てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 中華 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

2018年12月24日

手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

那覇市牧志の国際通り屋台村にある餃子居酒屋です。
以前、唐揚げ居酒屋の頃に訪れたことがありますが、最近、このお店に変わっていたので、行ってみました。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

店内は、以前と変わらず、オープンキッチンのL字形のカウンター席になっていて、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

メニューは、餃子が5種類、他揚げ物、サラダ、おつまみ、坦々まぜそば、たまご飯、焼き魚等があります。
ドリンクは、サワー、ハイボール、ダルマ焼酎、クラフトジン、ビール、ノンアルコールビール、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+小鉢付)もあります。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所手作りあぐー餃子の店 餃子製作所手作りあぐー餃子の店 餃子製作所手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

手作りあぐー餃子の店 餃子製作所手作りあぐー餃子の店 餃子製作所手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

今回は、”せんべろ(ドリンク3杯+小鉢付)1000円”にして、まずは”オリオン麦職人(缶)”をいただきました。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

小鉢は”キムチ”でした。
辛さと酸味が効いて、つまみにちょうどいいです。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

続いて”専用焼酎で作る生レモンサワー”をいただきました。
爽やかな酸味が効いて、なかなか美味しいです。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

”島豆腐やっこ380円”も注文しました。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

これは、「ひろし屋」さんのものらしいです。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

キムチものせていただいてみました。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

せんべろの3杯目は”電氣ブラン”をいただきました。
炭酸で割っているので、甘味が増している感じです。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

追加で”焼き餃子(6個)580円”もお願いしました。
あぐー豚を使っているそうです。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

ちょっと大きめで、噛んだ瞬間汁が溢れるほどジューシー!肉の旨みと野菜に甘味が感じられます。
手作りあぐー餃子の店 餃子製作所手作りあぐー餃子の店 餃子製作所

こちらは、手頃な価格で、お酒や餃子がいただけましたよ。
お店は、男性スタッフさんが2人でされていましたが、注文会計時以外は一切の会話はなかったです。
ひとりもくもくと飲んで、1時間も経たずに、お店を後にしました。

手作りあぐー餃子の店 餃子製作所
那覇市牧志3-11-16,17
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
那覇哀歌(3)
那覇哀歌(3)(2023-12-11 12:00)

牧志プリースト
牧志プリースト(2023-06-22 12:00)

餃子の匠 蛸屋本店
餃子の匠 蛸屋本店(2023-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。