てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串カツ酒場 ごんぞう

2019年01月24日

串カツ酒場 ごんぞう

那覇市泉崎にある串カツ酒場です。
たまたま、ネットで見つけて、昼飲みができそうでしたので、チェックしていたお店です。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
この日は、開店と同時に入店しましたが、カップルが1組、男性のおひとりさん、6~8人くらいの団体さんがいらっしゃいましたよ。
串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう

メニューは、串カツ、おつまみ、揚げ物、スパゲッティ、焼きそば、玉子、炒飯、サラダ、オーブン焼き、炒め物、オリジナルピザ、おにぎり、紅豚焼きギョーザ、デザート等があります。
ドリンクは、Beer、High Ball、ごんチュウ、ごんテル、ホッピー、泡盛・焼酎、Wine、Sparkling Wine、梅酒、ゆず酒、鏡月アセロラ、ソフトドリンク等があります。
また、最高呑みほー(時間無制限1本勝負)、3時間飲み放題付のコースもあります。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう

今回は、”最高呑みほー(時間無制限1本勝負)(チャージなし)”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
しかし、1500円(税別)で、時間無制限の飲み放題って、ビックリ!です。
串カツ酒場 ごんぞう

”宇那志のやっこ300円”です。
串カツ酒場 ごんぞう

シンプルに葱、鰹節、おろし生姜をのせて、ちょこっと醤油をたらしていただくと、より、宇那志豆腐の美味しさが感じられます。
串カツ酒場 ごんぞう

続いて”ホッピー(黒)”をいただきました。
好きなので、飲み放題に入っていると、うれしいです。
串カツ酒場 ごんぞう

”紅豚焼きギョーザ450円”です。
串カツ酒場 ごんぞう

ジューシーで、肉の旨みに、ニラ生姜、ほんのりスパイスも効いて、すごく美味しいです。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

続いて、”黒ひげハイボール”もいただきました。
ほどよい濃さで、旨いです。
串カツ酒場 ごんぞう

”串カツ(牛肉、肉だんご、キス、うずら、ニンニク、レンコン)各100円”もいただきました。
丁寧に具材の札が貼られていて、ありがたいですね。
ただ、”レンコン”を”しいたけ”と書かれていました。(笑)
ソースにつけていただきますが、二度漬け禁止ですよ。
串カツ酒場 ごんぞう

”レンコン”は、衣サクサク、具はほどよくシャキシャキ感を残していて、旨いです。
”ニンニク”は、ホクホクとして、旨いです。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

”うずら”は、大好きでよく頼みます。
”キス”は上品な味で、串カツや天ぷらにすると、より味が引き立ちます。
美味しいです。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

”肉だんご”は、特別なインパクトはないですが、串カツにしても旨いです。
”牛肉”は、やわらかく肉肉し味わいで、美味しいです。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

続いて”ごんぞう酎ハイ アセロラ”もいただきました。
思ったより、甘めな味でしたよ。
串カツ酒場 ごんぞう

追加で”串カツ(豚肉、イカ、ヤングコーン、玉子焼き)各100円”をお願いしました。
串カツ酒場 ごんぞう

”玉子焼き”は、串カツでは初めていただきますが、なかなか合いますね。
”ヤングコーン”は、サクッと噛んだ瞬間のコーンの風味と甘味がいいですね。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

”イカ”は小ぶりですが、やわらかく旨いです。
”豚肉”は、ほどよい歯応えで、定番の美味しさです。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

”Wine カルロロッシ(赤)”もお願いしました。
串カツとも合いますね。
串カツ酒場 ごんぞう

”まーぼー豆腐600円”です。
串カツ酒場 ごんぞう

濃厚で結構パンチが効いていて、なかなか旨いのですが、汗が噴き出てきます。
串カツ酒場 ごんぞう

さらに追加で”串カツ(鶏肉、エビ、プチトマト、チーズ)各100円”お願いしました。
串カツ酒場 ごんぞう

”エビ”は、身がプリッとしてなかなか美味しいです。
”プチトマト”は、噛んだ瞬間、口の中で弾けて、タレの甘味の後に酸味が広がります。
ヘルシーで旨いです。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

”鶏肉”は、やわらかくて、さっぱり味で、タレともよく合います。
”チーズ”は、濃厚なチーズの風味がいいですね。
ワインに合います。
串カツ酒場 ごんぞう串カツ酒場 ごんぞう

こちらは、すごくリーズナブルで、料理もなかなか美味しくて、満足でしたよ。
昼飲みができるのもうれしいです。
また、機会があれば、行ってみようと思います。
串カツ酒場 ごんぞう

串カツ酒場 ごんぞう
那覇市泉崎1-22-1
TEL:098-869-3473
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://kusikatusakabagonzou.gorp.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。