てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串屋 やましろ

2019年02月13日

串屋 やましろ

八重瀬町安里の安里公民館隣にある居酒屋さんです。
こちらは、10年前くらいに訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、この日は高校の同級生の新年会で利用させていただきました。
串屋 やましろ

木の温もりを感じる店内には、入口で靴を脱いで上がります。
店内は、カウンター席と、座敷の個室があります。
相変わらず人気店で、お客さんは、私達以外に、地元の常連らしき男性のグループ、女性のグループ、家族連れ、男性の2人組等で満席状態。入店できずに帰られる方々もいらっしゃいましたよ。
串屋 やましろ

串屋 やましろ

串屋 やましろ

串屋 やましろ

カウンターの上には、泡盛がたくさん並んでいます。
串屋 やましろ

串屋 やましろ

メニューは、串焼き、とり皮ギョーザ、焼なす、ホタテ、サバ塩、するめ一夜干、揚げ物、ちゃんぷるー、ヒラヤーチー、ピザ、コーンバター、サラダ、チャーハン、お茶漬、雑炊、おにぎり、おつまみ、うどん、鳥タタキ、馬さし等があります。
串屋 やましろ串屋 やましろ串屋 やましろ

ドリンクは、ビール、ハイボール、ホッピー、ノンアルコールビール、ノンアルコールカクテル、チューハイ、ソフトドリンク、TomaTomaスパークリング、泡盛等があります。
串屋 やましろ串屋 やましろ

まずはいつもの”生ビール400円”で乾杯です。
串屋 やましろ

”串もおりあわせ9本1000円”は、”てば、ボンボコ、ささみ、レバー、ネギま、はつ、うずら巻、砂肝、もも”でした。
串屋 やましろ

”レバー”は、ほどよくレアで塩加減もよく、美味しいです。
串屋 やましろ

”ネギマ”は、葱が大きめで辛味が効いて、旨いです。
串屋 やましろ

お店の方のオススメの”キムチ巻(2本)320円”もお願いしました。
串屋 やましろ

キムチの辛さと酸味が豚バラとよく合います。
すごく旨いです。
串屋 やましろ

”ホッピー450円”もいただきました。
パックに入ったシャリシャリのキンミヤを割っていただきます。
旨いです。
串屋 やましろ

”レタスたっぷりサラダ600円”です。
レタスを中心に、トマト、玉葱、キャベツ、人参等の野菜たっぷりで、さっぱり酸味の効いたドレッシング!それにハム、チーズも入り、ヘルシーで美味しいです。
普段野菜不足なので、たっぷりいただきます。
串屋 やましろ

”TomaTomaスパークリング450円”です。
トマトの酸味と甘味が心地よく、とても旨いです。
串屋 やましろ

”ソーミンちゃんぷるー450円”です。
味付けもちょうどよく、キャベツ、玉葱等の具材の甘味もアクセントになって、美味しいです。
串屋 やましろ

”かわ(2本)320円”です。
表面はカリカリと香ばしく、中はもっちりとして、旨いです。
串屋 やましろ

”ニラ(2本)260円”です。
ニラの風味が豚バラの味を引き立てます。美味しいです。追
串屋 やましろ

加で”ハイボール450円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
串屋 やましろ

”プチトマト(2本)260円”です。
豚バラと一緒に噛んだ瞬間のプチッと弾けて、トマトの酸味と甘味が広がります美味しいです。
串屋 やましろ

”なんこつ(2本)260円”です。
相方が注文しましたが、お腹いっぱいで食べれませんでした。
串屋 やましろ

こちらは、とても雰囲気もよく、料理もすごく美味しい!アットホームな雰囲気も最高です。
家から遠いですが、また訪れたいお店です。

串屋 やましろ
八重瀬町安里122
TEL:098-998-9395
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日、第5土曜日
P有り
串屋 やましろ



同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。