てぃーだブログ › や~さん堂 7 › バイキング @南部 › 天久テラス

2019年03月12日

天久テラス

那覇市天久の高台にあるレストランです。職場の懇親会で利用しました。
こちらは、十年前くらいにランチで訪れたことがありますが、ディナーで来るのは初めてです。
天久テラス

きれいな店内は、テーブル席になっており、1階のフロアが貸切なっておりました。
天久テラス

天久テラス

天久テラス

外は芝生の庭でプールもあります。
天久テラス

天久テラス

こちらは、ランチ、ディナー、パーティープランがあり、ディナーについては会員制になっております。
今回は、”5000円プラン(ビュッフェスタイル又は大皿でご提供)(天ぷら含む14品(ご馳走サラダ、季節のパスタ、鴨スモーク、サーモンカルパッチョ、柔らか蒸し鶏(バンバンジー)、牛肉とピーマンの炒め物、キャベツの天ぷら、トウモロコシの天ぷら、エビの天ぷら、豚しゃぶ、マーボ豆腐、チキンピラフ(炊き込みご飯)、グリーンカレー、デザート)+飲物(3時間 飲み放題)(スーパードライ、ワイン、ハイボール、ノンアルコールビール、泡盛、ソフトドリンク )”でした。
天久テラス

天久テラス

天久テラス

天久テラス

天久テラス

天久テラス

天久テラス

料理、飲物はセルフサービスになっています。
まずは”スーパードライ生”をいただきました。
天久テラス
天久テラス

夕日を眺めながらのビールは最高です。
天久テラス

こちらは、お酒持込み・.フード持込み無料なので、ワインや日本酒、つまみも持込していました。
持ち込みの”スパークリングワイン”もいただきました。
香りもよく、さっぱりとした酸味も心地よく、美味しいです。
天久テラス

”ご馳走サラダ、季節のパスタ、鴨スモーク、サーモンカルパッチョ、柔らか蒸し鶏(バンバンジー)、牛肉とピーマンの炒め物、キャベツの天ぷら、トウモロコシの天ぷら”です。
天久テラス

”ご馳走サラダ”は”キャベツ、紫キャベツ、レタス、プチトマト”で、ゴマドレッシングor柚子ドレッシングをかけていただきます。
普段野菜不足なので、ゴマドレッシングをかけて、たっぷりいただきました。
天久テラス

”季節のパスタ”は、チンゲン菜、ベーコン、しめじ入りのオイル系パスタで、あっさり味で、なかなか旨いです。
天久テラス

”鴨スモーク”は、スモーク風味は控えめですが、鴨肉の旨味はしっかりとして、美味しく、お酒にも合います。
天久テラス

”サーモンカルパッチョ”は、ドレッシングは薄味で、サーモンの味を生かしております。
天久テラス

”柔らか蒸し鶏(バンバンジー)”は、しっとりやわらかな鶏肉に、ゴマダレが合いますね。
天久テラス

”牛肉とピーマンの炒め物”は、味付はあっさり目で、牛肉に、シャキシャキ感を残したピーマン、タケノコがアクセントになり、なかなか美味しいです。
天久テラス

持ち込みの日本酒の”萬乗醸造 醸し人九平次 純米大吟醸 オウ・ド・デジール(愛知県 萬乗醸造)”です。
香りもよく、ふくよかな甘味と酸味が調和し、美味しいです。
天久テラス

”キャベツの天ぷら”です。
天久テラス

衣は本風の天ぷらより、少し厚みがあり、サクサク食感!キャベツの甘味に、ニンニクも効いて、激ウマです。
天久テラス

”トウモロコシの天ぷら”です。
天久テラス

トウモロコシの甘味が口の中に広がります。
これもすごく美味しいです。
天久テラス

”エビの天ぷら”です。
天久テラス

身がプリプリで、なかなか美味しいです。
天久テラス

”豚しゃぶ”です。
天久テラス

お肉がやわらかく旨い!ポン酢でさっぱりと、葱と一緒にいただきました。
天久テラス

”マーボ豆腐”です。
天久テラス

辛さはそれほど強くなく、食べやすい味です。
天久テラス

店内の夜の雰囲気も素敵です。
天久テラス

天久テラス

”甲州ワイン”もいただきました。
さっぱりとした味で、ほどよい酸味のある上品な味わいです。
天久テラス

外にもカウンターがあるので、そこで夜景を見ながらいただきました。
天久テラス

天久テラス

天久テラス

天久テラス

”チキンピラフ(炊き込みご飯)”です。
天久テラス

優しい味付で、鶏肉もゴロっと入り、なかなか旨いです。
天久テラス

”グリーンカレー”です。
天久テラス

ココナッツの風味の比較的薄味で、マッシュルーム、タケノコ、肉入り!辛さもそれほど強くなく、食べやすい味わいです。
天久テラス

デザートは、3種のケーキでした。
小さくカットされているので、1個ずつ3種類いただけていいですね。
ほどよい甘さで美味しいです。
天久テラス

こちらは、お洒落な雰囲気なお店で、素晴らしい景色を眺めつつ、美味しい料理とお酒を楽しみながら、とても贅沢な時間を過ごせて、大満足でしたよ。
夜は会員制なので、なかなか行けないのですが、また職場のイベント等で来れたらいいなぁって思います。

天久テラス
那覇市天久839
TEL:050-3184-4060
営業時間:Lunch11:30~14:30、Dinner18:00~23:00
定休日:年中無休※ランチは土曜日と日曜日は不定休。お電話にてご確認下さい。
P有り(80台※翌朝まで駐車OK)
HP:http://www.ameku-terrace.com/


同じカテゴリー(バイキング @南部)の記事
Ristorante AICO×CO
Ristorante AICO×CO(2022-05-26 12:00)

The Dining 暖流満菜
The Dining 暖流満菜(2017-07-19 12:00)

sakura☆zaka(桜坂)
sakura☆zaka(桜坂)(2017-04-19 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。