2019年01月03日

串ナカマ

那覇市の牧志公設市場近くにある串焼き屋さんです。
昼飲みでこの辺をウロウロしている時に見つけたお店です。
明るい店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日の夕方で、開店と同時に入店しましたが、しばらくすると、カップル、家族連れ、男性の3人組、中国人らしき観光客でかなりにぎわってきわっていました。
串ナカマ

串ナカマ

串ナカマ

串ナカマ

メニューは、おまかせ串盛合せ、豚バラ野菜巻き串、鶏串(やんばる地鶏使用)、豚串、牛串、鉄板焼き、おつまみ、揚げ物、しめ等があります。
ドリンクは、ビール、ホッピー、サワー・ハイボール、泡盛・焼酎・日本酒、ソフトドリンク等があります。
串ナカマ串ナカマ串ナカマ

串焼きは、カウンター前のテーブルに置かれている好きな串を自分で選んで、焼いてもらうシステムです。
串ナカマ

串ナカマ

串ナカマ

串ナカマ

まずはいつもの”オリオン生(中)450円”をいただきました。
串ナカマ

”オクラ巻き250円、きびまる豚のつくね180円、カルビ牛串380円、セロリ一本巻き250円”です。
串ナカマ

”オクラ巻き”は、大好きなオクラが豚バラの塩気と合いますね。
串ナカマ

”カルビ牛串”は、塩気がちょっと強めですね。肉質は歯応えがあります。
串ナカマ

”きびまる豚のつくね”は、濃いめの味で、お酒に合います。
串ナカマ

”セロリ一本巻き”は、細長く串に刺さっていないので、ハサミでカットしていただきます。
濃いめの豚バラ肉を、セロリがさっぱりとさせてくれます。なかなか旨いです。
串ナカマ

”ホッピー400円”もあったので注文しました。
串ナカマ

”アグーモモ180円、かわ120円、ももにんにく180円、もも180円”です。
串ナカマ

”もも”は、ほどよい歯応えで、美味しいです。
串ナカマ

”アグーモモ”は、ほどよく歯応えがあり、肉肉しい味わいです。
串ナカマ

”ももにんにく”は、間のにんにくが食欲を刺激します。
串ナカマ

”かわ”は、表面はカリッと中はもっちりで、旨いです。
串ナカマ

”ハイサワーレモン450円”もいただきました。
酸味の効いた爽やかな味わいです。
串ナカマ

”アスパラ一本巻き250円、ニラ一本巻き250円”です。
串ナカマ

”アスパラ一本巻き”は、みずみずしいアスパラと、豚バラが合いますね。
串ナカマ

”ニラ一本巻き”は、ニラの風味が味を引き立てます。
串ナカマ

シークワーサー塩でもいただきました。
それほど、シークワーサーの味のインパクトはないような感じです。
串ナカマ

”アグータン250円”です。
結構歯応えがあり、塩気も効いています。
串ナカマ

こちらは、栄町の「串焼き あだん」のように、好きな串を選んで、焼いてもらうスタイルですが、値段はこの辺のお店にしてはやや高めに感じましたよ。
味は、焼き加減にこだわらず、しっかり焼き上げている感じで、塩加減がやや強めの印象でしたよ。
人気店のようなので、これからも頑張ってもらいたいです。
串ナカマ

串ナカマ
那覇市松尾2-10-27
TEL:098-943-9418
営業時間:16:00~23:00
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。