てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › そば処 新垣そば

2019年03月05日

そば処 新垣そば

うるま市宮里にある沖縄そばのお店です。
いつも参考にさせていただいているアンカーさんのブログ「ブログへの道セカンド」で絶賛されていたお店で、たまたま仕事で近くの現場に行った帰りにおじゃましました。
そば処 新垣そば

店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルと、作業着姿の男性のおひとりさんがふたりいらっしゃいましたよ。
そば処 新垣そば

そば処 新垣そば

メニューは、軟骨ソーキそば、三枚肉そば、てびちそば、アーサそば、ミックスそば、沖縄そば、炙り軟骨そば、肉なしそばの他、トッピングメニュー、サイドメニューでジューシー、肉ジューシー、ライス、肉タルタルめし、炊きギョーザ、黒糖入りぜんざい、お得セットメニュー、ドリンクメニューでビール、ハイボール、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
また、沖縄そばは全国発送できるようです。
そば処 新垣そばそば処 新垣そばそば処 新垣そば

そば処 新垣そば

お冷はセルフサービスですが、私が入店時はお客さんが少なかったので、お店の方が入れてくれました。
そば処 新垣そば

今回は、とても空腹でしたので、”ミックスそば(三枚肉・軟骨ソーキ・てびち)大盛880円、刻み昆布30円、Aセット(ジューシー、炊きギョーザ4ケ)+300円”をお願いしました。
そば処 新垣そば

”ミックスそば”です。
スープは、数種類の豚の部位を使用し、部位により炊く時間を変え最大6時間、昆布は約100分低温、鰹は枕崎産を使用し85~90℃でだしをとっているそうです。
いただいてみると、濃厚ですがコクがしっかりとして、昆布の旨みも見事に調和していて、美味しいです。
ただ、大盛にしたせいでしょうか?麺に比べてスープがかなり少なく感じましたよ。
そば処 新垣そば

”てびち”は、プルプルもちもちで、美味しいです。
そば処 新垣そば

”三枚肉”は、しっとりやわらかく味もすごく旨いです。
そば処 新垣そば

”軟骨ソーキ”は、トロトロにやわらかく、私好みです。
そば処 新垣そば

”昆布”もいい味出してます。
そば処 新垣そば

麺は細麺で、ほどよく歯応えがあり、美味しいです。
そば処 新垣そば

途中で、トッピングの”刻み昆布”を入れると、さらに昆布の旨みがスープにしみて、美味しいです。
もう少しスープがあると、さらに美味しかったかも!
そば処 新垣そばそば処 新垣そば

続いて、大好きな紅生姜を入れました。
アクセントになって旨いです。
そば処 新垣そばそば処 新垣そば

さらに、コーレーグースを注入しましたが、あまり辛くなかったので、七味もかけました。
そば処 新垣そばそば処 新垣そば

”ジューシー”です。
そば処 新垣そば

人参、昆布も入り、味もちょうどよく、美味しいです。
そば処 新垣そば

”炊きギョーザ4ケ”です。
そば処 新垣そば

しっとりやわらかな皮の中に、甘味のある餡が旨い!ポン酢でさっぱりといただきます。
そば処 新垣そばそば処 新垣そば

こちらは、こだわりの沖縄そばをはじめ、サイドメニューもなかなか美味しかったですよ。
ちょっと遠いですが、機会があれば、また寄らせていただきます。

そば処 新垣そば
うるま市宮里41
TEL:098-974-6084
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:45)売り切れ次第営業終了
定休日:火曜日
P有り(店横、店裏)
そば処 新垣そば


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
796(ナンクル)
796(ナンクル)(2024-03-11 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。