2019年03月23日

居酒屋 根夢

沖縄市安慶田にある居酒屋さんです。
こちらは、居酒屋ではありますが、それより沖縄そばが有名で、3代目沖縄そば王にも輝いたお店です。
たまたま、近くの現場に行った帰りに昼食で訪れました。
こちらは、宜野湾店にもおじゃましたことがありますが、ここの店舗は十数年ぶりに来ました。
こじんまりとした店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが4人、女性の2人組、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
居酒屋 根夢

居酒屋 根夢

居酒屋 根夢

居酒屋 根夢

ランチメニューは、ミックスそば、ソーキそば、三枚肉そば、かけそば、ナンコツそば、本ソーキそば、ごはん(塩おにぎり、ライス、イナリ)、飲み物(生ビール、ソフトドリンク)等があります。
居酒屋 根夢居酒屋 根夢

居酒屋 根夢

今回は、”ミックスそば(本ソーキ・軟骨・三枚肉)(中)680円”と”イナリ130円”をいただきました。
居酒屋 根夢

”ミックスそば(本ソーキ・軟骨・三枚肉)(中)”です。
スープは、さっぱりとしてコクがあり、ちょい酸味も効いていて、なかなか旨いです。
居酒屋 根夢

軟骨ソーキは、軟骨部分までやわらかく、美味しいです。
居酒屋 根夢

本ソーキは、小さ目ですが、骨離れもよく、味付けもちょうどよく美味しいです。
居酒屋 根夢

三枚肉は、優しい味付けでやわらかく、美味しくて、スープにもマッチしています。
居酒屋 根夢

他に、かまぼこ、葱が入っています。
居酒屋 根夢居酒屋 根夢

麺は、茹で加減は悪くないですが、個人的にはもう少し硬めが好みです。
居酒屋 根夢

途中で、紅生姜、コーレーグースも入れて、味の変化を楽しみました。
居酒屋 根夢居酒屋 根夢

”イナリ”です。
居酒屋 根夢

酢の効き具合は控えめでさっぱりとした味わいで、これはこれで”そば”と合いますね。
居酒屋 根夢

こちらは、かなり久々に訪れましたが、お客さんも多く、さすが人気店だなぁって思いました。
機会があれば、また行ってみようと思います。
居酒屋 根夢

居酒屋 根夢
沖縄市安慶田3-7-15
TEL:098-939-4981
営業時間:11:30~24:00(L.O.22:45)
定休日:無休
P有り(お店隣り)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。