2018年11月05日

cuisine海山

うるま市の栄野比交差点近くにある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで見つけて、お料理が美味しそうで、行ってみたかったお店です。
店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、ロフト状になっていて階段を上ったとこにもフロアがあるようでした。
cuisine海山

cuisine海山

cuisine海山

また、外にもテラス席があります。
cuisine海山

cuisine海山

お客さんは、私以外に、カップルが1組と男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、魚料理、水ギョウザ、野菜湯豆腐、サラダ、冷たいおつまみ、鶏肉料理、豚肉料理、焼き物、オーブン焼き、炒め物、揚げ物、だしまき、串カツ、ごはんもの、麺類等があります。
ドリンクは、ジョッキビール、瓶ビール、ノンアルコールビール、泡盛、焼酎、ワイン、ホッピー、電氣ブラン、日本酒、芋焼酎、麦焼酎、カクテル、酎ハイ、ハイボール、ウィスキー、自家製梅酒、桂花陳酒、サングリア、ふぐヒレ酒、ソフトドリンク等があります。
cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山cuisine海山cuisine海山

cuisine海山cuisine海山

まずは”サントリー ザ・モルツ ジョッキ450円”をいただきました。
大好きなビールで美味しいです。
cuisine海山

ハンドルキーパーの相方は、”サントリー オールフリー350円”をいただきました。
cuisine海山

お通しは、”青菜と蕪としめじの和え物”でした。
cuisine海山

さっぱりとしたお出汁で、旨いです。
cuisine海山

”ハラペーニョとパインクリームチーズ クラッカー添え380円”です。
cuisine海山

最初、チーズの風味、次のパインの甘酸っぱさが来て、さらに後味のハラペーニョのピリッとくる辛さが心地よい!美味しくてハマりそうな味です。
cuisine海山

久々に”ホッピー(白)450円”もいただきました。
旨いです。
cuisine海山

”野菜湯豆腐580円”です。
cuisine海山

豆腐の他、大根、白菜、玉葱、しめじが入り、そのエキスがしみ出して、いい味!
cuisine海山

ポン酢、柚子胡椒でいただきました。
ヘルシーで旨い!
これは毎日でも食べたいなぁ。。。
cuisine海山

”ジャークチキン780円”です。
cuisine海山

身はしっとりやわらかく、美味しいのですが、個人的にはもっとスパイシーな方が好みです。
cuisine海山

”大根とじゃこのサラダ 梅ドレッシング600円”です。
cuisine海山

大根がみずみずしく、じゃこの風味もいい!酸味の効いた梅ドレッシングで美味しくいただきました。
cuisine海山

cuisine海山

”日本酒 純米吟醸 いづみ橋 青ラベル(神奈川)ワイングラス500円”です。
すっきりとした辛口で、旨いです。
cuisine海山

”生ハムピザ680円”です。
cuisine海山

クリスピータイプのサクサク生地に、濃厚なチーズの風味と生ハムの塩気がマッチして、美味しいです。
途中で、タバスコをかけると、また旨いです。
cuisine海山cuisine海山

”日本酒 純米吟醸 南(高知)ワイングラス450円”です。
爽やかでふくよかな味わいの辛口で、美味しいです。
cuisine海山

こちらは、メニューも豊富で、お料理も美味しくて、よかったです。
お店はご夫婦でされていて、HPによると神戸から沖縄に移住されたとのことです。
お店の方との会話も楽しみたかったのですが、常連のお客さんとずーっとお話されていて、注文以外はまったく会話はなかったです。
家からちょっと遠いですが、運転してくれた相方に感謝です。
cuisine海山

cuisine海山(キュイジーヌカイザン)
うるま市栄野比19
TEL:098-972-2126
地図はこちら
営業時間:17:30~24:00(L.O..22:30)
定休日:水曜日
P有り(10台)
HP:http://kaizan.rockjp.net/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


この記事へのコメント
初めまして。毎日ブログを拝見させてもらっています。お昼の12時頃から更新されていて、毎日その時間を楽しみにしています!

自分で言うのもあれですが、私は海山の常連客です。やーさん堂さんがまさかあの海山に遊びに来ていただなんてビックリです!
是非お会いしてみたかったんですが...残念です(>_<)

海山のマスターは色んなお客さんに声をかけてくれる方だと思っています。今回はどうだったか分かりませんが、海山でいつか出会えたらと思ってます!

いつかどこかでやーさん堂さんと飲める日を楽しみにして毎日ブログを楽しみに拝見させてもらいます!
Posted by うるま市山城 at 2018年11月05日 19:57
うるま市山城さん、はじめまして!
毎日このブログを見て下さっているということで、どうもありがとうございます。
とてもうれしいです。

うるま市山城さんは、このお店の常連のお客さんなんですね。
ここはお料理も美味しくて、雰囲気もいいお店なので、常連さんが多いようですね。
私が訪れたときも、常連さんらしき方が2組ほどいらっしゃっていましたが、もしかしてそのうちの1人がうるま市山城さんだったりして。。。(笑)
マスターさんは、カウンターの常連さんとはずっと楽しそうにお喋りされていましたが、私達のようなイチゲン客は相手にしていないようでしたよ。

私も、うるま市にはちょくちょくおじゃまさせてもらってますので、いつかどこかで一緒に飲める日を楽しみにしています。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年11月08日 06:31
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。