てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @中部 › 沖縄とんこつ ばり

2018年09月30日

沖縄とんこつ ばり

宜野湾市伊佐にあるとんこつラーメンのお店です。
たまたま、通りかかって、見つけたお店で、ラーメン大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
沖縄とんこつ ばり

明るくきれいな店内は、オープンキッチンになっていて、カウンター席、テーブル席があります。
この日は、日曜日の開店直後だったせいか、お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルが1組だけいらっしゃいましたよ。
沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり

メニューは、とんこつベースのラーメンが8種類と、セット・サイドメニュー、ごはん・パン、トッピング、デザート等があります。
沖縄とんこつ ばり沖縄とんこつ ばり沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり

タッチパネルの自販機で、食券を購入して注文します。
沖縄とんこつ ばり

今回は、看板メニューの”元流本格派とんこつ とんめん680円”の”Aセット(餃子4個+味玉)240円”にしました。

また、無料で替玉1玉orプチデザートのサービスがあるとのことで、私は迷わず、”替玉”を選びました。
沖縄とんこつ ばり

さらに、こちらではセルフの「無料サービスバー(辛子もやし、辛子高菜、紅しょうが、ニンニク、つぼ漬け、レモンティ)」がありました。
沖縄とんこつ ばり

”レモンティ”は、甘過ぎず、ほどよくレモンの風味がして、なかなか美味しいです。
沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり

”辛子もやし、辛子高菜、紅しょうが、ニンニク、つぼ漬け”です。
沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり

”つぼ漬け”は、沢庵にピリッと辛さが効いて、甘辛く、旨い!ご飯にも合いそうです。
沖縄とんこつ ばり

”辛子もやし”は、辛さが効いて、ビールとかと合いそうです。
沖縄とんこつ ばり

”元流本格派とんこつ とんめん”です。
沖縄とんこつ ばり

スープは、とんこつにしては、独特の豚骨臭や脂は控えめで、マイルドな味わいです。
個人的には、もっとパンチの効いた味が好みです。
沖縄とんこつ ばり

チャーシューは、大きめで味付けは控えめで肉肉しい味わいです。
沖縄とんこつ ばり

別皿の”味玉”も入れてみました。
沖縄とんこつ ばり

ほどよい半熟加減でまろやかな味で、スープにもマッチしています。
沖縄とんこつ ばり

他にも、キャベツのシャキシャキ感、キクラゲのコリコリ感、なると、葱もアクセントになっています。
沖縄とんこつ ばり沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり沖縄とんこつ ばり

麺は、バリかたでお願いしたので、ほどよくコシもあり、美味しかったです。
沖縄とんこつ ばり

途中で、紅しょうが、ニンニクを投入して、味にパンチを加えました。
沖縄とんこつ ばり沖縄とんこつ ばり

さらに、”替玉”をお願いしました。
沖縄とんこつ ばり

スープが少し薄くなるので、ニンニク、高菜、胡麻を入れて、最後まで美味しくいただきました。
沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり

”餃子4個”です。
沖縄とんこつ ばり

皮はしっとりやわらかで、餡はニンニクやしょうがの味は控えめで、肉の旨みと野菜の甘味を生かした味でしたよ。
沖縄とんこつ ばり沖縄とんこつ ばり

こちらは、こだわりの”とんこつラーメン”がいただけて、よかったです。
機会があれば、他のとんこつラーメンも食べてみたいです。
沖縄とんこつ ばり

沖縄とんこつ ばり
宜野湾市伊佐2-17-1
TEL:098-975-5017
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
P有り(18台)
沖縄とんこつ ばり


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
らーめん 一八
らーめん 一八(2024-03-25 12:00)

さしだ商店
さしだ商店(2024-03-19 12:00)

まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

中華そば 月の灯り
中華そば 月の灯り(2024-02-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。