てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @中部 › Cafe @中部 › タコライスのお店 CORDE(2)

2019年05月22日

タコライスのお店 CORDE(2)

浦添市の港川中学校正門近くの住宅街にあるタコライスのお店です。
こちらは、以前訪れたことがありますが、最近、夜は「夜CORDE」として、お酒やつまみも提供されているとのことで、さっそく行ってきました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、最初、私と常連のお客さん1人だけでしたが、後から、常連らしきカップルや、親子連れ、テイクアウトの子供が訪れていました。
タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)

こちらのオーナーさんは、ラジオの有名リスナーさんで、ラジオ放送局関係の方のサインがたくさんありました。
タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)

メニューは、タコライス、タコそば、ロコモコ、タコ卵かけご飯、タコバーガー、トッピング・セットメニュー、オムタコライス、オムタコそば、ライスボール、タコ揚げギョーザ、タコス、秘密のプリン、おつまみ、揚げ物、ギョーザ、炒め物、丼物、パスタ、ポテトグラタン、チャーハン、ピザ等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、千ベロ、飲み放題もあります。
タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)タコライスのお店 CORDE(2)

まずは”千ベロ(ドリンク2杯+タコス1P+オニオンリング)1000円”にして、”オリオンドラフト”をいただきました。
タコライスのお店 CORDE(2)

ドリンクの引換は、瓶の蓋です。
タコライスのお店 CORDE(2)

”タコス1P”です。
タコライスのお店 CORDE(2)

生地がクリスピータイプで噛んだ瞬間くずれるので、ちょっと食べ辛さはありますが、スパイシーなタコミートと野菜に、酸味と辛さの効いたサルサソースがめっちゃ合います。
すごく美味しいです。
タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE(2)

”オニオンリング”です。
タコライスのお店 CORDE(2)

大きめで、サクッとした衣の中に玉葱の甘味が広がります。
シンプルですが、旨いです。
タコライスのお店 CORDE(2)

千ベロの2杯目は”ハイボール”をいただきました。
缶のハイボールでした。
味は氷が入っている分、やや薄目です。
タコライスのお店 CORDE(2)

”もやし”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
ほんのり鰹風味で軽いつまみにちょうどいいです。
タコライスのお店 CORDE(2)

続いて、”2時間飲み放題2000円”にして、同じく”ハイボール”をいただきました。
さらに、”島ハイボール”もいただきました。
泡盛に炭酸が入ることにより、すっきりとして飲みやすいです。
タコライスのお店 CORDE(2)

”納豆オムレツ480円”です。
タコライスのお店 CORDE(2)

大好きな納豆とふっくら玉子焼きがよく合います。
納豆好きにはたまらない一品です。
タコライスのお店 CORDE(2)

”残波白”もいただきました。
飲み慣れた美味しさです。
あとは、ずっとこれをいただきました。
タコライスのお店 CORDE(2)

さらに”サルサソースのパスタ ハーフ380円”もいただきました。
タコライスのお店 CORDE(2)

冷製パスタで、スパイシーなタコミートとサルサソースが麺によ~く絡んで、めっちゃ旨いです。
麺の茹で加減もアルデンテで、バッチリです。
タコライスのお店 CORDE(2)

今回は、”タコス”をはじめ、いろんな料理をいただきましたが、とても美味しかったです。
お店は女性オーナーさんがおひとりでされていて、常連のお客さんと楽しそうにお話されていましたよ。
私は、カウンターに座っておりましたが、ほとんど会話もなく、ひとりもくもくの飲み食いしておりました。
ひとり退屈だったので、飲み放題が終わる前にお店を後にしました。
でも、こちらの”タコライス”、”タコス”はすごく美味しいので、次回は食事だけをしに来たいと思います。
タコライスのお店 CORDE(2)

タコライスのお店 CORDE
浦添市港川2-7-5
TEL:098-894-2252
営業時間:月・火曜日11:00~18:00、木~日曜日11:00~22:00
定休日:水曜日、祝日
P有り


同じカテゴリー(多国籍 @中部)の記事
タイ料理 Benjarong
タイ料理 Benjarong(2021-09-06 12:00)

Ruler's Tacorice
Ruler's Tacorice(2020-04-08 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @中部Cafe @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。