、飲みやすく、旨いです。
これは3杯おかわりしました。
DINING BAR Red Caviar

”クリームパスタ800円”もお願いしました。
DINING BAR Red Caviar

クリーミーな味わいで、ほうれん草、ベーコン入り、これにいくらが意外に合います。
麺は、私もお気に入りの沖縄そば屋「ちょーでーぐぁー」さんの沖縄そばを使用しているということで、コシもしっかりしている中太のちぢれ麺がソースによく絡んで、めちゃ旨です。
DINING BAR Red Caviar

最後に、おまかせで”カクテル”をいただきました。
グレープフルーツ入り、フルーティー!飲みやすいです。
DINING BAR Red Caviar

”味玉いくら500円”です。
DINING BAR Red Caviar

いくらと玉子もマッチしていて、これも美味しく、お酒のつまみにちょうどいいです。
DINING BAR Red Caviar

最近、無料動画GYAO!の「千鳥のロコスタ」という番組で、キャンキャンのゆっきーさんが千鳥さんに紹介されたそうで、店内に千鳥のサインも貼られていましたよ。
DINING BAR Red Caviar

こちらは、大好きないくらを使った料理がいただけて、満足でしたよ。
また以前、那覇市久茂地の「居酒屋 YSS」におられたオーナーの上原さんの人柄も最高で、食後もいろんなお店情報など、ゆんたくしながら、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
DINING BAR Red Caviar

おかげで、バスの最終ギリギリまで居座ってしました。(笑)
またぜひ行ってみようと思います。
DINING BAR Red Caviar

DINING BAR Red Caviar(ダイニングバー レッドキャビア)
那覇市久茂地3-9-11 アーバンビル2F
TEL:098-988-9322
営業時間:18:00~05:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

スタンド末広(5)
スタンド末広(5)(2023-09-19 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。