てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 二中前 こーちゃん

2018年12月04日

二中前 こーちゃん

那覇市楚辺にある食堂です。
いつも参考にさせていただいているアキバのうりぼうさんの食べログで紹介されていて、手頃な値段で、料理もボリュームがありあそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後に訪れたのでお客は私ひとりでした。
二中前 こーちゃん

二中前 こーちゃん

メニューは、 沖縄そば、カレーライス、ラーメン(しお、しょうゆ、みそ)、セットメニュー、生ビール等があります。
二中前 こーちゃん二中前 こーちゃん

二中前 こーちゃん二中前 こーちゃん

今回は、”Aセット(沖縄そば大+ミニカレー)500円”をお願いしました。

”沖縄そば大”です。
スープは、結構あっさりとした味ですが、なかなか旨いです。
二中前 こーちゃん

具は、シンプルに三枚肉と蒲鉾と葱のみです。
二中前 こーちゃん二中前 こーちゃん

三枚肉はほどよく歯応えがあり、味付けもやや濃いめですが、あっさりスープに合います。
二中前 こーちゃん

麺は、コシは強くないですが、やわらか過ぎず、美味しいです。
二中前 こーちゃん

途中で、コーレーグースを注入して、味にパンチを加えました。
二中前 こーちゃん

”ミニカレー”は、意外にボリュームがありますよ。
二中前 こーちゃん

家庭的な味で濃厚、辛さは中辛くらいかな!玉葱、じゃが芋、人参、豚肉がごろっと具沢山、旨いです。
二中前 こーちゃん

途中で、福神漬けも投入しました。カレーと合いますね。
二中前 こーちゃん

この場所は、夜はベトナム料理と創作料理のお店もされているようです。
こちらにも行ってみたいなぁ。。。
二中前 こーちゃん

こちらは、那覇高校前ということもあり、かなり良心的な価格でボリュームもあって、満足でした。
お店の女将さんも優しそうで、「スープの味薄くないね~?」とか聞いてきてくれましたよ。
こういうお店、大切にしたいですね。
また利用したいと思います。
二中前 こーちゃん

二中前 こーちゃん
那覇市楚辺1-2-67 すぐるビル 1F
TEL:098-831-7200
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)食堂 @南部
この記事へのコメント
学校の前っていうのは、ある程度需要が見込めると思うんですよ でも、そこで商売をするのは、それだけじゃなく、子供達を中心とした人との触れ合いを大事にしている方が多い気がします
安くて、美味しくて、心が温まる…最高ですね!(笑)
Posted by 比嘉 at 2018年12月04日 19:06
比嘉さん、こんにちは!
たしかに、学校前は、学生を中心に需要は高いと思います。
ただ、価格的には通常より安く、ボリュームも多く、ということで、利益はそれほどあがらないかもしれませんね。
比嘉さんの言われるとおり、そこで商売をするのは、子供や親、または卒業生など、人との関わりを大事にされているのだと思います。
イチゲン客の私にも声をかけてくれたのも、きっとその気持ちからだと思います。
ちょっとしたことですが、心が温まりますね。
こういうお店大事にしたいですね。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年12月08日 12:46
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。