てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › ビストロ 饗や

2018年11月16日

ビストロ 饗や

那覇市前島にあるビストロです。
たまたま、ラジオ番組で紹介されているのを聴いて、エリア的にもディープスポットにあるビストロなので、とても気になっていたお店です。
奥に長いお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、お子さん連れの若いご夫婦、8.名くらいの団体さんがいらっしゃいましたよ。
ビストロ 饗や

ビストロ 饗や

ビストロ 饗や

メニューは、あぐー豚、サラダ、タパス、逸品、海産物、フリット、ライス、パスタ、デザート等があります。
ドリンクは、ワイン、サングリア、ハイボール、ビール、焼酎、泡盛、日本酒、サワー、カクテル、ソフトドリンク等があります。
ビストロ 饗やビストロ 饗やビストロ 饗やビストロ 饗や

ビストロ 饗やビストロ 饗やビストロ 饗や

まずはいつもの”オリオンビール500円”をいただきました。
ビストロ 饗や

お通しは、”鶏もも肉の蒸焼き胡瓜のソース”でした。
ビストロ 饗や

鶏肉はしっとりとした食感で、ほどよくケッパーのスパイシーな味がアクセントになっていて、胡瓜のソースがさっぱりとまとめています。
美味しいです。
ビストロ 饗や

”樽詰めスパークリングワイン(グラス500円)”もいただきました。
シュワッと酸味が効いて美味しく、カルパッチョにも合います。
ビストロ 饗や

”採れたて鮮魚のカルパッチョ1000円”は、”イラブチャー”でしたよ。
ビストロ 饗や

グリーンマスタードソースもあっさり味で、白身の旨みと甘味を引き立てます。
美味しいです。
ビストロ 饗や

ボトルワインは、”ヴィニエティ・ザブ イル・パッソ ヴェルデ(イタリア・シチリア州 オーガニック赤ワイン フルボディ)4000円”にしました。
香りはがよく、果実味と渋みもありますが、フルボディにしては重すぎず、飲みやすいです。
美味しいです。
ビストロ 饗や

”あぐー豚肩ロースのグリル1500円”です。
ビストロ 饗や

素材の味を生かした味付けで、肉の旨みが詰まっていて、旨い!特に脂身の部分がジューシーでめっちゃ美味しいです。
添えられている野菜と一緒に美味しくいただきました。
ビストロ 饗や

”淡路島からやってきた極上生パスタ ポルチーニ茸とベーコンのクリームソース フェットチーネ1200円”です。
ビストロ 饗や

ポルチーニ茸の風味は少し控えめですがクリーミー!アルデンテで歯応えのある麺が非常に旨いです。
これは、また食べたいなぁ。。。
ビストロ 饗や

”スペイン産ハモンサラーノ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いつまみにちょうどいいです。
ビストロ 饗や

こちらは、大阪に本社があるそうですが、お店の場所選びで、よくここをチョイスしたなってビックリしました。
でも、周囲の雰囲気と異なり、お洒落な雰囲気で、美味しい料理が堪能できて、大満足でした。

また、店長で大阪出身の渡邉さんや、福岡美人スタッフの愛永さんが気さくに声をかけてくれて、お料理とお酒をいただきつつ、とても楽しい時間を過ごせました。
ビストロ 饗や

ぜひまたおじゃまさせていただきます。
ビストロ 饗や

ビストロ 饗や
那覇市前島3-6-8
TEL:098-987-6638
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。