てぃーだブログ › や~さん堂 7 › カレー @南部 › ヤマナカリー別邸

2018年11月20日

ヤマナカリー別邸

那覇市泊にあるスパイスカレー専門店です。
こちらは、以前おじゃました「SPICE CURRY Gokarna(スパイスカレー ゴカルナ)」におられた方が独立されてオープンしたお店で、いろんなメディアで取り上げられていて、すごく評判がいいので、前から行きたかったお店です。
ただ、人気店なのでいつもいっぱい、ランチタイムをずらして遅く行くと売切れということで、なかなか行けませんでした。
この日も、ランチタイムは外で待たれている方々がいて、今回もあきらめようかと思いましたが、午後1時頃にダメもとで行ったら、どうにか座ることができました。
店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席のみで、お客さんは、男性のおひとりさんを中心に、女性の2人組等で、相変わらず、いっぱいでした。
ヤマナカリー別邸

ヤマナカリー別邸

メニューは、週替わりで2種類あり、他に2種類のカレーをワンプレートにのせた二盛カレー、副菜トッピング、ミニラッシーがあります。
辛さは0~5がありますが、6以上も注文できます。
さらに、ご飯の量も150~400gまで選べます。350g以上からは50gごとに50円UPになります。
ヤマナカリー別邸ヤマナカリー別邸

ヤマナカリー別邸

今週のカレーは、”鶏だし仕立て旨みチキンカレー”と”小松菜と獅子唐で作るグリーンカレー(鶏せせり入り)”で、私は”二盛(にもり)カレー900円”にして、辛さは3、ご飯の量は普通の200gにしました。
ヤマナカリー別邸

”鶏だし仕立て旨みチキンカレー”は、鶏ガラから取った出汁とたっぷりのスパイスを混ぜ込んだルウに、スパイスで一晩ねかせたチキンが入っています。
ヤマナカリー別邸

とろみのあるルウは、めっちゃスパイシーで濃厚で深みのある辛さ!チキンもやわらかくて、激ウマです。
ヤマナカリー別邸

”小松菜と獅子唐で作るグリーンカレー(鶏せせり入り)”は、小松菜と獅子唐から作ったグリーンカレーに、レモンを入れて爽やかさをプラスして、具材に国産鶏せせりと蓮根、玉葱等が入っています。
ヤマナカリー別邸

ココナッツ風味のまろやかな甘味の後に、やってきます。
鶏せせりは、ほどよく歯応えがあり、シャキシャキの玉葱の辛味、蓮根がアクセントになっていて、美味しいです。
ヤマナカリー別邸

こちらは、噂どおりの抜群の美味しさで、大満足でした。人気があるのもうなづけますね。
ぜひまた行ってみようと思います。
ヤマナカリー別邸

ヤマナカリー別邸
那覇市泊2-5-1
TEL:090-8624-0627
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
松尾香辛料
松尾香辛料(2023-10-25 12:00)

マダンバシカレー
マダンバシカレー(2023-05-21 12:00)

小梅(3)
小梅(3)(2022-10-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)カレー @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。