てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @中部 › 居酒屋・小料理 @中部 › ぶるぼん 本日は日本酒で

2019年03月08日

ぶるぼん 本日は日本酒で

沖縄市園田の最近人気上昇中の「諸見百軒通り」にある日本酒居酒屋です。
いつも参考にさせていただいているテレビやインターネットの番組「コザの裏側」で紹介されていて、日本酒大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
ちなみに、こちらは、以前おじゃました「BURRATA(ブラータ)」の姉妹店ですよ。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップル、若いカップル、若い女性の2人組、飲み会らしき若い男女のグループがいらっしゃいましたよ。
ぶるぼん 本日は日本酒で

ぶるぼん 本日は日本酒で

メニューは、つまみ、刺身、寿司、天ぷら、一品料理、沖縄料理、魚料理、ステーキ、イクラ飯、創作うどん、デザート等があります。
ドリンクは、日本酒、生ビール、ハイボール、梅酒、サワー、酎ハイ、泡盛、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯とつまみ1品)1000円※お一人様一回限りもあります。
ぶるぼん 本日は日本酒でぶるぼん 本日は日本酒でぶるぼん 本日は日本酒で

ぶるぼん 本日は日本酒でぶるぼん 本日は日本酒でぶるぼん 本日は日本酒で

ぶるぼん 本日は日本酒でぶるぼん 本日は日本酒でぶるぼん 本日は日本酒で

ぶるぼん 本日は日本酒で

まずは”せんべろ1000円”にして、ドリンクは、”ビール※1杯限定”をいただきました。
ぶるぼん 本日は日本酒で

せんべろの引換はコインで、行います。
ぶるぼん 本日は日本酒で

お通しは、”ロールキャベツ”でした。
ぶるぼん 本日は日本酒で

スパイスの効いた肉をキャベツで巻いてさっぱりとして、これに和風な餡がすごくマッチして、旨いです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

せんべろ2杯目は日本酒の”十四代”をお願いしたら、売切れとのことで”獺祭50 純米大吟醸(山口 旭酒造)”にしました。
フルーティーな香りで、口当たりやわらか!後味で少しピリッときます。
ぶるぼん 本日は日本酒で

つまみ1品は”ステーキ”でお願いしました。
まず、せんべろで”ステーキ”が選べるのというのに驚きました。
ぶるぼん 本日は日本酒で

しかもこれが、絶妙なレアな焼き加減で、やわらかく肉の旨みがしっかりとして激ウマです。
山葵をちょこっとつけて美味しくいただきました。
ぶるぼん 本日は日本酒で

せんべろ3杯目は、日本酒の”房島屋 兎心 BLACK 無濾過生原酒 純米大吟醸(岐阜 所酒造)”をいただきました。
口に含むとピリピリ感が来ますが、後味すっきりです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

なんと!”生カキ”が1個100円ということで、3個いただきました。
ぶるぼん 本日は日本酒で

安すぎるので身が小さいかと思いきや、なかなか大き目で、プリプリ食感で磯の風味とミルキーな味わいがたまりません。
美味しいです。
どうせなら5個くらい注文すればよかった!
ぶるぼん 本日は日本酒で

日本酒”じょっぱり(青森 六花酒造)グラス350円”です。
ピリッと辛口で、旨いです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

日本酒”生成(エクリュ)2017 生酛純米(秋田 新政酒造)グラス500円”です。
香りがよく、口に含むとちょいピリッときますが、後味爽やかで飲みやすいです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

ぶるぼん 本日は日本酒で

”ピリ辛玉こんにゃく炒め200円”です。
ぶるぼん 本日は日本酒で

結構辛さが効いて、お酒に合いますね。
ヘルシーで旨いです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

日本酒”瑠璃(ラビスラズリ)20177 生酛純米(秋田 新政酒造)グラス550円”です。
香りがよく、口に含むとピリッと辛さがきて、後味でほんのり酸味も効いた爽やかな味です。
ぶるぼん 本日は日本酒で

油揚げに納豆を挟み込んだ逸品”きつね焼き200円”もお願いしました。
ぶるぼん 本日は日本酒で

大好きな納豆を油揚げがうまく包み込んでいて、美味しくて日本酒にも合います。
ぶるぼん 本日は日本酒で

日本酒”こなき純米(鳥取 千代むすび酒造)グラス”もいただきました。
瓶の「こなきじじい」のラベルがかわいいですね。
すっきりとした辛口で旨いです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

”一夜干し(のどぐろ)650円”です。
ぶるぼん 本日は日本酒で

小さ目ですが、魚の旨味が詰まっていて、美味しい!骨まで全部食べちゃいました。
ぶるぼん 本日は日本酒で

日本酒”車坂 純米(和歌山 吉村秀雄商店)グラス350円”です。
米の旨みの感じられるふくよかな味わいで美味しいです。
ぶるぼん 本日は日本酒で

こちらは、手頃な価格で、いろんな日本酒やそれに合う美味しい料理がいただけて、大満足でしたよ。
また、仙台出身の料理長との会話も楽しくて、とてもいい時間を過ごせましたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
ぶるぼん 本日は日本酒で

ぶるぼん 本日は日本酒で
沖縄市園田3-10-17 105
TEL:098-989-5712
営業時間:17:00~24:00
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。