てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › BAR @南部 › 喫茶 FUNKEY

2019年05月24日

喫茶 FUNKEY

那覇市牧志の沖映通り沿いののテナントビル4階にある「BAR FUNKEY」がランチタイムのみ「喫茶 FUNKEY」として営業されているということを「FM那覇」さんの番組のYOUTUBEで知り、ランチと昼飲みをかねて行ってきました。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は日曜日の開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
喫茶 FUNKEY

喫茶 FUNKEY

喫茶 FUNKEY

喫茶 FUNKEY

メニューは、Aligot toast(アリゴトースト)、S.A.L.T.burger(ソルティーバーガー)、Mix plate(ミックスプレート)の単品、set、ソフトドリンク、ビール、ノンアルコールビール等があります。
喫茶 FUNKEY喫茶 FUNKEY喫茶 FUNKEY

まずは大好きな”コロナ500円”をいただきました。
ライム入りで美味しいです。
喫茶 FUNKEY

じゃが芋とチーズを練り合わせたというフランスの郷土料理”アリゴ”をサービスでいただきました。
ありがとうございます。
喫茶 FUNKEY

私は、初めていただきましたが、とろみがあり、もっちりとした食感で、ほんのりニンニクも効いて、まろやかな味わいで、美味しいです。
喫茶 FUNKEY

食事は”S.A.L.T set(S.A.L.T.burger、ポテトフライ、Mixプレート)1000円”をお願いしました。
喫茶 FUNKEY

”S.A.L.T.burger(ソルティーバーガー)”です。
喫茶 FUNKEY

スーチカー・ふっくらパティの中にはアリゴ・リーフ・トマトが入っています。
喫茶 FUNKEY

スーチカーは、塩気はあまり強くなく、味食感がベーコンに近い味わい!これにトマト、レタス等の野菜、そして先ほどいただいたアリゴがうまくマッチています。
とても美味しいです。
喫茶 FUNKEY

いつもの”ジンリッキー”もいただきました。
やや薄目ですが、すっきり辛口で飲みやすいです。
喫茶 FUNKEY

”ポテトフライ”も美味しいです。
喫茶 FUNKEY

”モヒート”もいただきました。
味はやや薄目ですが、ミントが効いて爽やかです。
喫茶 FUNKEY

”Mixプレート”は、鉄板上のスーチカー・バジルソーセージ・温野菜にアリゴがかかっています。
喫茶 FUNKEY

アリゴがお肉、野菜の味を引き立てます。旨いです。
喫茶 FUNKEY

大好きな”ラフロイグ10年”もいただきました。
ピーティなフレイバーがたまりません。
喫茶 FUNKEY

”ボウモア12年”をいただきました。
同じアイラモルトですが、ラフロイグよりはマイルドな感じがします。
喫茶 FUNKEY

こちらでは、美味しいランチをいただきながら、昼からお酒も楽しめて、大満足でしたよ。
お店は、かわいらしい女性スタッフの夢見さんがおひとりでされていて、気さくに声をかけてきてくれたので、お喋りも弾んで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
喫茶 FUNKEY

また昼飲みを兼ねて、おじゃまさせていただきます。

喫茶 FUNKEY
那覇市牧志2-18-7 4F
TEL:090-9781-7124
営業時間:11:00~15:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。