てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 開南そば

2019年05月18日

開南そば

那覇市樋川の通称「仏壇通り」にある沖縄そば屋さんです。
私は那覇に行く時に、バスでよくこの前を通るので、以前からすごく気になっていました。
開南そば

築造70年の古民家を利用した店内は、懐かしい雰囲気で、畳間にテーブル席があります。
この日は、午後2時前に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
途中で、5名の家族連れが来られましたが、「そばが3名分しかない」とのことで、帰られました。
開南そば

開南そば

開南そば

開南そば

仏壇もあります。
開南そば

メニューは、そば(並)、そば(大)、いなり、じゅーしー、替玉、冷菓、缶ビール等があります。
開南そば開南そば開南そば

開南そば開南そば

開南そば

今回は、”そば(大)500円”と”じゅーしー150円”をお願いしました。
開南そば

”そば(大)”です。
スープは、コクと旨味がしっかりとして、とても美味しいです。
開南そば

具は三枚肉と葱、紅生姜のみとシンプルです。
開南そば開南そば

三枚肉は、やわらかく味付けも濃すぎず、スープともマッチしています。
開南そば

ウェーブのかかった麺は、おそらくこのお店の向かいにある「照喜名製麺所」の麺だと思いますが、茹で加減もよく、スープにもよく絡んで、美味しかったです。
開南そば

途中で、パンチを効かせようとコーレーグースを入れましたが、ちょっと足りなかったので、七味もかけて、最後まで美味しくいただきました。
開南そば開南そば

”じゅーしー”です。
開南そば

家庭的な味わいで、好きな味です。
開南そば

こちらは、昔懐かしい雰囲気の店内で、素朴で美味しい沖縄そばがいただけて、よかったです。
また、機会があれば行ってみようと思います。

開南そば
那覇市樋川2-1-26
TEL:070-5410-7627
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休
P有り
開南そば


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。