てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › ラーメン @中部 › かいほう食堂

2019年01月27日

かいほう食堂

うるま市昆布の「北丘自動車学校」横にある大衆食堂です。
以前、いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、こちらの”味噌汁”が美味しいとの情報を得ていたので、行ってきました。
広めの店内は、テーブル席になっております。
この日は、午後1時前くらいに入店しましたが、お客さんは自動車学校の教官らしき男性がおひとりいらっしゃいましたよ。
かいほう食堂

かいほう食堂

かいほう食堂

メニューは、ラーメン、定食類、炒め物、焼肉丼、汁物、中味そば、焼そば、五目チャーハン、揚げ物、ミニランチ、ライス等があります。
かいほう食堂かいほう食堂かいほう食堂かいほう食堂

かいほう食堂

味噌汁が美味しいらしいのですが、お店的にはメニューの一番始めにあるラーメンがオススメのようでしたので、店名のついた”かいほうラーメン500円”にしました。
かいほう食堂

スープは、醤油ベースのあっさり味で、なかなか旨いです。
かいほう食堂

具はハム、もやし、わかめ、葱のみとシンプルです。
かいほう食堂かいほう食堂

かいほう食堂かいほう食堂

麺は、コシはやや弱めですが、つるっとのど越しがよく、なかなか美味しいです。
かいほう食堂

途中で、胡椒も入れて、味にパンチを効かせました。
かいほう食堂

こちらは、値段も手頃で、メニューが豊富なのがいいですね。
次回来る機会があれば、味噌汁か定食をいただいてみたいです。
かいほう食堂

かいほう食堂
うるま市字昆布1841-21
TEL:098-972-2856
営業時間:07:00~19:30
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)

食堂 ふうりん
食堂 ふうりん(2023-06-28 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。