てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › かな

2019年04月06日

かな

那覇市の栄町にあるBARです。
たまたま、お店の前を通りかかって、新しいお店がオープンしていたので、少し開いていたドアの隙間から覗いてみると、良さそうな雰囲気でしたので、入ってみました。
入店してビックリ!以前、「トミヤランドリー」、「Bistro Le Comptoir de SUGI(ビストロ ル コントワー ドゥ スギ)」におられたイクエさんのお店でした。

イクエさんから、今はひとりで営業しているので、詳細な場所は記載しないようにと言われていますので、このブログでは伏せておきますね。
かな

落着いた雰囲気の店内は、L字形のカウンター席になっています。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさんと、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
かな

ドリンクメニューは、おビール、泡盛、焼酎、ウィスキー、スピリッツ、リキュール、ソフトドリンク等があります。
フードは、おつまみを中心に、お刺身、炒め物、リエット、ガレット等もあります。
おつまみチャージは300円です。
かなかな

”ジンリッキー”です。
すっきり辛口で美味しいです。
かな

”色々野菜の南蛮漬 日向夏風味”です。
野菜たっぷりヘルシー!甘味と酸味も効いてて、なかなか美味しいです。
かな

”松前漬け”かな?サービスでいただきました。
かな

これは海苔と一緒にいただくと、さらに美味しいです。
かな

”ボウモア”もいただきました。
ピーティな香りと味わいがたまりません。
かな

定番の”カキピー”も出てきました。
かな

”OKINAWA YANBARU CINNAMON(シナモンリキュール 羽地酒造)”は、サービスでいただきました。
これは、沖縄産の桂皮を泡盛に漬け込んだリキュールだそうで、甘味にほんのりスパイシーさもあり、美味しいです。
かな

こちらは、ゆっくりとお酒をいただきつつ、イクエさんとも久々にお話ができてよかったです。
料理も美味しそうなので、次回は1軒目で訪れたいと思います。

かな
那覇市安里
TEL:
営業時間:20:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
私もお店の方の意向を汲んで、食べログやブログ記載を躊躇っていましたが、最近食べログに掲載されてますね。
Posted by くまぽん at 2019年04月08日 08:04
くまぽんさん、こんにちは!
こちらは、おひとりでされているので、あまりブログには掲載しない方がいいのかもしれませんが、いいお店なので、ちょっと自慢したくて。。。場所を教えないのを条件に、載せさせていただきました。

でも、すでに食べログに掲載されているということは、すぐにお客さんが増えるかもしれませんね。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年04月08日 18:15
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。