てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › うちなぁそば 青雲

2019年06月22日

うちなぁそば 青雲

浦添市沢岻にある沖縄そば屋さんです。
こちらは、十数年前に首里の龍潭池近くにあった頃に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、少し前にこの場所にお店を移転されたと知り、久しぶりにおじゃましました。
ちなみに、この場所は以前、和食屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
うちなぁそば 青雲

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席があります。
お客は私ひとりでしたよ。
うちなぁそば 青雲

うちなぁそば 青雲

この日は11時半くらいに訪れましたが、まだ準備できていないメニューもあって、”そば(三枚肉)大・小”のみでした。
うちなぁそば 青雲

うちなぁそば 青雲

なので、今回は”そば(三枚肉)(大)650円”をいただきました。
スープは結構あっさり味ですが、コクがあって、旨いです。
たっぷりの葱が入っているのも葱好きにはたまりません。
うちなぁそば 青雲

”三枚肉”は、ほどよく歯応えがあり、味付けはしっかりとして、あっさりスープにもマッチしています。
うちなぁそば 青雲

かまぼこは、2枚入っています。
うちなぁそば 青雲

麺は、自家製麺でもっちりとした歯応えがあり、美味しいです。
うちなぁそば 青雲

途中で、大好きな紅生姜も入れました。
うちなぁそば 青雲うちなぁそば 青雲

さらに、柚子こしょうを入れると、これが意外にスープにマッチして、旨いです。
さらに、コーレーグースも注入して、味にパンチを効かせました。
うちなぁそば 青雲うちなぁそば 青雲

こちらは、こだわりの美味しい沖縄そばがいただけて、満足でした。
また、男性店主の明るく気さくな人柄も最高です。
家からも近いので、ぜひまたおじゃましようと思っています。
次回は、ジューシーもいただいてみたいです。

うちなぁそば 青雲
浦添市沢岻1-48-1
TEL:098-927-0200
営業時間:11:30~20:00(売り切れ次代終了)
定休日:木・第ニ月曜日
P有り
うちなぁそば 青雲


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。