てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › Cafe ...and

2019年04月24日

Cafe ...and

那覇市樋川の「のうれんプラザ」1階にあるCAFÉです。
いつも参考にさせていただいているアキバのうりぼうさんの食べログで紹介されていて、とても気になっていたお店です。
こちらは以前「めしや池原」だった頃にも訪れたことがありますが、聞くとオーナーは今も同じとのことです。
Cafe ...and

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
Cafe ...and

Cafe ...and

Cafe ...and

また、アンティーク雑貨も販売しているようです。
Cafe ...and

この日は、日曜日の午後3時頃に訪れたので、お客は私ひとりでした。

ランチメニューは、燻製ハンバーグプレート、チキンとお豆のスパイスカレー、和風カルボナーラ、デザート・ドリンクセット等があります。
ドリンクは、ビール、瓶ビール、ウイスキー、ワイン、カクテル、泡盛、ソフトドリンク等があります。
ディナーメニューは、おつまみが中心で、燻製、サラダ、チーズ盛合せ、海老と牡蠣のアヒージョ、ムール貝の白ワイン蒸し、揚げ物、肉料理、チキンとお豆のスパイスカレー、本日のパスタ、デザート等があります。
Cafe ...andCafe ...andCafe ...and

まずはいつもの”オリオン 生490円”をいただきました。
Cafe ...and

”マカダミアンナッツ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
Cafe ...and

自分で殻を割っていただくのは初めてです。ビールのお供にいいですね。
Cafe ...and

今回は、”燻製ハンバーグプレート(スープ・副菜付き)980円”と”デザートセット+400円”をお願いしました。

スープは、”クルミのスープ”でした。
Cafe ...and

クルミの風味と、ほんのり椎茸のような味のするコクのあるスープで、すごく旨いです。
Cafe ...and

燻製ハンバーグプレートは、”ターメリックライス、サラダ、オクラ、紫キャベツのマリネ、玉葱カレー風味”付きです。
Cafe ...and

”燻製ハンバーグ”です。
Cafe ...and

肉肉しい味わいにで、スモークの香りが食欲を刺激します。
Cafe ...and

”ターメリックライス”は、もちもち食感で、ハンバーグと一緒に美味しくいただきました。
Cafe ...and

”サラダ”は、さっぱりとしたドレッシングがかかっていて、美味しい!普段野菜不足なので、たっぷりの野菜はありがたいです。
Cafe ...and

大好きな”オクラ”も添えられていました。
Cafe ...and

”紫キャベツのマリネ”は、優しい酸味の効いた味です。
Cafe ...and

”玉葱カレー風味”は、カレーの風味ががよくて、すごく美味しいです。
Cafe ...and

”グラスワイン 赤490円”です。
重すぎず、すっきりとした味わいで飲みやすいです。
Cafe ...and

”チーズ盛合せ1000円”は、ワインのお供にちょうどいいです。
Cafe ...and

バケットにのせて、美味しくいただきました。
Cafe ...and

”サングリア 赤490円”です。
砂糖を使っていないので、フルーティーな素材の甘さで、とても美味しいです。
Cafe ...and

デザートセットは、”フルーツのシフォンケーキ”にしましたよ。
Cafe ...and

フワフワのシフォンケーキは、甘さ控えめで、キウイと苺の甘酸っぱさとめっちゃ合います!すごく美味しいです。
Cafe ...and

Cafe ...and

デザートに合わせて”コーヒー430円”も注文しました。
趣のあるカップにたっぷり入って!味も美味しいです。
Cafe ...and

こちらは、料理もデザートもすごく美味しくて、大満足でしたよ。
お店は、若い男女のスタッフさんでされていました。
きれいな女性スタッフさんが、声をかけてくれたので、少しお話もできてよかったです。
また行ってみようと思います。

Cafe ...and(カフェ アンド)
那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ115-3
TEL:098-959-6191
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
P有り(のうれんプラザ駐車場1時間無料)


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。