てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 鶏と愛とロマン

2018年09月20日

鶏と愛とロマン

那覇市首里末吉町にある焼き鶏屋さんです。
ここは、以前私がおじゃましたことのある「やきとりのお店 鶏とロマン」さんの姉妹店ということで、とても気になっていたお店です。
シンプルですがお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が10席とテーブル席が2席、2人席が1席あります。
この日は、平日でしたが、お客さんは、男性のおひとりさんが3人、カップル、女性の2人組、男性の2人組が2組いらっしゃいましたよ。
鶏と愛とロマン

鶏と愛とロマン

鶏と愛とロマン

鶏と愛とロマン

メニューは、焼き鶏を中心とした串物が中心で、他におつまみ、刺身、サラダ、四川よだれ鶏、揚げ物、ご飯物、鶏スープ、鶏パイタンそば等があります。
ドリンクは、ビール、ホッピー、焼酎、サワー、ワイン、ウィスキー、ハイ、梅酒、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
鶏と愛とロマン鶏と愛とロマン鶏と愛とロマン

まずはいつもの”オリオンドラフト生380円”をいただきました。
のどがカラカラでしたので、より旨いです。
鶏と愛とロマン

お通しは”自家製ドレッシングのサラダ”でした。
レタスは新鮮でみずみずしく、ドレッシングが酸味も強過ぎず、まろやかでめちゃくちゃ旨い!持ち帰りしたいくらいでした。
鶏と愛とロマン

”キムチ300円”です。
酸味と辛さがバランスよく、ほんのり甘味もあり、美味しい!私の隣の常連さんが注文しようとしたら、売切れでした。
鶏と愛とロマン

”ブラックニッカハイボール400円”です。
濃さもほどよく、ライムを入れてくれたので、爽やかで美味しいです。
鶏と愛とロマン

”もも抱き身220円”です。
タレの味もほどよく、肉厚ジューシーで旨いです。
鶏と愛とロマン

”肉付きやげん230円”です。
塩加減もよく、軟骨のコリコリ感とやわらかジューシーな肉が大きく、美味しくて食べ応えもあります。
鶏と愛とロマン

”はつもと150円”です。
ぐすぐすとした独特の歯応えがよく、ほどよくタレと山椒が効いて、旨いです。
鶏と愛とロマン

”皮ポン酢200円”です。
鶏と愛とロマン

さっぱりとして、身は大きく表面はほんのりカリッとして、中はもちもちで旨いです。
鶏と愛とロマン

”白レバー200円”です。
レア加減がよく、クリーミー美味しいです。
鶏と愛とロマン

”焼酎 若潮480円”は、ロックで3杯もいただきました。
芋の風味にほんのり甘味もあり、旨いです。
鶏と愛とロマン

”肉厚ピーマンチーズの豚肉巻き180円”です。
鶏と愛とロマン

出てきた瞬間ビックリ!結構デカい!チーズの風味と肉の旨み!これにタレがよく絡んで、ピーマンがアクセントになり、すごく美味しいです。
鶏と愛とロマン

”本マグロねぎ間200円”です。
山葵をつけていただきます。タレで味付けされたマグロが濃厚!お酒が進みそうな味です。
鶏と愛とロマン

”はつ180円”です。
身が大きくてプリプリ!めちゃ旨いです。
鶏と愛とロマン

”つくね200円”です。
鶏と愛とロマン

肉肉しい味わいで、美味しいです。
鶏と愛とロマン

”皮(タレ)120円”です。
ポン酢もいいですが、個人的にはタレの方が好みです。
鶏と愛とロマン

こちらの焼き鳥は、身も大きく、味もよくて、私好み最高に旨いです。
また、お店の大将や常連さんもみなさんフレンドリーで、会話も楽しめ、とてもいい時間を過ごせました。
お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
鶏と愛とロマン

鶏と愛とロマン
那覇市首里末吉町4-2-18
TEL:080-8584-1000
地図はこちら
営業時間:18:00~
定休日:水・日曜日、鶏業者が休みの日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。