てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 食堂 @中部 › くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

2018年10月04日

くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

宜野湾市新城にある食堂です。
こちらは、浦添本店にはおじゃましたことがあり、その際に宜野湾店もオープンしたと聞いて、さっそく行ってきました。
この場所は、以前別のCAFÉ&BARだった頃にも訪れたことがあります。
明るい店内は、以前のお店とつくりは変わっておらず、オープンキッチンの4席のカウンター席と、テーブル席があります。
この日は、土曜日の午後1時頃に訪れましたが、家族連れを中心で、他男性の2人組、年配男性のおひとりさんで、カウンター以外は満席状態でした。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

メニューは、浦添本店と一緒のようで、日替りの食事メニューが3~4種類ほどと、チキン南蛮、炙り豚丼、レバニラもやし、鶏レバ丼、チキン南蛮カレー、鶏肉豆腐、豚肉豆腐、鶏肉もやし炒め、豚肉もやし炒め、白身魚の甘酢炒め、白身魚のバター醤油焼き、もやしと豚肉の生姜焼き、スタミナ豆腐、青空ちゃんぽん、アイスクリーム等があります。
スープ、ライスは、セルフで食べ放題です。
また、お得な千ベロ(ドリンク3杯+料理2品orドリンク4杯)、飲み放題があります。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

今回は、もちろん目的の”千ベロ(ドリンク3杯、料理2品)1000円”にしまして、まずは”生ビール(麦職人)”をいただきました。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

続いて、”ハイボール(ブラックニッカ)”をいただきました。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

”千ベロ”の料理2品は、”クーブイリチー”と”やみつきチキン南蛮”でした。

”クーブイリチー”です。
家庭的な味付けがよく、とても美味しいです。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

”やみつきチキン南蛮(ハーフ)”です。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

サクサク感のある衣とやわらかな鶏肉に、甘味のあるタレと、ほどよく酸味と玉子の旨みのあるタルタルソースがよ~く絡んで、すごく合います。
残ったタレは、添えられている野菜サラダをつけて美味しくいただきました。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

続いて”泡盛 菊之露”をいただきました。
ロックでいただきました。昔から飲み慣れた味です。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

さらに、追加で”もやし炒め”をお願いしました。
シャキシャキ感もよく、ヘルシーで美味しいです。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

添えられている野菜サラダにはオーロラソース、もやし炒めには七味をかけていただきました。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

こちらは、浦添本店同様、手頃な値段で、お酒や美味しいお料理がいただけて、いいですね。
また、店主の新里さんと男性スタッフさんの人柄も最高!ランチタイムのお客さんのピーク時が過ぎた頃に、お酒をいただきつつ、会話も楽しめて、大満足でした。
くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店

いいお店なので、またおじゃまさせていただきます。

くわっちぃ食堂 青空 宜野湾店
宜野湾市新城2-30-21
TEL:098-893-4122
地図はこちら
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。