てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › そば処 玉家 本店

2018年12月14日

そば処 玉家 本店

南城市大里の県道77号線沿いにある言わずと知れた2代目沖縄そば王にも輝いた人気の沖縄そば屋さんです。
豊崎店、名護の「沖縄そば 玉家Jr 名護店」には訪れたことがありますが、本店は十数年ぶりにおじゃましました。
広々とした店内は、壁に向かったカウンター席と、大きなテーブル席、座敷がります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが数人、ご夫婦らしきカップル、家族連れ、観光客等でにぎわっておりましたよ。
そば処  玉家  本店

そば処  玉家  本店

メニューは、ソーキそば、三枚肉そば、ミックスそば、てびちそば、いなり、ジューシー、ライス、ソーキ単品、てびち単品、三枚肉単品、ジュース、コーラ、ビール等があります。
また、そば、単品の持ち帰りもあります。
そば処  玉家  本店そば処  玉家  本店

そば処  玉家  本店そば処  玉家  本店

そば処  玉家  本店

今回は、”ミックスそば(大)700円”と”ジューシー150円”をお願いしました。
そば処  玉家  本店

”ミックスそば(大)”です。
スープは、豚骨とかつお節ベースのあっさり味ですが、コクとほんなり甘味もあって、すごく旨いです。
そば処  玉家  本店

具は、三枚肉、ソーキ、かまぼこ、葱とシンプルです。
そば処  玉家  本店そば処  玉家  本店

ソーキは、味がしっかりしみていて、骨離れもよく、美味しく食べ応えもあります。
そば処  玉家  本店

三枚肉は、やわらかく、比較的あっさり味で、スープにもマッチしています。
そば処  玉家  本店

麺は亀濱製麺所の細麺で、コシがそれほど強い訳ではないですが、もっちりとした食感で、美味しいです。
そば処  玉家  本店

途中でフーチバーを投入すると、その独特の風味が食欲を刺激します。
さらに紅生姜も入れて、味にアクセントを加えます。
そば処  玉家  本店そば処  玉家  本店

そして、コーレーグースを注入しましたが、個人的には辛さが足りなかったので、七味も入れ、味にパンチを効かせて、最後まで美味しくいただきました。
そば処  玉家  本店そば処  玉家  本店

”ジューシー”です。
そば処  玉家  本店

昆布、人参、豚肉入りで、優しい味わいで、すごく旨いです。
そば処  玉家  本店

こちらは、さすが人気店だけあって、安定の美味しさで、満足でした。
また、この辺に訪れた際には寄らせていただきます。
そば処  玉家  本店

そば処 玉家 本店
南城市大里字古堅913-1
TEL:098-944-6886
営業時間:10:30~18:00
定休日:年中無休(年始、旧盆休み)
P有り
HP:https://www.tamaya-soba.jp/


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。